トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR



素材をお借りしてます。






<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧



TOP


さあ何が出来ると思います?

 ★ バイアステープ ★ 

材料は、バイアステープです。
針は、10号です。
これは、業務用の物です。
友達に貰ってて洋服を縫う時に使ってました。
縫い易い生地で綺麗に仕上がります。

このバイアステープで袋を編んでみようと思ってます。
さあどんな風に出来合上がるか楽しみです。
d0039168_1614423.jpg


[PR]
by m_asae | 2011-11-29 16:02 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(5)


TOP


小物を作ってます。

 ★ コサージュ ★ 

ちょっとした時間に作りました。
一日ひとつ・・
三個も作りました。
お店で可愛いコサージュを見てお値段を見てビックリです。
でもって自分で作る事にしました。
d0039168_1843121.jpg
d0039168_18421775.jpg

d0039168_18402436.jpg

[PR]
by m_asae | 2011-11-28 18:45 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(6)


TOP


今日は、大事な日

 ★ 選挙 ★ 

大阪にとってホンマ大事な日です。
さっき行って来ました。
選挙前に何回もアンケートの電話が有りました。
今日も出た時にテレビ局の人が居てアンケートに記入して来ました。
今回は、皆が今まで以上に真剣に選挙に取り組んでるのがよう分かります。
さあ誰がなってもええ大阪にして欲しいです。
d0039168_1413960.jpg

[PR]
by m_asae | 2011-11-27 14:13 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(8)


TOP


今の私にピッタリ!

 ★ 考えさせられますね。 ★ 

d0039168_21257.jpg

(1)人はいつ死んでもおかしくないと覚えておく
(2)自分には必ず何らかの「生きている理由」があると考える
(3)本当の自分、あるべき自分について、とにかく考え続ける
(4)生涯を通じて「自分の役割」を探し続ける
(5)自分の「心の声」を聞いたなら、すぐに行動に移す

著者 中村将人さん

私には、心の声が多いので困りますね。
直ぐにどれを行動すれば良いのかって思ってるうちに出来ないのね。

[PR]
by m_asae | 2011-11-23 21:07 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(10)


TOP


完成

編みました。(^O^☆♪
寒くなったら着ましょう。
d0039168_2102646.jpg

[PR]
by m_asae | 2011-11-19 20:57 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(8)


TOP


セーター

 ★ ラストスパート ★ 

編んでます。
グラデーションなので模様編みをしないでも良い感じです。
一目ゴム編みです。
身頃は、襟ぐりの始末をすれば完成です。
袖は、両袖を同時進行で編みます。
増やし目の時は、楽です。
同じように出来上がるので長さも気にしないで毛糸のある分を編みます。

d0039168_19434927.jpg

d0039168_20223227.gif

[PR]
by m_asae | 2011-11-17 19:46 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(10)


TOP


コースター

久しぶりに明るい色で作りました。
チョット時間が掛かりましたが可愛いのが出来て満足してます!
d0039168_2022912.jpg


クリスマスツリーが準備中です\(^o^)/
d0039168_2022986.jpg

[PR]
by m_asae | 2011-11-14 11:11 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(6)


TOP


美容院へ・・・

 ★ 変化を求めて ★ 

昨日、新しい美容院へ行って来ました。
知り合いの方がカットへ行かれるって言うのを聞いてお邪魔虫でご一緒しました。
何時も行ってる所も良いんですがちょっと変えたい気分だったので・・・

天下茶屋にお店は、有りました。
雨だったのですが気分は、ルンルン・ワクワクって感じです。
お店は、ゆったりして素敵です。

カットをしようかと思ったんですが今のままが良いって言われて結局 前髪と裾と後ちょっと手を加えて頂来きました。
来年の春にカットする事に・・・・
d0039168_1205385.jpg
d0039168_20223227.gif

[PR]
by m_asae | 2011-11-12 12:01 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(8)


TOP


お買物

パソコン教室へ行こうかと思って願書を出して来ました。
基礎から始めようかと思い立ちました!

帰りに靴を買いました。
キャシュバックが付いてたのでチョットお得です!
真ん中の色を選びました。

d0039168_1873671.jpg

[PR]
by m_asae | 2011-11-10 18:02 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(8)


TOP


やっとこさっと・・・

 ★ 今日も編み物 ★ 
やっとここまで編みました。
お天気がもう一つだったのも有って今日は、一日編み物です。
この調子やったら月末には、出来上がりそうです。
d0039168_20523139.jpg


こんな所でコスモスが・・・・
キット種がこぼれたんでしょうね。
ひょろひょろんですが良く咲いてくれてます。
d0039168_20564942.jpg


[PR]
by m_asae | 2011-11-07 20:59 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(10)


TOP

最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧