トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR



素材をお借りしてます。






<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧



TOP


BIGMAC

昨夜の夕飯は、これです。
d0039168_14175025.jpg

同級生がアイマスクをしたら寝つきが悪かったのに早よ寝れるようになったって言ってくれました。
そんで
それを枕に置いて寝ると首の付け根のつぼが暖まって疲れも取れるよって教えてあげたん・・・
ほなもう一つ作って
えっそんなん・・・・邪魔くさいわ~
そう言っても作れへん訳にいかへんし・・・

で昨日、同級生は、休みの日には、必ずウォーキングしながらマックへ行くんです。
それで
何かこうて来たる
って言うてたんです。
ほな縫うとかなしゃあないなあって思いながら縫いました。
持って来てくれたんです。
BIGMACを・・・
きっと縫うてくれてると思うたんでBIGMACにしたで・・・
作ったんを袋に入れて渡しました。
物々交換です。

d0039168_14341954.jpg

[PR]
by m_asae | 2011-02-28 14:48 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(10)


TOP


SONGS

良いお天気だったのですが一日家で本を読んでました。
読み終わったので遊んで見ました。
この前にNHKで沢田研二さんの放送があったものをYOU TUBEにUPしました。
何処へも行かなかったのでブログネタもない事だし今日は、これで良いか!
好きな人も嫌いな人も居るかもしれませんが私は、大好きです。
もちろん若い頃のジュリーですが・・・(ーー;)




[PR]
by m_asae | 2011-02-27 15:35 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(12)


TOP


ちょっと時期はずれかもね。

d0039168_18203977.gif100斤でピンクとアイボリーの毛糸を買って
編んでます。
100円って言ってもWool100㌫です。
思いつきで編んだんで友達に今年の冬に
使うの?
って聞かれました。
まあ寒かったら今日みたいな日には、ええかも
知れません!
で編みあがりました。
さあ何でしょう?
感の良い方なら分りますよね。
今年流行った物で若い方が使ってます。



何が編みあがったか気になります?
[PR]
by m_asae | 2011-02-26 18:39 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(8)


TOP


ネットでお買い物

今日もお菓子が二つも届きました。
洋菓子と和菓子です。
ネットで買い物は、便利です。
特に独り者にとっては・・・
便利すぎる事もあって買いすぎ・・ですね。
その分友達に助けてもらってます。

届いたお菓子がほんま美味しいんです。

d0039168_11235759.gifd0039168_11271015.jpg










こんな風に半分にカットして友達に持って行きます。もちろん御代は頂きます。笑う


d0039168_11321765.jpgこちらは、自分でお気に入りの物なので友達には、お裾分けします。
阪急デパートのお菓子の頒布会に申し込んでる物で毎月25日に配達されます。
色んなお店から届くので楽しみです。
知らない所も沢山有るので毎月が待ちどうしいです。

ガトー・オ・ショコラの公式サイトパティスリーモンプリュ

村嶋のブッセの公式サイト春夏冬二升五合あきないますますはんじょう
d0039168_11492771.gif

[PR]
by m_asae | 2011-02-25 11:50 | (^^♪ パソコン | Trackback | Comments(6)


TOP


如何かしら?

模様替えを

d0039168_19453757.jpg初めてこの人の本を読んだのは、伊集院静さんの本の中に出てたので興味を持ったので買いました。
確か「物食う人々」だったと思います。
図書館で見付けてタイトルも面白いので借りました。
前に読んだ本と全然違ってたのでビックリです。
色んな食べ物と女性とのエロチシズムを描いてました。
ご本人も書いてますが
いささか淫らで、滑稽で、哀しく、そぞら空しいのである。
って・・でも面白かったです。
ハマったかな?
d0039168_19572251.gif

気分転換に模様替えをしました。
要らない物も整理しました。
Beforeー
d0039168_1959146.jpg

After
d0039168_2022454.jpg



[PR]
by m_asae | 2011-02-24 20:13 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(12)


TOP


1年待ちのお鍋を注文しました。

大分前から気になってたんです。
その時から結構長い間待たな手にはいらへんって聞いてたんです。
そやけどええお鍋やなあって・・・
今日テレビで放送してて今 注文して貰っても1年待ちだそうです。
これも縁やと思うて待ってでもええから買おうと思いました。
欲しいもんは、欲しいんやから・・・
Made in Japanです。
職人さんの作ってる所を見てても最高の物を作ってはるって伝わって来ます。

d0039168_17265224.jpg
d0039168_1728508.jpg








チョット迷ったんですがピンクを注文しました。
いつまで元気で居られるかわからへんのにねぇ・・・
まあ後1年は、大丈夫でしょう (*^_^*)

気になる方は、こちらで見てください。
公式サイトです。http://www.vermicular.jp/index.html

[PR]
by m_asae | 2011-02-23 17:46 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(10)


TOP


適当にに借りて来ました。

取り合えず

歩いて行って来ました。
今日も温かかったので図書館に着いたら汗が出てました。
大きいとは、言えませんが人がもう沢山来てました。
本を読んでる人や返却してる人も・・・
手続きをしました。
図書館デビューです。
カードを作って貰ってPCからも出来るようにして貰いました。
説明を受けて一回りしましたが新しい本は、貸し出されてて予約をしないと借りれないみたいです。
まあ今日は、取り合えず目に付いた本を借りました。
2週間後に返却です。
d0039168_23111817.jpg

1時に友達とお喋りをするのにミスドへ行きました。
ここでは、のんびり出来てツイッターもコーヒーを飲みながらします。
Followして下さってる人に対して家では、中々 返信出来ないのでこう言う所でやってます。

d0039168_17352943.gif

[PR]
by m_asae | 2011-02-22 23:12 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(12)


TOP


お休みでした。

図 書 館

d0039168_081429.jpg今日、図書館へ行くつもりでしたが定休日でした。
明日改めて行きます。
ウォーキングを兼ねて十三まで歩いて来ました。ぬくかったので袖なしのダウンを着てたんですがそれでも汗をかきました。風に吹かれると気持ち良かったです。
もう直ぐ春です!気が早いかも・・・


d0039168_23541489.jpg帰って来てこの前買ってある本を読みました。
フェイスブック入門です。
中東でデモが起きてる発端になったインターネットです。
読み始めですが面白いです。
でも自分が始めるかどうかは、未だ分りません。
いつの世も何かのきっかけで人は、大きな力を持ちます。
一人では、出来ない事でも沢山の人が集まるとクーデターが起きて歴史は、変わって行くのでしょうね。
この先、どんな世界が待ってるのか分りませんが人事とは、思えません。
日本は、何処へ向かった行ってるのか行き先が把握 出来ません。
d0039168_11353626.gif

[PR]
by m_asae | 2011-02-21 23:59 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(11)


TOP


日曜日って

何もしないで・・・

別にする事が無かったので本を読んだりゲームをしたりでほんま暇でした。
そんで母が残してある下駄やぞうりの整理をしました。
下駄箱がスッキリして気持ち良い
はかない履物は、出しっぱなしにしないで閉まっておく方が良いらしいって~
結構片付けてるけどほんまよう物がこれだけ有ると思うわ
一人なんで食材も残った物を冷凍にしてるけど何時食べるか分かれへんのでそんな物は、ゴミの時に処分してます。
二重に不経済です。
今日みたいな日には、出掛けへんので出費は、無し!
まあ適当に暮らせてるのは、元気やさかいと思います。

明日は、お出かけします。
ご近所を散歩しながら図書館へ行ってこようと思ってます。
本を買わない為にもええ事でしょ!


[PR]
by m_asae | 2011-02-20 21:24 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(12)


TOP


久しぶりに

 読 書

やっと宮部みゆきさんの楽園を読み終わったのでちょっと軽めの?
d0039168_20432623.jpg「60歳からのシンプル満足生活」
三津田富左子さんのを読みました。
さっと読めました。
今の自分のようでふんふん・そうそうって感じで30分で読んでしまいました。
1912年生まれですから99歳ですよね!
ホンマお元気な方です。
やはり自分の生き方をしっかり持ってらっしゃる方は、違いますね。
ちょっと見習う所も有って面白い本でした。
後は、する事が無いのでゲーム三昧です。
それにも飽きて今は、のんびりとしてます。
だから今日は、早く寝なさいって事でしょうか?
寝るのも好きです・・・
何でも自分が主体なのでとりあえずしたい事は、即実行(^_-)-☆


d0039168_17352943.gif

[PR]
by m_asae | 2011-02-19 20:55 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(14)


TOP

最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧