トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR



素材をお借りしてます。






<   2011年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧



TOP


寒かったので・・・

のんびりと・・・?

今朝も寒くって外へ出たのは、洗濯物を干しに行っただけです。
暖房は、ガスストーブです。
中々 暖まりません。
それで家の中でじっとしてて食べてばかりだし動く事にしました。
掃除機をかけて拭き掃除も・・・
でも直ぐに終わってしまって気になってるところを探しました。
思い付きました。
食器棚の中を掃除する事にしました。
と言っても自分で作った簡単な棚ですが・・・
一応全部出してみました。
まあこの前に整理したのにありますね。
重ねてて分らなかったのですが結構お皿やカップが出て来ました。
奥に入ってるもので重ねてる物って絶対にこれからも使用しないでしょう。
断捨離ですね。
まあスッキリしました。
良く動いて良い汗も出て気持ち良いしほんま何もかも全てが満足な時間が過ごせました。
家の中でも色々とする事は、あります。
明日も何処か片付けましょう・・・
いや明日は、お出かけでした。
寒くっても友達とランチです。
もちろんお喋りもです。


[PR]
by m_asae | 2011-01-31 23:42 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(10)


TOP


夕方の雲

☆Walking
d0039168_2322535.jpg毎日 寒いですが今朝も洗濯物を干すのに手がかじかんで感覚が無くなってました。
温度も最低気温を更新中ですね。
そやけど家におっても食べてばかりで身体によう無いので久しぶりに夕方歩いて来ました。
同じ道でも時間差が変わると景色までも違って見えます。
空の雲も何や気になって携帯で写真を撮りました。
d0039168_23512464.jpg歩いて帰って来たら汗が出ててやはり運動は、必要です。
ただ歩くだけでも身体にとっては、大事なことかもしれません。
のんびりと一人で暮らしてると自分自身がきっちりせなだらだらした生活になってしまわないとも限りません。
一日の予定を立てて出来るだけそれに沿って過ごしたいと思います。
折角 人間として生まれて来たんやから人間にしかでけへん事をちゃんと全うしたいなあって思うままるでした。

d0039168_17352943.gif

[PR]
by m_asae | 2011-01-30 23:50 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(12)


TOP


ご近所で・・・

☆心配です☆

昨夜7時ごろにお風呂へ行こうと思って外へ出たらご近所の家の前に消防車が2台と救急車が止まってました。
でもサイレンの音は、聞こえてなったのですが・・・
消防車の人が二人屋根に登って雨戸を壊して入っても良いか下の人に確認を取ってました。
此処の住人の方は、ご主人を亡くして一人で住んではります。
いつも元気だったのに・・・
知り合いが居たので聞いたんですが分りませんでした。
野次馬が沢山来てました。
消防車の人が此処の人が出てきはったらビックリするので帰って下さいって言ってました。
私もお風呂があるし人の不幸を見るのって嫌です。
直ぐ退散しました。
そやけどお風呂に入りながら心配でした。
子供さんは、名古屋に住んではるらしいです。
ご自身もどっか悪いとこがあるみたいで病院へ行ってるって言うてました。
気になりながら帰って来たら救急車が走り出す所でした。

今朝、そこの家を見てみるとベランダにようけ洗濯物を干してありました。確か足も悪いって言ってたので誰か身内の人が来られたのかもしれません。
ほんま何も無かったらええんですが・・・
人事や無いと心に命じてます。d0039168_18324714.gif
一人暮らしの人が多い世の中になってます。
どうしたらええんでしょうか?
考えさせられます。



[PR]
by m_asae | 2011-01-29 18:39 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(16)


TOP


Birthday cake

お腹が治って


同級生がpresentを持って来ました。
それもcakeです。
昨日やったらガッカリですが・・・
ホンマ神さんにお礼言わなアカンです。
美味しそうなBirthdaycakeです。
ローソクもちゃんと付いてます。
一人で二回目の誕生日を祝います。
うふぁ・・・嬉しいです。
    中々美味しそうなcakeやわあぁ
             幸せです・・・・
            これで完全復活です!

d0039168_16474235.jpg

d0039168_1132762.gif

[PR]
by m_asae | 2011-01-28 16:52 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(12)


TOP


健康が一番ってほんまですね。

☆元気です☆

一日寝たら元気になりました。
薬いらずで子供の頃から寝たら治るって暗示ですかね・・・
歯が痛くなっても寝たら直ってました。
もちろんお腹が痛くなってもですが・・・
母親は、何も知りませんでした。
そやからこの子は、よう寝るなあって思うてたと思います。
最近は、痛くなったりしてなかったので寝てませんが今回も寝たら直ってしまいました。
良かったです。
やはり元気がええです。
友達に心配をかけてたので電話をしたら頭と腰が痛いって言ってました。
お互いに気は、若いつもりでも身体は、正直です。
旅行も無理せんと行くようにせなアカンと反省です。
寒かったのとバスに乗ってた時間が長かったのがきっと原因でしょう。
そう言いつつ梅田へ行く約束をしました。
ホンマ病人なのかどうか分れへん者同士です。
春物もぎょうさん出てる事やしまあ目の保養と気分転換に行く事にしました。
皆さんにも心配かけましたがもう大丈夫です。
おおきに。



[PR]
by m_asae | 2011-01-28 10:36 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(3)


TOP


元気印もチョット休憩です。

☆食欲無し

朝から何か変です?
食欲が無くって・・・
気分が良くないです。
これって旅行の疲れ?
原因が分からず・・・
1日ぼうっとして過ごしました。
体力をつけなアカンと思うて取り合えずお粥を炊いて食べる事に
まあ食べられたので大丈夫かな?
眠気もあったので昼寝をして元気になって来ました。
7時過ぎに起きて洗濯物をたたんだりごそごそしてました。
今日は、早よ寝て身体を休めます。
ほなお休みなさい・・・


[PR]
by m_asae | 2011-01-27 22:16 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(10)


TOP


朝食

早速使用


朝食のコーヒーに炭のスティックを使いました。
チョットお洒落で良い雰囲気です。
使った後は、さっと水洗いして置いておくと直ぐに乾燥します。
気を付けないと折れるらしいんです。

コーヒーを砂糖なしで飲むと何でもお通じが良いそうで食欲も抑制してくれて
ダイエットに効果があるらしいです。
テレビからの受け売りです。


d0039168_14362143.jpg


[PR]
by m_asae | 2011-01-26 14:59 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(16)


TOP


足立美術館と出雲大社

日常に・・
足立美術館のお庭が最高に良かったです。
手入れをしてる方も雰囲気が有ってお庭とマッチしてました。
絵もさる事ながら雪と緑と石と水がとっても気持ち良くさせてますね。
写真を写しましたが・・・
上手に写せる方を羨ましいと思いました。
d0039168_12404594.jpg
d0039168_1213541.jpg見終わった後のコーヒーブレイクです。
この窓から見えるお庭も素敵でした。
スプーンのかわりに墨を使用してました。
お洒落です。
買って帰って来ました。
前に座ってるのが友達です。
d0039168_12455276.gif

d0039168_13262261.jpg出雲大社へ着くまでにお天気が二転三転しました。
晴れてると思ったら霙その後に雪が降ってきました。
到着して昼食が終わってから雪と風で吹き飛ばされそうになりながら出雲大社へ
集合写真を撮ってから拝殿しました。

傘を持ってるのが友達でモデルをして貰いました。
d0039168_1326238.jpg

d0039168_13523315.gif

境港の海産物を見てその後お菓子の寿城へ行きましたがここは、スイーツがいっぱいで誘惑されそうになりましたが買わなかったです。
その後は、岡山駅へ向けてバスは、走ります。
添乗員さんがこのあたりは、いつも渋滞があるので新幹線の時間に後れた事があってここは、苦手だと言ってましたが渋滞が無かったので早く着きました。

focusされてます。
d0039168_13535562.jpg一時間ほど余裕が有ったので駅の前のお店に入りました。
前に来てるので懐かしいです。
食事をしたサボテンも・・・
この前に買った「大手まんじゅう」をお土産に買いました。
オプションのお弁当を貰って新幹線の中で早々に食べて9時4分に新大阪に到着
10時前に帰宅です。
私の旅行は、The End

今から日常に戻ります。

d0039168_11353626.gif

[PR]
by m_asae | 2011-01-25 14:07 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(16)


TOP


楽しかった2日間

☆雪の中☆

8時17分の新幹線で出発で岡山に9時21分に着いて蒜山から倉吉の白壁の町を散策それから白兎神社参拝をして16時にはわい温泉に到着です。

d0039168_2329738.jpgd0039168_2330082.jpg赤いポストを目印に散策しました。雪が積もっててビックリしました。
この界隈を歩いてるのは、私達ツアーの人だけです。

d0039168_23482211.jpgd0039168_23493371.jpg珍しいコーヒーを飲みました。石臼で豆を挽いてそれを砂糖のかわりに小豆を入れて飲むんです。
初めての経験ですがまろやかで美味しかったです。

二日目は、明日書きますね。
お休みなさい。


[PR]
by m_asae | 2011-01-24 23:56 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(8)


TOP


おはようございます。

おはようv(^_^v)♪
今から足立美術館と出雲大社へ向かって行きます。
7時50分のバスで出発します。
帰ったら旅行の感想を写真と共にUPします。
待ち時間ですが友達は、ゲームをしてます。

では、
[PR]
by m_asae | 2011-01-24 07:37 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(8)


TOP

最新のコメント
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧