トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR



素材をお借りしてます。






<   2011年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧



TOP


やっと行って来ました。

 ★ コスモス ★ 

まあ朝からええ天気でホンマ良かったです。
阪急電車で池田まで行ってそっからバスで妙見口で降りました。
帰りのバスの時間を見て大体2時40分位のバスに乗ればええかなって・・・
入場料は、500円です。
入ったらもうコスモスが咲いてますが去年より何や少ないです。
それに花も痩せてる感じがしましたね。
ちょっと感動せえへんかったです。
結局お弁当を食べてちょこっと見て帰って来ました。
12時過ぎのバスに乗ってました。

d0039168_19303166.gif
とよのコスモスの里


[PR]
by m_asae | 2011-09-27 19:35 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(14)


TOP


小物雑貨

 ★ 暇つぶし ★ 

手縫いでコースターと名刺入れを作りました。
ホンマは、今日コスモスを見に行く予定やったんやけど雨で明日に変更!
そんでちくちくとやってました。
d0039168_21512996.jpg


とよのコスモスの里

[PR]
by m_asae | 2011-09-26 21:55 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(4)


TOP


リメイク

 ★ ジーンズを・・? ★ 

ダイエットして体重が目標に達しました。
でお気に入りの最近買ったジーンズがぶかぶかに・・・
未だ1回しか穿いてなのですが思い切ってリメイクしました。
このジーンズのワンサイズ下のを買って今は、穿いてます。
前にも何枚か作ったんですがスカートにしました。
d0039168_21393677.jpg
d0039168_21403323.jpg

[PR]
by m_asae | 2011-09-25 21:41 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(10)


TOP


来年の手帳

 ★ 無印のを・・ ★ 

今日、映画を観た後で無印の来年の手帳を買いました。
早速、カバーを縫いました。
来年のは、この前作った袋の生地とお揃いです。
小物雑貨は、縫ってても楽しいです。
出かけたら色んな物を見て参考にして作品を作ります。
又、ためて置いて販売しても良いかなって思ってます。
それには、勉強しないといけませんが・・・
d0039168_2017749.jpg

[PR]
by m_asae | 2011-09-24 20:18 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(6)


TOP


スリーデイズ

 ★ ラッセル・クロウ ★ 

今日からの封切り映画で主演がラッセル・クロウだったので観に行って来ました。
大阪ステーションシティシネマは、今日初めて行きました。
祭日のせいか人が多いです。
映画館は、沢山ありました。

ラッセル・クロウは、ロビンフッド以来です。
やはり良い俳優さんです。
一人でゆっくり映画鑑賞が出来ました。



[PR]
by m_asae | 2011-09-23 21:29 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(4)


TOP


残った生地で・・・・

 ★ ポーチと携帯入れ ★ 

今日は、お天気がはっきりしないので外出しないで家に居ました。
片付け物や掃除をしてその後は、本を読んで・・・・・
する事が無いのでこの前作った袋の生地が残ってたのでポーチと携帯入れを縫いました。
リバティの花柄をアクセントにしました。
きっとこれもどこかへお嫁入りするでしょう!
d0039168_2231386.jpg

[PR]
by m_asae | 2011-09-22 22:32 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(6)


TOP


心が和みます。

 ★ 子供の絵 ★ 


久しぶりに可愛い絵を紹介します。
色が鮮やかでホンマ心が和みますね。
子供の線画に色づけされたものですが
描いてある絵が何とも味があります。
子供の絵と一体感が有るって言うのは、
子供の心が分からないと色は、塗れませんよね。
沢山絵は、有りますが・・・
今日は、この絵を紹介します。
     明るい色が好きです。
        如何でしょう・・・・





d0039168_10385388.jpg


[PR]
by m_asae | 2011-09-21 10:50 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(6)


TOP


映画を観て来ました。

 ★ アクションもの ★ 

アンフェア
前作も観てます。
やはり期待して行きました。
初日です。
土曜日だったのですが一回目の上映は、観客が少なかったです。
10時20分ですが・・・
出演者は、個性的な人が多かったので期待しますね。
特に山田孝之さんが好きなので・・・
どの映画も一緒ですが2作目って何かイマイチです。
d0039168_1095897.jpg
メカニック
主演のジェイソン・ステイサムです。
木曜日に観て来ました。
立て続けにアクションものです。
この映画は、ホンマ良かったです。
スカッとしましたね。
d0039168_10103940.jpg

[PR]
by m_asae | 2011-09-19 10:33 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(6)


TOP


リホーム

 ★ Tシャツから・・・ ★ 

d0039168_18354092.jpgd0039168_18363495.jpg








今年の夏でおわかれのTシャツです。
このボーダーのTシャツは、気に入ってたんですがどうした事か前身頃の下の所に小さい穴があいてるんです。
何かにひっかけたような感じでは、無いのです。
まあるい穴がどうしてこんなとこに気になりますね。
見て見ない振りをして着てたんですが・・・
もう限界だったので結局リホームする事にしました。
ボトル入れを作りました。
中は、ちゃんと防水して冷凍した物でも大丈夫なように作りました。
未だ生地は、残ってるのでポーチでも袋でも作れます。


d0039168_11353626.gif

[PR]
by m_asae | 2011-09-18 19:14 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(4)


TOP


必要不可欠

 ★ 名 刺 ★ 

d0039168_1872673.jpg色んな方と出会うので名刺がどうしても必要です。
これは、サンプルですが・・・
住所と電話番号は、使用する名刺には、ちゃんと書いてあります。
別に営業をしてる訳では、無いのですがあると便利です。
季節やアドレスが変わったらその都度 新しい物を作ってます。

最初は、中々バランスが難しかったのですが今は、上手に作れます。


[PR]
by m_asae | 2011-09-14 18:17 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(10)


TOP

最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧