トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR



素材をお借りしてます。






<   2011年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧



TOP


中々進みません。

 ★ カーディガン★ 

d0039168_2005863.jpg暑いので中々編めません。
編み上がってもきっと着ないかもしれませんね。
一枚でも少なくしたい気分です。
でも冷房が効いてるとこは、やはり羽織るものが居りますね。
まあ今年は、節電で寒くないかもしれませんね。
この間ミスドであまりにも寒かったので聞いたら強に設定してあったそうです。
まあなんて事でしょうね。
びっくりしました。

一生懸命してるとことしてないとこがあります。
私と友達は、出来るだけ外で時間をつぶして節電に協力してます。
それでつい食べるので節太りをせなアカンです。


[PR]
by m_asae | 2011-06-30 20:09 | ★ 手 作 り ★


TOP


素敵な生地が手に入って・・・

 ★ 洋服屋さん ★ 

お気に入りの洋服屋さんで先行バーゲンをやってたので行って来ました。
洋服を2枚ほど買ってそこの店長さんとお喋りです。
年を行くと重たい革のバッグより布製や編んだ物が軽くて持ちやすいのでここでも洋服の生地で作って売って貰うと良いんだけど・・・
って言ったら
そうですね。
こんなのを売ってるんですがって言って洋服の生地がカットされたのを見せてくれました。
では、それを買って自分で作る事に・・・
生地は、全部 藍染です。
買った洋服の柄もあります。
それで作ればお揃いになってちょっとお洒落で良いかもね。
2枚づつ入ってます。
また、縫物をしようかしらね。
d0039168_22594536.jpg



[PR]
by m_asae | 2011-06-29 23:05 | ★ 手 作 り ★


TOP


第一号

 ★ あさがお ★ 

ウォーキングへ行く前に見たら咲いてました。
我が家の第一号の朝顔が咲いてました。
帰って来て写真に撮りました。
そやけど葉っぱが大きいです。
栄養が花に行かんと葉っぱへ・・・
d0039168_9124079.jpg

[PR]
by m_asae | 2011-06-28 09:13 | ☆ は な ☆


TOP


人生は、長いようで短い?

 ★ 今。考える ★ 

朝から日差しが厳しいです。
季節が変わるごとに色々と自分自身も変わります。
暑いけど元気で生きてるし
寒くっても全然平気
毎日が何事もなくここ10年は、来てます。
さあこの先でしょうか?
一人で生活してても不自由なく過ごしてます。
それなりに・・・・・
自分が想像できない未知へは、どうやって行くのでしょう?
希望としては、両親のように自然に眠ったまま行きたいです。
でもこれは、自分では、どうしょうもない事ですが少しでもそうなれるように日頃から気を付けてる事があります。
規則正しい生活と嫌な事は、しない。
生活は、生きてる為にケジメガ必要です。
だらだらしてては、何も始まらない。
嫌々してても何の成果も上がらないし時間の無駄ですね。
嫌な所へは、行かない。
きっとあとで後悔する事が分かってる事は、止める。
今の所それで快適に過ごせてるので良いと思ってます。

d0039168_941057.jpg

[PR]
by m_asae | 2011-06-27 09:42 | ★今、生きる・・・★


TOP


朝から・・・

 ★ 疲れてるのかしら?★ 
朝から寒天にあんこを乗せて食べました。
のど越しが良いんです。
ほんま冷たくって甘くって・・・・
d0039168_9124619.jpg
昨日作った洋服を着てみました。
こんな感じです。涼しいです。
生地も少なくって夏用には、良いかもです。
もう一枚ぐらいは、縫っても・・・
d0039168_1061610.jpg

d0039168_10461526.jpg
d0039168_11353626.gif

[PR]
by m_asae | 2011-06-26 10:21 | ★今、生きる・・・★


TOP


簡単な洋服を縫いました。

 ★ 赤い服 ★ 

昨日、縫ったんです。
超簡単な服です。
ただ真っ直ぐに縫うだけで後は、赤い刺繍糸でぐし縫いしてます。
d0039168_2271634.jpg

[PR]
by m_asae | 2011-06-25 22:07 | ★ 手 作 り ★


TOP


花が咲いてます。

 ★ ゴーヤ ★ 

今朝、水やりをしてたら黄色い物が葉っぱの陰から・・・
第一号です。
朝顔も大きくなってますが花芽は、未だです。
どちらも少しづつ窓の高さまで来てます。
これで夏には、涼しく過ごせるでしょうか?
まあ気分だけでも良いと思います!
d0039168_10272124.gif

[PR]
by m_asae | 2011-06-24 10:28 | ★今、生きる・・・★


TOP


汗をかながら完成しました。

 ★ キャミソール ★ 

d0039168_1458549.jpg

写真の色の出方がちょっと違いますが・・・
ホンマは、肩の所を糸で編んでその下をギャザーを寄せてって思うたんですがもう邪魔くさくなったので止めました。
糸は、友達に使って貰う事にして差し上げました。
丈が短いのでレースを付けてごまかしました。

大阪は、31度で真夏日になってます。
手作りは、しばらくお休みにします。
明日から早速、着ます。


[PR]
by m_asae | 2011-06-23 15:04 | ★ 手 作 り ★


TOP


整理

 ★ ブラウス ★ 

d0039168_20204935.jpgこの間買ったブラウスです。
優待があるので10%引き
こう言うデザインが好きなん

きっちりしてなアカンとこがある
妥協出来ないし・・・
結構わがままです。
自己分析してますが・・・
まあこの年で変わる事ないのでこのまま行きます。

欲しいと思うたら買います。
そんで今あるものを処分します。
この前ようけ整理しました。
すっきりしたけど・・・・
自分で作るし買うしで増えてる

また整理してます。
この繰り返しみたい。。。。。





[PR]
by m_asae | 2011-06-22 20:32 | ★今、生きる・・・★


TOP


異常音が・・・

 ★ マウスが固まって・・・ ★ 

朝、メールをチェックしてたらマウスが固まりました。
その後は、異常音がなって画面にも何も映ってません。
直ぐに息子に電話でこの状況を話して直してもらうようにしました。
結局、パソコンが使えないのでiPhoneでやる事にしました。
でも中々はかどりません。
facebookの友達から色々と心配してもらってアドバイスも聞きました。
機械は、突然こんな状況になるので困りますね。
それでノートパソコンを買おうかと思ってます。

息子が来て直ぐ箱を開けてファンを取り出して埃を掃除し元へもどして電源を入れたら治りました。
他の所も全部見てくれたのですが問題ないそうです。

やれやれです。


[PR]
by m_asae | 2011-06-21 21:34 | (^^♪ パソコン


TOP

カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧