トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR



素材をお借りしてます。






<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧



TOP


暖かいので・・・

★ 白のワンピース★

今朝は、ほんま暖かいのでワンピースを着ました。
それも白です。
いっつもは、下にジーンズを穿くのですが今日は、お気に入りのスパッツです。
顔を出さなかったらきっと可愛い女の子ですが・・・
ちょっと図々しかったですね。
未だそんなに暑いこと無いですよね。
頭は、しっかりしておりますが・・・・
中身は、保障できません。

d0039168_20404673.jpg
d0039168_20411065.gif


d0039168_11353626.gif

[PR]
by m_asae | 2011-03-31 20:42 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(11)


TOP


さくらいちご

Perfect


高級イチゴで The endd0039168_14443330.gif












ヨドバシカメラの中にあるコムサカフェで昨日最高級のイチゴのタルトを食べました。
最初の頃は、期限無しのポイントカードだったのですが最近のは、2年間の期限があります。
お店に行ったらポイントが貰えてて貯まるとケーキが無料になるんです。
でもここの所めったに行く事も無くなって他の美味しいケーキ屋さんもあるので取り合えずコムサのポイントを使って終わりにしました。
でこの高級イチゴを頂きました。
飲み物は、りんごの紅茶です。
お会計は、780円でした。
もう暫くは、来ないと思います。

これがホールです。
d0039168_14594213.jpg
ワンカットが・・・・円です。
お店で価格が違うそうなんですがお高いです。
[PR]
by m_asae | 2011-03-30 15:01 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(8)


TOP


カレー皿

 ★お気に入り★ 
良いお天気だったので出かけました。
カレー皿の良いのが欲しいと思ってたんです。
阪急デパートでチョット見てて気になってたんです。
何でも今日までって聞いてたので尚更行かなくっては・・・
毎年この時期だけに来られるみたいなのです。
12階の食器売り場へ行くとそこには、沢山の方が見てました。
やはり良い物は、人を惹きつけますね。
色々と迷った挙句このカレー皿を買いました。
そこでお皿を買われた方と意気統合して包んでもらってる間に色々とお話をしました。
ほんま何処でお友達になるか分りませんね。
来年もここでお会いしましょうって・・・
d0039168_22575863.gif



[PR]
by m_asae | 2011-03-29 23:12 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(10)


TOP


そろそろ桜を見に行きたいです。 sakura


中々暖かくなりませんがでもそろそろ桜を見に行きたいと思ってます。
今、候補にあがってるのが京都ですが・・・

この桜は、前に行った吉野の桜です。
吉野の千本桜って言うように本当に素晴らしいです。
この時は、結構歩きましたね。
何処を見ても桜で大満足でした。
d0039168_23311375.gif
d0039168_23354043.gif


[PR]
by m_asae | 2011-03-28 23:40 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(10)


TOP


編み物もこれで終わりにします。

★ 昨日のが完成しました ★

やっと編みあがって袋が完成しました。
これで編み物は、もう終わりにします。
今までに何枚もセーターやマフラーに帽子を編んで来ましたがもう一生着ても良い位にあります。
これ以上編んでも着れません。
お友達にも差し上げたりしましたが・・・
袋も色々と編んでます。
今回は、春用にと思って編みました。
ほんま2年がかりです。
持ち手を縫いつけてやっと完成品です。
長かったです。
これを持って早速、明日出かけます。
縫い物も今もってる生地がなくなり次第終了にしょうと思ってます。
洋服も沢山作ってます。
新しい生地が出るとつい買ってしまいますがもうそれも止めないといけません。
少しづつ整理が出来て来てますので物を増やす事は、極力抑えようと考えてます。

袋の完成品がこれです。
d0039168_2126258.gif



d0039168_11353626.gif

[PR]
by m_asae | 2011-03-27 21:28 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(10)


TOP


編みかけの袋・・・

★編んでしまいます★
去年から編んでた袋ですが完成してません。
そんで今日、引っ張り出して来て編む事にしました。
縫い物も飽きたし今度は、編み物です。
毛糸は、全部処分したのでこれを編んでしまえば終わりです。
この夏に持つつもりなんですが・・・
とにかく寒いですね。
ホンマ春が待ち遠しいです。

今月中には、仕上げましょう!
d0039168_18453866.gif

このコサージュは、お友達に差し上げてるので自分用にも編みましょう。
d0039168_18432192.gif



[PR]
by m_asae | 2011-03-26 18:49 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(8)


TOP


今日は、洋菓子

焼き菓子

毎月月末に阪急デパートからお菓子が届きます。
通販です。
昨日は、和菓子でした。
今朝、届いたのは、焼き菓子です。
デパートへ買いに行っても決まった物しか買いません。
通販だったら色々と珍しい物が手に入ります。
もちろん大当たりも有りますが外れもあります。
これも楽しいです。
d0039168_1012694.jpg
d0039168_10124211.jpg

これを半分にして友達に分けます。
では、カットして持って行って来ます。
行き先は。。。いつもの所です。
ミスド

パティスリーモンブリュ
d0039168_11353626.gif

[PR]
by m_asae | 2011-03-25 10:14 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(8)


TOP


古布で作りました。

★ちょこっと★
雑誌で見た洋服が気になって電話したら梅田の阪神デパートで売ってる事が分ったので見に行く事にしました。
午前中は、荷物が来るので午後からにしました。
時間もあったし手持ち無沙汰やしちょっと縫い物をしました。
カード入れと名刺入れです。
生地が中々、真っ直ぐに縫えません。
古布やし柔らか物でテレテレしてて2回ほど縫い直しました。
どうにか出来上がりました。
荷物も届いたしそんで出掛けました。
d0039168_22262073.jpg
届いた荷物は、お菓子です。
引き出しが二段になってます。
d0039168_22265041.jpg



[PR]
by m_asae | 2011-03-24 22:29 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(8)


TOP


ちょっと気が早かったかしら?

♪春のワンピース完成~♪

今日は、朝からテレビも見ないで春のワンピースを縫ってました。
生地を買ってあったので早く縫わなアカンと思うてたんです。
何処へも行く予定も無いしパッチワークも仕上げたしこの勢いで縫うてしまおう!
早速、型紙を取って頑張ってって言ってもコーヒーを飲んだりお腹が空いたらベーグルを食べたりで・・・
さっきやっと完成しました。
これでお出かけは、整いました。

そやけど明日から又、寒うなるそうです。
しゃあないですね。
まあ近いうちに着れるでしょう!

d0039168_22264937.gif

[PR]
by m_asae | 2011-03-23 22:29 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(12)


TOP


二丁出来上がり!

春が来た

パッチワーク完成しました。
CushionCoverと手提げ袋です。
花柄なので春用に良いと思いますので今日早速、持って出かけます。
チョット可愛いので孫にでも良さそうでが・・・
でもおばあさんも可愛くなるので持ちます。

Cushionです。
d0039168_10225915.jpg
手提げです。
d0039168_10231882.jpg
友達とお喋りタイムに出かけます。
さあ何時間・・・喋ってくるのでしょうか?
d0039168_10434967.gif







d0039168_17352943.gif

[PR]
by m_asae | 2011-03-22 10:50 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(14)


TOP

最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧