トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR



素材をお借りしてます。






<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧



TOP


今年も良い年でした!

のんびりと


今年も もう何時間かで過ぎて行きます。
何かしら過ぎ去った一年でした。
好きな事をして今日を迎えます。
きっと来年もこんな感じで生きて行きます。
此処で出会えた皆さんには、感謝してます。
生きる事は、大変だと思いますが楽しくMypaceで
進んで行きます。
今年一年本当に皆さん有難うございました。
     来年もブログを通してお付き合い下さい。
        皆様もどうぞ良いお年をお迎えくださいね。
         本当に有難うございました。



d0039168_1416393.gif
掃除も終わったので今からのんびりとお茶します。

[PR]
by m_asae | 2010-12-31 14:34 | ★今、生きる・・・★


TOP


のんびりと過ごすって・・・

☆お節☆
通販で買ったお節が届きました。
此処何年かは、作らないで買ってます。
一人だと何かと不経済だしかと言って行事ごとは、ちゃんとしたいので手っ取り早いですしね。
重箱に冷凍のまま詰め合わせてるで冷蔵庫で自然解凍すれば良いだけです。
直ぐにでも頂けます。

d0039168_122738100.jpgd0039168_12265923.jpg

後、お餅を買えば完璧に準備は、終わりです。
会に行くついでに友達とお茶します。
徳島からの野菜も届いてるのでそれのお裾分けも持って行きます。
さあ何時に帰って来るか分らないので頑張ってブログ書いてます。

[PR]
by m_asae | 2010-12-30 12:31 | ★今、生きる・・・★


TOP


もう直ぐお正月・・・

「お年玉も用意!」
d0039168_2221270.jpg新札は、銀行で両替機で変えられるんですね。
両替機には、新札を入れてあるそうです。
去年は、郵便局の窓口で変えてもらいました。
息子の所に3人居ますからいつでも渡せるように用意してます。
大きくなって来ると幾らぐらい渡せば良いのか悩みます。
今は、未だ中学生と小学生ですから良いんですが・・・

子供は、Christmasにお正月ほんまに楽しい日が続きます。
親は、大変ですね。
そんな時代は、もう過ぎ去ってますが子供の頃が思い出されます。
親が色々とやりくりしてやってくれてたんだと思うと大変さがわかりますね。
何も無い時期でしたものね。
後、2日で今年も終わりに近づいてます。
皆様にもどうぞお風邪を召さないように気をつけてくださいね。
d0039168_17352943.gif

[PR]
by m_asae | 2010-12-29 22:24 | ★今、生きる・・・★


TOP


初詣PASS

お買い物

d0039168_23561418.jpg毎日お出かけをしております。(*^_^*)
今日も今年最後のBargainへ行って来ました。
お気に入りの洋服やさんから葉書で友達とJRのギャレへ見に行って来ました。
あんまりバーゲンは好きではないのですが・・・
って言いながら半額でこの上着を買いました。
裏は、起毛で暖かいです。
私は、この一枚ですが友達は、シャツと上着を買ってました。
後、阪神で私が買った同じ靴も買われました。
穿き易いので気に入られたみたいです。
お揃いになりました。


d0039168_035621.jpg
初詣のPASSも買いました。
毎年、清荒神と門戸厄神に中山観音へお参りします。
一日乗り放題で500円は、お安いです。
それぞれに祈念品が頂けます。
後3日で今年も終わりますね。
何だか1年が早かったような気がします。
何をしてたんでしょうかねぇ・・・・



d0039168_9424782.gif

[PR]
by m_asae | 2010-12-28 23:56 | ★今、生きる・・・★


TOP


靴を買いました。

葉書が来てたんです。
いつも買ってる靴屋さんからです。
靴を買うとキャッシュバックが有るので26日までにどうぞって言う事でした。
行って来ましたね。
欲しい靴が有ったので買いました。
久しぶりの紐靴です。
楽だし洋服と合わせやすい色だし結局 買いました。
欲しい物を我慢するとストレスが溜まりますからこの年でのストレスは、病気を引き起こさないとも限りませんから・・・・
スッキリしました。
健康そのもので気分爽快です。
d0039168_1549345.jpg


Exciteからのお知らせがありました。
スパムコメントへのセキュリティを強化しました
たまに有りますね。
迷惑コメントがこれで無くなってくれると良いですね。
Exciteの方で認証制にしてくれると助かります。





[PR]
by m_asae | 2010-12-27 16:00 | ★今、生きる・・・★


TOP


考える事も必要ですネ\(◎o◎)/!

 ☆ 人生万歳 ☆ 

昨日は、友達と映画を観に行って来ました。
ウッディアレンの映画を観ました。
ウディ・アレンの監督40作目となるロマンチック・コメディ。
ニューヨークで暮らす偏屈な物理学者と彼の元に居ついてしまった田舎育ちのおバカな娘が繰り広げる恋愛騒動。
人気コメディアン、ラリー・デヴィッドが監督の分身ともいえる主人公ボリスを軽妙に演じ、エヴァン・レイチェル・ウッドが監督の新たなミューズに扮する。
Movie Walkarより抜粋

d0039168_17125036.jpg学生の頃に観た「卒業」が思い出されます。
75歳になられてますがお若いですね。

d0039168_17131477.jpg
映画は、良かったです。
何でも永遠は無いと・・・
愛も人生も・・・
この今を充分に生きて行こうって感じですね。
ちょっと大雑把ですがそう感じました。
主人公が画面から映画を観てる観客に喋るのが面白いです。
ちょっと皮肉ったでも考えさせられる映画でした。d0039168_1726857.jpg

帰りに紫のマニュキュアを買って帰りました。
今朝早速 塗って見ました。
良い色です。

[PR]
by m_asae | 2010-12-26 17:40 | ★今、生きる・・・★


TOP


Christmas Eve

 ★ フレンチ ★
梅田で10時の待ち合わせが急遽30分遅くなって10時30分って事になったんです。
バスで目的地に10時15分に着いて待つ事にしました。
今日は、風が冷たくって寒い日でした。
30分が過ぎても来ないんです。
電話を入れたら二度寝してて遅くなったらしいです。
仕方が無いのでヨドバシカメラで来るまで時間を潰しました。
まあ仕事をしてるのできっと疲れてたんでしょうね。
11時過ぎに目的地に行く事に・・・
堂島の方面へ歩いて行きました。
何でもうつぼ公園の近くに日本で一番美味しいって言うパン屋さんがあるらしいので折角だからそこへも行く事にしました。
良く売れててパンが無くなるとお店が締まるそうです。d0039168_0575052.jpg
行ったらちゃんとドアマンが居てました。
お店は、小さいのですが従業員の人がも結構働いててパンを作ってるのが間地かで見えるんです。
お客さんも若い方達が多いです。
どれも美味しそうなので手当たり次第に買いました。
6個も買ってしまいました。
出る時もちゃんとドアマンが開けてくれます。

レストランは、2階に有りました。
お昼時なのか席もいっぱいでした。
予約を入れててくれたので良かったです。

感じの良いお店です。
お料理は・・・・

赤ワインは、私です。同級生は、白ワインです。d0039168_011112.jpgd0039168_092834.jpg
メインは、鳥です。d0039168_017077.jpg
d0039168_0234746.jpg

これは、カキフライです。d0039168_0174316.jpg


このフランスパンをお代わりして2個も頂きました。
ほんまお昼からワインを飲んで素敵なクリスマスが祝えました。
長く生きてると良い事もありますね。
これで今日から元気で長生きできるように健康で居ましょう。






[PR]
by m_asae | 2010-12-25 00:59 | ★今、生きる・・・★


TOP


明日は、イブです。

★ ランチ ★
明日は、一人でイブを過ごそうと思ってたんですが同級生からランチのお誘いが有りました。
これで明日は、一人で寂しく過ごさなくっても良い事になりました。
それにしても明日は、今年一番の寒さだそうです。
まあ暖かくして出かけることにします。
お互いに年ですからゆっくりと話をしながら食事をするのも良いでしょう。
小学生からの同級生ですから気を使わなくっても良いので助かります。
すき放題に言いたい放題ですがこれが許されるのが子供の頃からの付き合いでしょうね。
この先もこの状態で仲良く元気であほな事を言いながら付き合って行きましょう。
きっと明日も漫才みたいなお喋りになると思います。
d0039168_23533838.gif



[PR]
by m_asae | 2010-12-23 23:56 | ★今、生きる・・・★


TOP


宅急便

 ★ 届きました。 ★ 
朝早くからの配達です。
デパートで毎月取ってます。
クリスマス丁度良いです。
これを半分 友達に分けます。
今日、持って行きます。
お喋りに花を咲かせてきます。
d0039168_923649.jpg

[PR]
by m_asae | 2010-12-23 09:02 | ☆ 編み物 ☆


TOP


済ませました。

 ★ 年 賀 状 ★

d0039168_15435361.jpg一応これが親戚関係とお付き合いがたまに有る方への基本です。
後は、それぞれに画像を変えました。
昨日は、ちょっと大変でした。
住所録も変更して印刷のインクの補充もしてどうにか出来上がりました。
これでほっとしてます。
年賀状も少しづつ出すのを止めてます。
こちらが送っても相手先が日にちを送らせて送ってくる所は、今回は、送らない事にしました。
もしかして年賀状を止めたいと思ってらっしゃるかもしれませんからね。

後は、Christmasカードです。
これは、子供へです。
それこそ今日中にって思ってますが。。。



[PR]
by m_asae | 2010-12-22 16:09 | ★今、生きる・・・★


TOP

カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧