トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR



素材をお借りしてます。






<   2010年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧



TOP


大阪は、雨です。

昨日、コスモスを見に行ってて良かったです。
夜から雨が降り出して今も雨です。
ちょっと寒いです。
19度です。

今日は、本の整理をしました。
読んだ本も沢山、有りますが読まない本も・・・
買って読むつもりがそのままです。
それらを全部綺麗に整理しました。

d0039168_1615305.jpg

d0039168_15472347.jpg
d0039168_1611254.jpg
d0039168_15583818.gif

昨日の私です。
ウッカリしてました。
ちゃんと写されてしまいました。
気を付けてたんですがコスモスに気を取られてましたね。

後、万博のコスモスを見に行きます。
花の状況を聞いてから又、お弁当を・・・(友達が)持ってお天気の良い日に出かけましょう。
[PR]
by m_asae | 2010-09-30 16:24 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(12)


TOP


大好きなコスモスを~

今日は、良いお天気でコスモス日和でした。
阪急電車の宝塚線で池田まで行ってバスで妙見口で降りたら目の前がコスモスの里でした。
自然の中に咲いてるコスモスは、良かったです。
今まで行ってた所は、どうも人工的でもう一つでしたが今回は、満足でした。
山の上に有って広々としてて食事も木の下でコスモスを見ながら頂ました。
此処なら来年も見に来たい所です。
イラストの動物の右上のXをクリックして見て下さいね。

[PR]
by m_asae | 2010-09-29 21:41 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(8)


TOP


Cushion Cover

Cushion Cover を2点作りました。
一点は、パッチーワークの残りで作った物です。
もう一つは、紅一点的な華やかなキルト生地を買って作りました。
これで家の中は、全て秋、冬versionに衣替えが出来ました。
夏の物は、洗濯をして来年までたんすの中です。

d0039168_9221374.jpgd0039168_9224473.jpg
[PR]
by m_asae | 2010-09-29 09:26 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(8)


TOP


今日は。CDの整理です。

今日もお友達とミスドでお茶です。
ほんまは、明日だったんですが急遽 変更です。
昨日、整理した物を持って行きました。
袋物とぬいぐるみとアクセサリー諸々です。
今は、CDの整理です。
全部PCに取り込みました。
d0039168_21183955.jpg

d0039168_21193990.jpg良く考えてみると毎日の生活に必要な物って限られますね。
まして一人で住んでるのにこんなに食器は、要らないし
ハンカチも死ぬまで有りそうです。
本も読もうと買ってますが新しいのが出たら又買ってますね。
増える一方です。
本屋さんで断捨離を買いました。
こんな感じです・・・笑う
読むほどに片付けに拍車が掛かりました。
整理してると自分自身が気持ち良くなりますね。
広々とした空間が良いです。
しまいに家の中ががらんどうになるかもしれません。
この本も読んだらお友達行きです。

明日は、コスモスを見に出かけます。
初めての所なので咲いてるかどうかちょっと把握 出来てませんが気候も良いしおにぎりを持って
(お友達が用意してくれます。私は、食べる人です。)遊びに行ってきます。
[PR]
by m_asae | 2010-09-28 21:32 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(7)


TOP


運動会

昨日は、ほんまにええ天気で良かったです。
4年生と6年生二人の運動会を見て来ました。
REI君は、小学校最後の運動会になります。
RINのダンスは、楽しそうに踊ってて可愛かったです。
デジカメで撮ったんですがまあこんな物でしょう!
REI君は、急に大きくなってびっくりです。
組体操では、下で頑張ってました。
d0039168_233791.jpg
d0039168_2323782.gif


これから本格的な秋になって行くのでしょうね。
大阪は、ずうと雨が降ってます。
明日も雨みたいです。
こんな日は、早く休みましょう。
お休みなさい。
[PR]
by m_asae | 2010-09-27 23:05 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(12)


TOP


秋晴れです! 運動会です!

d0039168_9215391.jpg
今日は、孫達の運動会です。
今から見に行きます。
毎年お天気が悪かったのですが今回は、秋晴れです。
4年生と6年生の二人の孫の応援です。
6年生は、REI君です。
最近は、ちょっと声が変わったような気がします。
話し言葉も大人びて来て頼もしい限りです。
4年生のRINちゃんは、未だ可愛いです。
今回は、二人とも白組の応援団です。
白組を私も応援してきます。
外は、暑そうです。
黄色いリボンを付けないと入れません。
何年か前の痛ましい事故があったのでそれを防ぐ為に付けます。
[PR]
by m_asae | 2010-09-26 09:23 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(14)


TOP


栗がいっぱいです。

阪急デパートから毎月通販で買ってるスイーツが今日、届きました。
前々から一度食べたかった物です。
栗のテリーヌです。
デパートでも見てたんですが美味しそうでした。
それが今日、届いたので早速、切って頂きました。
思った通り美味しかったです。
栗がこんなに入ってるとは、もう嬉しいです。

しばらくは、スイーツを買わなくても良いみたいです。
食べ応えがありますからね。
d0039168_21195791.jpg

お店は、足立音衛門です。
[PR]
by m_asae | 2010-09-25 21:21 | Trackback | Comments(12)


TOP


こんな事って

22日に有った事なんですが頭の整理をして・・・
で今日、投稿します。
前から書いてた事なんですがお寺さんがお参りしてくれるのは、良いのですがお盆は、アルバイトの人が来られるのですが午前中か午後からなのかも分らないので一日中待ってるんです。
仏事の事を聞いても住職に聞いて下さいって私は、知らないって事でちょっと嫌になってたんです。
お墓は、徳島にあります。
今回のお彼岸は、弟がお参りをしに行ってくれました。
それでお寺さんへ断りの電話を朝の10時頃したんです。
留守電でした。
このお彼岸の時期に?
不安になってお昼にしたら家族の方が出られました。
留守電は、聞いてくれたみたいでした。
気持ちがスッキリしないのでもうはっきり言いました。


>申し訳ないのですがこれからのお参りもご遠慮させて頂きたいのです。
  母が色々と生前には、お世話になりまして本当に有難うございました。
  又、何か有ればお電話させて頂きますのでご住職様にお伝え下さい。


>それは、それは、ご丁寧に はい では、伝えて置きます。

これって何?
拍子抜けしました。
そやかって何十年もお参りして貰ってた所だったのでおそるおそる言ったんです。
もしかしたら直接住職に言って下さいとかどうしてですか?とか聞かれると思ったんです。
何も心配する事 無かったんです。
家だけでは、無く他からもお断りしてる所があるんでしょうね。

お彼岸には、私がお経をあげました。
両親は、分ってくれるでしょうか?
断った事で私の気持ちは、スッキリしました。

d0039168_15173753.jpg

[PR]
by m_asae | 2010-09-24 15:27 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(8)


TOP


電子辞書

買ってて使ってなかったんです。
最初は、色々とやってましたがそのままに置いてあったのを活用する事にしました。
久しぶり使ったんですが結構、忘れててそれに色んな機能も付いてて新たな発見です。
取り合えず単語帳を作る事にしました。
字は、手書きでそれに音声が出るので発音も覚えられます。
手書きって紙に書くのと違って難しいです。
特にalphabetは、思うように書けませんが何回か書いてる内にきっと出きる様になるでしょう。
英語は、書いて覚えるのは、中学の時からやってて結構spellは、忘れない物です。
電子辞書をもっと使いこなしたいです。
d0039168_22235440.jpg

[PR]
by m_asae | 2010-09-23 22:24 | ♪  英 語 ♪ | Trackback | Comments(10)


TOP


初心に帰ってみました。

d0039168_176149.jpg

この本は、もう何年も前に買ったものです。
知ってらっしゃる方がいらっしゃるかも・・・
英語の本は、色々持ってますが今回は、この本で初心に帰って勉強のしなおしです。
いつもは、度胸で海外の方と喋ってます。
まあ通じますが相手の方の喋ってる事を素早く聞き取って返事がしたいです。
それには、言葉の暗記が必要ですね。
簡単な単語から始めます。
復習の意味もありますがさてちゃんと覚えられるかがチョット不安です。
まあ思い立ったが吉日って言いますからのんびりと勉強していきましょうか?
60ン才からの手習いです!
[PR]
by m_asae | 2010-09-22 17:07 | ♪  英 語 ♪ | Trackback | Comments(14)


TOP

最新のコメント
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧