トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR



素材をお借りしてます。






<   2010年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧



TOP


色んな所を触って・・・

何度も・・


メニューの所に変化を付けたいと思って
CSSの何処へ付箋を入れたら良いのか分らないので
色んな所に貼り付けてプレビューで確認しながらやっと
完成しました。
分るとサイズの変更も簡単に出来ます
メモ帳に残して置かないとって思って書いてるとここも
いっぱいで整理しないと意味が分らない物もあります。
いっぺんにしようと思うと疲れますね。
    でも出来なかった所が解決するとほんま
        達成感があって気持ち良いです。
        今は、スッキリです




アンケートに興味のある方は、どうぞ!


d0039168_10463931.gif

[PR]
by m_asae | 2010-11-30 11:33 | (^^♪ パソコン | Trackback | Comments(14)


TOP


宅急便が届きました。

何・・・?

昨日の朝方にこんなのが届きました。
中身を見てみるとえっってビックリしました。
えらい物が入ってました。
頼んだ覚えもないし・・・
送り主は、弟でした。
パンフレットも入ってたので読んでみると中身は、ダイエット商品でした。
サプリメントと石鹸です。
直ぐに電話をしました。
聞いてみるとお友達のお手伝いをしてるらしいんです。
それで送ってくれたみたいです。
サプリメントは、飲んだ事が無いのでこれは、友達に上げて石鹸は、使います。
それでも石鹸も沢山入ってたのでお裾分けします。
ほんまに効いたらきっと美人になるんでしょう?
期待しないでこれで毎日、洗いましょう!

d0039168_9593447.jpg
d0039168_100090.jpg
こんなパンフレットよう見ますね。メジャーでウエスト計ってはりますが・・・



d0039168_9424782.gif

[PR]
by m_asae | 2010-11-29 10:02 | Trackback | Comments(8)


TOP


森山未来君を観てきます。

.☆ 久しぶりにお芝居を・・。☆

d0039168_16321087.jpg親世代が破壊し尽くした秩序の再建を求め、家族を相手に革命を決起する青年・アルトゥル。
理論を軽々と飛び越える従妹・アラの強靭さに手を焼きつつ、彼女と伝統的な手法で結婚をすることで新しい価値観を創造しようと試みる。そこには反抗すべき体勢を見失い、どこか満たされずに迷走を続ける現代社会が映し出されることだろう。
日本演劇界の期待を背負う演出家・長塚圭史。
物語を牽引するアルトゥルを森山未來が演じ、彼を翻弄する面々を吉田鋼太郎、秋山菜津子、片桐はいり、辻萬長、奥村佳恵、橋本さとしが演じる。
CINRA(シンラ)より抜粋


d0039168_16553936.jpg12時に待ち合わせをしてシアターの中に有るかつくらでお肉を頂きます。
お腹を満足させてからお芝居を観る事にします。
かつくらでの食事も久しぶりです。
こう言うのも楽しみの中に入ってます。
だから今日は、質素に食事をしておきます。 (^_-)-☆




[PR]
by m_asae | 2010-11-28 17:02 | Trackback | Comments(6)


TOP


ど根性トマト・・・

. ☆トマト頑張ってます!☆
だいぶん前に見たトマトが実をつけてます。
このトマトは、種が飛んできてこんな隙間から育ってます。
引張っても根が這ってって抜けないんでそのままにしてたら大きく育って花もいっぱい付けてます。
未だ実は、青いですが赤くなるのを待ってます。

テレビで見たんですが植物でも子孫を残す為に種を空へ向かって飛ばしたり地下へ植えつけたりホンマ自然って凄いなって思います。
植物は、そこから動けない状態で子孫を残すんですから・・・
人間ってもっと色んな事が出来る動物やのになんで????
最近のニュースで思うんです。
きっとご先祖さんは、まさかこんな時代になるとは、思わんかったでしょうね。
高いお空できっと嘆いてるかも知れません・・・
これって私の想像です。

d0039168_13201760.jpg
d0039168_13145434.jpgd0039168_13142076.jpg















d0039168_10482576.gif

[PR]
by m_asae | 2010-11-27 13:24 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(12)


TOP


ポトスばかりで・・・

☆ 100金の花です。☆ 

家の中は、緑ばかりなので花を買いました。
それも100金のものを・・・
バカに出来ません!
色んな花が100円ですからね。
可愛いのを見つけました。
この花を選びました。
鉢は、家にあったものです。
テーブルに色が有る花があるのは、やはり良いものです。
見た限り100円とは思いません。
ええ物を買いました。
d0039168_1323345.jpg




d0039168_10482576.gif

[PR]
by m_asae | 2010-11-26 13:25 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(8)


TOP


赤いもんぺって可愛いのょ!

☆ 今、出来上がりました。 ☆
ゆっくり縫うつもりだったのですがやはりさっさと縫うことにしました。
生地で置いてても穿けないですし・・・
朝から頑張って仕上げました。
着てみるとピッタリで早く縫って良かったと思います。

昨日、帰りにお洒落な方が近寄って来て私が穿いてるもんぺと同じものが欲しいので縫ってもらえませんかって言われました。
お顔は、時々、拝見してるんですが喋ったのは、初めてです。
いつもお洒落な洋服を着てらっしゃるので私もそれとなく見てたんです。
人様に洋服は、縫わない事にしてるんで丁重にお断りしました。
これからは、お目にかかったらお話が出来ます。
d0039168_13472750.jpg



[PR]
by m_asae | 2010-11-25 13:48 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(18)


TOP


もう一枚・・・

☆ 赤いもんぺ ☆     

今日もこの間作ったもんぺってを穿いてますがホンマ気持ち良いです。
生地は、本麻なんですが身体に馴染んできて動き易いしらくちんです。
下にスパッツを穿いて防寒も万全でこの冬は、もんぺで行く事に決定!

梅田へ行った時にもんぺを縫おうと思って赤い生地を買って来てました。
まさかこんなにハマるとは、自分でもビックリです。

今、ポケットのパッチワークが完成です。
後、膝当てを2枚作ってもんぺに縫い付ければ一丁出来上がり!
d0039168_12361810.jpg




[PR]
by m_asae | 2010-11-24 12:37 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(12)


TOP


身体の事をちょっと考えてます。

 ★ お米を買いました。★ 

d0039168_13521338.jpg色んな事に興味を持てって良いと思ったら実行してる私ですが・・・
今回は、食事です。
今までは、お腹が空いたら食べたい物を食べるって感じでしたがこれからは、ちゃんと朝食を食べるようにしようと思いました。
それで夜 6時以降は、食べないようにしました。
朝食は、9時にご飯を頂く事に・・・・
で~ここでお米の登場です。
ほんまタイミング良くお米の事をテレビで放送してるのを見ました。
今年の暑さにも負けずに新米が収穫されたのがつや姫です。
感心して見てたらお米にもちゃんと歴史があって詳しく説明してました。
またまた納得です。
この話を近所の人にしたら昨日買ったばかりでそこのお米屋さんの薦めもあって精米して貰って買われたそうです。
安心して買えますね。
一人だから2キロで良いと思って買いに行ったら5キロからでした。
まあ仕方ないので買いました。
配達をしてくれて5キロ以上買ったらスタンプが1個 貰えて5個 貯まったら500円次回割引になるそうです。
って事は、40キロ食べなアカンって事ですね。
ちょっとは、食事を改善して健康で長生きって事です。
d0039168_12495194.gif

[PR]
by m_asae | 2010-11-23 13:54 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(8)


TOP


もんぺが完成!

この二枚は、ひざ当てです。
d0039168_1125915.jpg
これは、ポケットになります。
d0039168_1132153.jpg


d0039168_1123311.jpg
お待ち兼ねのもんぺが完成しました。
別に待ってなかったですよね!笑う
出来上がったら可愛いのホンマ気に入りました。
これなら色違いで縫っても良いかなあって思いました。
縫ってみると意外と簡単に出来ました。
サイズは、チョット大きかったですがこの次は、考えて作ります。
着心地も良いし楽です。

明日は、梅田で 「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」を観に行きます。
最終章です。



d0039168_0472192.jpg

[PR]
by m_asae | 2010-11-22 01:38 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(20)


TOP


可愛い

 ☆ 面白い物を見付けました。 ☆

ブログ巡りで楽しい物を見つけました。
オンマウスは、Exciteでは、出来ませんがでもこんな風に・・・
可愛いでしょ!

d0039168_20582953.gifd0039168_2059424.gifこの一匹の金魚が・・・
マウスを乗せてみて!

パソコン de あれこれの mmi331 さんの所から参考にさせて貰いました。



[PR]
by m_asae | 2010-11-21 00:00 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(12)


TOP

最新のコメント
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧