トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


素材をお借りしてます。






最近の母は?

d0039168_2125861.gif
最近の食事は、量は減って来ましたが種類は色々食べます。
特に甘いものが大好きですね。
大福と栗饅頭を昨日の買い物で買って来てました。
食べ方は、しっかりと口に入れてます。
お茶は、500ミリのペットボトルに入れた物をテーブルに置いててそれを自分で飲んでます。

ただ目が悪いので感覚が無くなって来てますね。
歩くのにも平衡感覚が無いと中々上手く歩けませんね。
体調が良い時は、スムーズに行きますがそうでないとどっちかに傾いてます。
だから下ばかり向いて歩くせいも有って腰が曲がってます。
立った時は、出来るだけ背筋を伸ばすようにしてますが気休めです。
眠るときも腰を曲げてるので丸まって寝てます。
仕方ないですね・・・。

[PR]
# by m_asae | 2005-10-22 21:29 | ☆ 編み物 ☆ | Comments(2)


TOP


涼しくなって来ました。

朝は、ヘルパーさんとお買い物に行きました。
いつもの買い物は、食パンと仏様のお花です。
最近は、涼しくなったのでお花も持ちますがこの間までは、すぐに枯れてしまってそれに水も腐りますから大変でした。
それに今日は、眼科の先生の往診が有ります。
今迄は、ヘルパーさんが母を連れて行ってましたが眼科が無くなってリハビリの施設になってしまって近所には、有りません。
往診の先生は、車で来てくれてます。
病院の診察が終わってからなので3時過ぎに来られます。
目を綺麗に洗って目薬を一か月分置いて行ってくれますので助かります。朝晩目薬をさしてますがまあ気休めみたいなものです。
それでも往診に来てくださるのでありがたいと思います。
d0039168_1920379.gif
d0039168_19194856.jpg
この真っ赤なバラは、万博へコスモスを見に行った時にバラ園で写しました。他にも写してますのでこの次の投稿の時に載せますので見てくださいね。
[PR]
# by m_asae | 2005-10-21 19:26 | Comments(2)


TOP


待ちに待った・・・♪お♪ふ♪ろ♪

d0039168_21583820.gif朝から母は、上機嫌でした。
それは、毎週楽しみにしてるお風呂です。
時々、曜日を間違えてお風呂に入るって言って洋服を自分で脱ぐ時があります。今日は、未だ水曜日よ。明日、明日ですって分かったん?って感じですね。
そして今日は、木曜日お風呂の日です。
d0039168_21391821.gif

朝食のメニューは
トースト 甘酒(毎年涼しくなって来ると楽しみにしてるものです。)きっと甘酒を飲んでるんで元気なんでしょうね。
9時前になるとさわやかお風呂のメンバーさんが来られました。
今朝は、ちょっと涼しいせいか検温は、一回で合格です。(笑)
お風呂へ入った後は、昼食までゆっくりとお休みです。
お昼は、お鍋をしました。鍋焼きうどんです。
ビックリでした。スーパーでうどん玉が9円でした。もう!
と言う訳でお鍋にしました。
d0039168_2010360.gif

[PR]
# by m_asae | 2005-10-20 22:01 | Comments(2)


TOP

最新のコメント
初めまして。 ブログお..
by rabbitjump at 08:52
この毛糸は、色に変化が出..
by koneko3y at 21:43
🌻 na..
by m_asae at 09:54
おはようございます! ..
by nanako-729 at 09:49
🌺ane..
by m_asae at 09:34
下のワンピースも涼しそう..
by anello63 at 09:19
🌺 na..
by m_asae at 07:33
🌺 ko..
by m_asae at 07:31
🌺 si..
by m_asae at 07:28
🌺 lo..
by m_asae at 07:25
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧