トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR



素材をお借りしてます。






<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧



TOP


整理ってほんま中々・・・奥が深い?

毎日 何処かしら片付けてます。
って言うか物を整理しながら処分してます。
だから何が何処にあるかって解りますね。
解ってますがそれを置いて置くってのは、どうなの?
思い出は、自分の胸の中に物は、外へ・・・・
義理で持ってる物も有りますがこれって一生 使わないと思います。
一つそう言う風に思って処分すると結構 楽になります。
だから今は、本の整理に励んでます。
読もうと思って買った本ですからね。
1Q84は、もう読みましたので友達に上げました。
持ってる本を全部 読んでしまいたいのです。
宮部みゆきさんの楽園を読もうと思ってたんですが模倣犯を読んでから読むと良いって聞いたので友達から模倣犯の上下を借りて読んでます。
昨日、上を読み終えました。
今は、下を読んでます。
これからは、読みたい本は、図書館で借りる事にします。
ただこの近所に無いので検索して探す事にします。
d0039168_1148630.jpg

[PR]
by m_asae | 2010-10-31 11:49 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(10)


TOP


オーガニックとキーホルダー

阪急デパートで小さいスペースですがそこでオーガニックの商品が売ってました。
前から気には、なってたんですが今回始めて商品を買いました。
Tシャツとスパッツです。
今朝、早速 着たんですが着心地は良いです。
ベビー物が沢山置いてありましたが婦人物のセーターや肌着もありました。
これからは、此処のお店ものぞく事にしましょう。
d0039168_14575218.gif

後、靴のカンペールでキーホルダーを買いました。
何か良いものが無いかと探してたんですが丁度可愛いのが見付かりました。
ピンクのパンダでです。
d0039168_14544745.gif

[PR]
by m_asae | 2010-10-30 14:59 | Trackback | Comments(8)


TOP


孫の文化祭

中学生の遥の文化祭に行って来ました。
吹奏楽部なので演奏を楽しみにしてました。
クラリネットを担当してます。
吹く時は、リズムを取りながら楽しそうでした。
この文化祭で3年生は、引退だそうでチョット感動した場面も有りました。
舞台が遠いので写真は、無理でした。

d0039168_16351432.jpgd0039168_16362067.jpg
夏に金賞を取ったのでその演奏もしてました。
中学2年生になってほんまに大人びて来てます。
優しい子なので私は、大好きで頼りになります。
これからどんな風に成長するか楽しみです。
音楽が好きで明るいしこのままの性格で居て欲しいと思います。
今日は、良い一日が送れました。
[PR]
by m_asae | 2010-10-29 16:55 | ☆ 編み物 ☆ | Trackback | Comments(12)


TOP


隔週 届きます。

食材を隔週 通販で送ってもらってます。
一人だと中々、色々と野菜を買わないのでこれだと便利です。
旬の物が届きます。
隔週で一人だと丁度良いです。
買い物に行っても適当に買って来て結局 処分する物がでます。
常備 食するものは、定期的に入ってるので忘れることは、ありません。
まあ今の所これで良いかなって思ってますが・・・
d0039168_10593087.jpg

[PR]
by m_asae | 2010-10-28 11:01 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(10)


TOP


ひまわりとさくら

22日に万博で写したものです。
どちらも季節外れです。
d0039168_10114340.jpg
d0039168_10134958.jpg
d0039168_10144364.jpg

[PR]
by m_asae | 2010-10-27 10:16 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(10)


TOP


昨日、頂きました。

可愛い花なので見てるとそこの方が切って下さいました。
ツルなのでこれを来年うちでも植えようと思ってます。
ピンクの色できっと窓の下の壁が明るくなると思います。
頂いたお家は、紐で横に這わしてました。
タバコ屋さんです。
色んなお花が咲いてます。

花瓶に入れて部屋に置くと明るいですね。
やはり綺麗な色は、気分までアップします。

d0039168_10373385.jpg

[PR]
by m_asae | 2010-10-26 10:38 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(10)


TOP


可愛い袋を二つ作りました。

昨日と今日にかけて残り切れで袋を縫いました。
これからの季節は,皮の上着を着たりブーツを履くので皮のバッグは、ちょっと・・・
そんな事を思って生地で作る事にしました。
持ち手は、前に買ってた物があったのでそれを利用しました。
iPhoneを入れる袋は、古布です。
とよののコスモスを見に行った時に買ったものです。
で・・・
作品は、これです。
裏地はこの前作ったパンツの生地です。レースを付けてるのは、生地をつないだ所を隠してます。
d0039168_13494222.jpg
d0039168_13503154.jpgd0039168_135054100.jpg


















下げてる紐は、赤のバイヤスを直接ボンドで芯に貼り付けてるだけです。
[PR]
by m_asae | 2010-10-25 13:57 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(13)


TOP


奇跡か・・・?

d0039168_11583145.jpg
今朝見たらこんな風に赤い物がもしかして蕾?
何年も植えてて死んでるのかどうか解らず先っぽを切って確認してたんです。
今年は、葉っぱも沢山付いてて毎日見てたら何か赤い物がもしかもしか・・・
で写真を写しました。
やはりブーゲンビリアの花が付いてます。
嬉しいです。
ほんま何年振りでしょうか?
花が開くのを楽しみに待ってます。
でもこの花は、夏の花でしたね!
[PR]
by m_asae | 2010-10-24 11:59 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(10)


TOP


昨日行った万博のバラ

コスモスも沢山咲いてたんですがバラもこんなに綺麗に咲いてました。
今までで一番綺麗ですね。
コスモスもバラも今年は、花が大きいです。
前の日に雨が降ったせいかも知れません。
欲張ってバラをいっぱい入れてみました。






可愛いモデルです。
中央に赤い傘にぶら下がってるオウムです。
ピアノ線を傘に付けて片手で持ち上げて写真を撮ってる人が居ましたのでそれを写しました。
手が疲れるって言ってました。
オウムさんも疲れますよね!
d0039168_215365.jpg

[PR]
by m_asae | 2010-10-23 21:57 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(8)


TOP


万博のコスモス

万博へコスモスを見に行って来ました。
お天気も暑くも無く良かったです。
日本庭園では、バラが綺麗に咲いてました。
明日、アップします。

[PR]
by m_asae | 2010-10-23 00:00 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(10)


TOP

最新のコメント
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧