トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR



素材をお借りしてます。






<   2011年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧



TOP


今日は、凄い雨でしたね!


日曜日


       朝は、パソコンのお守で3時過ぎに梅田の
       ジュンク堂へ本を買いに行きました。
    一応お目当ての本は、買ってその後、行きつけの
    美容院へパーマをかけに行きました。
    カットするかどうか迷ったんですがこのまま伸ばします。
    前髪は、パーマを今迄かけて無かったのですが今回は、
    かけました。
    雰囲気が変わりました。
    おでこが出ます!
     立派なおでこ・・・
     写真は、今度ね・・・・





d0039168_2235195.gif

d0039168_15331198.jpg

[PR]
by m_asae | 2011-07-31 23:03 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(3)


TOP


faceで知り合った人が我が家へ・・・

 ★ 2回目なんです。★ 

お会いするのは、2回目なんです。
いつもは、ミスドで喋ってましたが今日は、教えて欲しい事が有ったので家まで来て貰ったんです。
でも物凄い雨が降ってて無理かと思たんですが止みました。
彼女は、自転車で私は、バスで・・
何処へでも自転車で行かれるそうです。
お昼は、お寿司を取って一人だと出前は、しないのでちょっと嬉しいです。
もうずうっと前からの知り合いみたいで本当にええ時間を過ごせました。
お土産に自作のパンを持って来てくれました。
又face繋がりで他の方とも会う予定です。

d0039168_2216174.jpgd0039168_2217287.jpg

[PR]
by m_asae | 2011-07-30 22:21 | Trackback | Comments(10)


TOP


一番の栄養源は・・・

 ★ キャロットジュース ★ 

d0039168_2142165.jpgどうしても栄養が足らない食事になってると思うので毎月このキャロットジュースを取ってます。
この前に友達にもお裾分けしたら気に入って結局彼女の分も申し込みました。
暑い時期ですから水分補給と共にこのジュースを飲むだけでも元気になれます。
毎日飲んでも良いようにケースに30本入ってて便利です。
朝ウォーキングから帰って来て飲んで後は、ベーグルを食べて・・・・
野菜も食べないのでこのジュースに頼りっきりです。

こんな食生活ですから今は、大丈夫やと思うのですがさあこの先は、ちょっと不安です。

でも毎日 早寝早起きは、守ってます。




d0039168_11353626.gif

[PR]
by m_asae | 2011-07-29 21:50 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(8)


TOP


faceのお友達

 ★ 新鮮な野菜★ 

今日は、大阪の豊中へお店を閉店するのでセールをしてるって言うので行ってきました。
蛍池でモノレールに乗って・・・
お店は、すぐ分かりました。
チョコレートとアロマを売っててそこのオーナーがアメリカへ帰るって言うのでお店を閉めるそうなの。
後は、スローライフでお野菜も近くで作っててそこは、若い方達が頑張ってるそうです。
チョコレートは、半額で売ってて大好きなので沢山買いました。
お土産に朝どりのお野菜を頂いて帰って来ました。
d0039168_23591788.jpg

[PR]
by m_asae | 2011-07-28 23:59 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(6)


TOP


人生は、ホンマ楽しいです。

 ★ 日進月歩 ★ 

朝、起きたら新しい事が毎日 始まってるんです。
前へ進んでるんです。
遅れんように昨日の事も覚えておかなアカンしそんで新しい事も理解せな・・・
毎日 自分に言い聞かせてます。
ほんまよう毎日 新しい事が出て来ます。
興味をそそられて一生懸命に付いて行ってます。
今日も何かしらお勉強させて貰いました。
もっともっと頭を使わなアカンと思うてます。
気楽にって思ってたんが当てが外れて年と共に忙しい日々です。
パソコンは、使えば使う程に奥が深い・・・
さあ何歳までこんな事やってるやろうか!


[PR]
by m_asae | 2011-07-27 20:17 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(8)


TOP


食事の改善

 ★ 豆腐焼売と人参ジュース ★ 


毎日の食事は、最近 特にええ加減です。
一人ってこんなんかしら・・
ちゃんとしてる人も居てはると思いますがそれで通販で
梅の花の豆腐料理を毎月取ってます。
それと人参ジュースもです。
豆腐の焼売でレンジでチンです。
これが夕飯です。
お陰様で今の所は、身体も元気やし自己診断ですが
     悪いとこは、無いですね。
       外出した時にお肉や魚の料理を頂いてます。
        これで栄養が足りてるかどうかは、
         分かりませんが・・・元気です!



d0039168_22372639.jpg
d0039168_1132762.gif

[PR]
by m_asae | 2011-07-26 22:52 | ☆ 編み物 ☆ | Trackback | Comments(4)


TOP


久しぶりの映画です

 ★ 大鹿村騒動記★ 
d0039168_2122038.jpg

原田芳雄さん主演です。
最近、亡くなられて・・・
遺作ですね。
内容は、
d0039168_2129758.jpg
ムービーウォーカー抜粋


[PR]
by m_asae | 2011-07-25 21:32 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(4)


TOP


パソコンのお守

 ★ 簡単な昼食★ 

d0039168_2045938.jpg朝からパソコンと遊んでます。
設定の時間が来て電源が切れるまでやってまた付けてこの状態が続いてます。
新しい事ってホンマ魅力がありますね。
ちょっとはまり過ぎですが・・・
この熱は、さあいつまで続くのでしょうか?
今の所、皆目わかりませんが面白い事は、確かです。
通常の生活は、朝のウォーキングと洗濯は、ちゃんとしててその後がこのざまです。
知らない事に挑戦して少し出来ると嬉しくってって感じでどんどん深みに行ってます。


赤とんぼが賑やかですが・・・


[PR]
by m_asae | 2011-07-24 20:46 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(8)


TOP


がんばろう日本倶楽部 被災地の子どもを支援しよう

 ★ 絵を描きました ★ 

封筒に絵を描いて支援するイベントが有って参加したんです。
ホンマ久しぶりに描きました。
子供の絵みたいですが真剣に心を込めて描いたんです。


d0039168_21552094.jpg

[PR]
by m_asae | 2011-07-22 21:57 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(10)


TOP


ゴーヤと朝顔

 ★ 緑のカーテン★ 

d0039168_9362323.jpg

窓にやっと緑のカーテンが完成です。
中から見ても緑が鮮やかで涼しいです。
朝起きて朝顔の花を見てゴーヤの成長を確かめてウォーキングへ出かけてます。

[PR]
by m_asae | 2011-07-21 09:47 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(10)


TOP

最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧