トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR



素材をお借りしてます。






<   2011年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧



TOP


スカート2枚目完成

 ★ ポケットが? ★ 

昨日、縫い上げました。
同じ麻の生地です。
ポケットをちょっと可愛くしました。
丸みも付けてパッチワークも色とりどりの生地を使いました。
残った生地で携帯入れも縫いました。
d0039168_19471663.jpg
d0039168_19474224.jpg

午後から息子が来てブロックを積んでセメントで固めてくれました。
今度は、土曜日に来て土を入れて完成になります。
桜も背が伸びて雨で横の方へ傾いてます。
早くしないと可愛そうです。
ゴーヤも朝顔もツルが伸びて来てます。
つかの間のお天気ですが気持ち良い一日でした。


[PR]
by m_asae | 2011-05-31 19:48 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(12)


TOP


毎日が変わりました。

 ★ 朝食がこんな感じに ★ 

d0039168_1234621.jpg
facebookを始めてから朝早くからパソコンを開けるようになりました。
これって何か朝が勝負みたいなとこがあります。
やってる方が働いてる人が多いんですね。
だから戦争のようにコメントやいいねが飛び交ってます。
携帯も着信がなり続けです。
10時過ぎから夕方4時ごろまでは、静かです。
6時過ぎになると再開します。
毎日 日曜日の私には、経験した事がない出来事が起こってます。
スピード感があって楽しいですね。
タイピングも早くなって来ましたしこれって怪我の功名かもしれません。
このまま元気であれば続けて行きたいですね。
未だちゃんと把握してないんですが面白いって言えば面白いし…ってとこでやってます。
ホンマの初心者ですから怖いもの知らずのとこもあります。
失敗もしますしこれも経験やしめげんとやって行こうと思うてます。
何か面白いとこがあったらブログでもお知らせしますね。

[PR]
by m_asae | 2011-05-30 12:05 | Trackback | Comments(4)


TOP


久しぶりに・・・・

 ★ スカート ★ 

梅雨に入りましたね。
台風も来てるしお出かけは、出来ません。
時間があるので昨日の本を参考にスカートを縫う事にしました。
生地は、麻です。
ダブル幅を輪にして後ろに縫い目を持って来てそこを刺繍糸でぐし縫いです。
裾は、ミシンを3本ほど縫って切りっぱなしです。
ピンタックを1本入れました。
ウエストは、ゴムを2本入れてます。
ポケットは、適当にパッチワークで繋ぎました。
完成です。
夏用ですね。
d0039168_8575273.gif



[PR]
by m_asae | 2011-05-29 09:01 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(10)


TOP


素敵な人と出会いました。

 ★16名の作家がつくる美しい暮らしの道具展 ★ 
d0039168_8561125.gif

d0039168_904299.jpgd0039168_912647.jpg阪急デパートで開催されてて気になって見に行きました。
気になる素敵な人の作品を見てるとそこへ本人さんが来られました。
早速写真を撮らせて頂きました。
作品も素敵ですが生き方が好きです。
何でも手作りをされてます。
人間が生きていくのに必要な物は、全てです。
本を読んでると私が子供の頃に経験した事と同じですね。
食事もシンプルです。

ホームページ http://www.une-une.com
ブログ http://yumipepe.exblog.jpd0039168_953238.jpg






本もご自分の筆記体で書かれてて温かい内容になってます。
料理の作り方や保存食に住まいも・・・
洋服の作り方も載ってます。
今、スカートを縫ってます。
この本は、絵本のような感じです。


[PR]
by m_asae | 2011-05-28 09:14 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(2)


TOP


Coverを新しく・・・

 ★ ラルフローレン ★ 

予約してたカバーが届きました。
ラルフローレンの掛け布団Coverと枕Coverです。
買いに行った時に丁度期間限定であのロゴマークを入れてくれるサービスをしてました。
goodタイミングです。
夏用にブルーで爽やかです。
寝心地も最高です。
毎晩9時には、ベッドへ・・・・
d0039168_106595.jpg
d0039168_11353626.gif

[PR]
by m_asae | 2011-05-27 10:13 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(10)


TOP


面白い物を発見


 ★ 座右の銘 ★ 



d0039168_16595042.gifhttp://usokomaker.com/zayu/
このaddressで自分の名前を入れると座右の銘が出て来ます。
面白いのでやって見ました。
こんなのが出ました。
暇な時に遊んでみるのも面白いかもしれません。
忙しくってもやってみては・・・
如何でしょう?

大阪も雨が降って寒いです。
中々良い気候になってくれませんね。
このまま梅雨へ行くのでしょうか・・・
皆さんもどうぞ風邪など引かれないようにして下さいね。




[PR]
by m_asae | 2011-05-26 17:18 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(8)


TOP


日々思うこと

 ★ あおぞら ★ 

d0039168_9142579.jpg
今日は、気持ち良い朝です。
毎日、平和に過ごしてます。
ホンマ今が一番かも知れへんと思うてます。
このまま毎日が過ごせて行けたらええなあって・・・
これってやっぱり健康やからでしょうね。
そやかて朝は、すっきり起きれるしどっこも悪いとこないし・・・・自己判断ですが頭をのけたらの話です!
食事は、美味しいし食べすぎもたまに有りますがこれは、自己管理がなってへん証拠です。
まあしゃあないです。
そんで寝るときベッドに入る時が最高にしあわせって思うてるうちに寝てます。
ホンマこんなんでええんでしょうか?
日々反省の毎日です。
適当に過ごして年を取って行くのでしょうね。
まあこれも人生です。

d0039168_11353626.gif

[PR]
by m_asae | 2011-05-25 09:15 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(8)


TOP


ご近所のお花

 ★ 雨の後。。。 ★ 

やっとお天気になりました。
ご近所のお花の色が綺麗なので写真に撮らせて頂きました。
雨上がりなので花の色が鮮やかです。

d0039168_1246729.jpg
d0039168_12464240.jpg

d0039168_11353626.gif

[PR]
by m_asae | 2011-05-24 12:52 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(6)


TOP


 朝  食

 ★ お好み焼き ★ 

d0039168_13202143.jpg
朝から無性にお好み焼きが食べたくなって作りました。
冷凍のお肉と玉子でシンプルなお好み焼きです。
牛乳と頂きました。
しょうゆ味で鰹節タップリかけて美味しかったです。
ほんま好きな物が美味しく食べられるって事は、健康な証拠です。
自分でそう思ってます。
朝、起きてさあ何を食べようかって思うのは、子供と一緒ですね。

[PR]
by m_asae | 2011-05-23 13:28 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(6)


TOP


小さい花壇・・・

 ★ サクランボ ★ 


d0039168_11454074.jpgd0039168_11482068.jpgサクランボの実がいっぱい付いてたんですが中々色づかないで落ちて行きます。
鉢植えのせいできっと根が廻ってるだと思い昨日、息子に地植えをする為にブロックで作って貰う事にしました。


チャンと実になってるのがこれ一つです。
後は、さっぱりです。
ホンマ哀しいです。
このまま地に馴染んで大きくなってくれる事を祈ります。







d0039168_13202989.jpg

ブロックと花の土に肥料を買って来て
息子と孫で頑張って作ってくれてます。
昨日は、基礎のブロックをセメントで固定して固まるまで取り合えずそこまでやって後は、来週の土曜日に仕上げてもらう事にしてます。


d0039168_11353626.gif

[PR]
by m_asae | 2011-05-22 13:36 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(12)


TOP

最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧