トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


素材をお借りしてます。






<   2010年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧



TOP


昨日の夕飯は?

デパートで買ってきたお弁当がこれです。
梅の花のお豆腐のハンバーグです。
何度かお店で食べた事はあるんです。
個室で運ばれるお料理の説明が有ってゆっくりと出来ましたね。
女性が好むお料理だと思います。
男性だったらもうちょっとボリュームが有っても良いかもしれません。
今回みたいにデパートで売ってる事すら知らなかったのですがやはりあの梅の花でした。
いっぺんには、食べられなかったので二度に分けて頂きました。
美味しかったです。
d0039168_8594268.jpg

d0039168_904433.gif

[PR]
by m_asae | 2010-08-31 09:01 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(18)


TOP


今から夏が来るん?

d0039168_117381.jpg
空を見たら入道雲やん?
な何で?
暑いって!
ほんま今日ももう30度を超えていく勢いです。
この間も雷は、鳴ってたけど雨は、降らへんかった。
最近は、夕立も無いですね。
夏に付ものやったのにね。
この年になると干からびて来てひび割れ寸前です。

暑いけど北海道へ行ったら会う人が居るのでその人にちょっとプレゼントを持って行こうと思って今からデパートへ行ってきます。
さあ何が良いか見てから決める事にします。
[PR]
by m_asae | 2010-08-30 11:07 | ☆ 編み物 ☆ | Trackback | Comments(10)


TOP


ソフトバンクへ・・・行って来ました。


10時前に送るまでお迎えして呉れました。
車の中は、サウナ状態です。
カラッカラッの身体をどうすんねん!
10分前に起きて車でやって来たんやもん暑いはずや!
>若い娘さんやったら1時間前から冷やしておくけど~
>3人分の若い娘さんやけど~如何?

小学校からの同級生やから言いたい放題です。
十三で友達と合流していざソフトバンクへ・・・・
まあ着くまでアホな話をしながらうるさい事!
って私の事かもしれません。

着いたらちゃんとお気に入りのY君が待ってました。
DoCoMoからソフトバンクへ乗り換えるのが良いのか新規に契約した方が良いのか調べて貰ってました。
ちょっとした手違いで契約が出来ない事が分りました。
今回は、残念ですが諦める事になりました。

iPhoneで分らない事を教えて貰いました。
QRコードの取りかたと料金設定の確認をして貰いました。
一応、解決です。

11時前に終わったので同級生に行きつけのマックへ昼食をする事に決定!
久しぶりに食べたので美味しかったです。
セットで注文すると今CMに出てるあれが貰えるんです。
あれってこれです。
本物そっくりでしょ!
左に紐が見えますよね。
ダブルチーズバーガーです。
d0039168_1742365.gif


d0039168_1791446.gif

[PR]
by m_asae | 2010-08-29 17:10 | Trackback | Comments(8)


TOP


チョットだけ面白うになってきましたよ。

mamatyanをフォローしましょう
気になりだしたらドンドン行く私です。
もうお分かりですよね。
性格ってブログにも出ますね。
毎日読んで頂いてる方は、薄々・・・・まあ地が出ますよね。
仕方ないんですがはっきりとした結果が出るまでは、頑張りますがまあ何となく自分に合ってるかどうかの見極めは、早いです。
これって持続が出来ない性格でしょうか?

今日は、友達と同級生でソフトバンクへ行って来ます。
友達の気に入った携帯電話があれば良いと思いますが行って見ないと分りませんね。
携帯電話も沢山あってそれに新モデルも出ますし選ぶのって大変ですね。


d0039168_961277.gif

[PR]
by m_asae | 2010-08-29 09:11 | ☆ twitter ☆ | Trackback | Comments(4)


TOP


梅干を持って行こう。。。。

お風呂へ行く時に中学生の遥に梅干を持って行きます。
ネットで買ってるんですがこの梅が美味しいんです。
良く買うものですから今回は、500円値引きして貰いました。
友達もこの間、買ったばかりですが腐る物では、無いので買う事に・・・・
これで7箱も買った事になります。
夏バテにも良いし健康の為に毎日、1個は、食べるようにしてます。
もうそろそろ夏休みも終わる事だし自分でお弁当のおにぎりを作ってるのでそれに梅干も気に入って貰えた事なので1箱プレゼントします。

d0039168_184545.jpg

d0039168_1861275.gif

[PR]
by m_asae | 2010-08-28 18:06 | ☆ 編み物 ☆ | Trackback | Comments(6)


TOP


検索エンジンに登録

第1回 アクセスアップ講座:検索エンジンに登録しよう!
Exciteで始めたみたいなので試しにやって見ました。
GoogleとYahoo!に登録しました。
さあどんな結果になるんでしょう?
期待しないで待ってみましょう。

最近は、ツイッターが面白くなってきました。
思った事をそのまま書いてるだけで友達が出来ます。
Real Timeなのでその時々で自分の意見やつぶやき・ぼやき・etc
でもやはり時間が取られますね。
ずうっとパソコンやiPoneに向かってると疲れますね。
特に目ですね。
程々にしないとって思います。
そやけど楽しい事が増えて益々元気になれます。


d0039168_904817.gif

[PR]
by m_asae | 2010-08-27 09:11 | (^^♪ パソコン | Trackback | Comments(12)


TOP


思わぬ郵便が・・・・

d0039168_1332666.gif
郵便やさんが配達の荷物の受け取りにハンコを下さいって・・・・?
見たら北海道からです。
赤い色で発水加工がしてあります。
これが2枚です。
友達の分も送ってくれました。
買わなくて済みます。
たためば小さくなりますから便利です。
雨が降っても大丈夫やし風にも負けヘンしね・・・
早速、友達にもメールで知らせたら喜んでくれました。
北海道でもしかしたらペアルックで歩いてるかもしれませんよ!
見付けたら声をかけて下さい。
お待ちしております。



d0039168_13465360.gif

[PR]
by m_asae | 2010-08-26 13:43 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(10)


TOP


どうにかクリア!

DSをやってます。
時間が空いた時にするようになりました。
この間までは、夜中までやってましたが最近は、無理しないようにしてます。
どうしても昼間眠くなってしまって他の用事が出来なくなりますから・・・
出来なかったとこがやっと昨日、出来ました。
若い人や子供だったらお茶の子さいさいやけど年老いた私がやってるのですから仕方ありませんでしょ!
出来たらこれまた嬉しい物で早速、友達にメールで画像と共に送りました。
彼女も中々、出来ないんです。
そやけど他の所は、私より出来てはるんです。
きっと死ぬまでに出来ると思います。
そう考えると安いゲームソフトです。
d0039168_20153558.jpg

[PR]
by m_asae | 2010-08-25 20:16 | Trackback | Comments(12)


TOP


分らないままやってます。

d0039168_1510585.gif気が向いたら書いてます。
書き出すと止まりません。
厄介です。
followされてる人へメッセージを書くとあの人もこの人もってなってます。
読んでると楽しいです。
短い文ですが今、nowが有るんですね。
数分の間に沢山のメッセージが入ってきます。
別に気にしないでも良いんです。
そやけで自分が知らない事がぎょうさんありますね。
こんな風に皆が言いたいんやと思うとチョット真剣に読んでますね。
ええ加減なとこで止めな深みにはまって時間が足らへんようになりそうです。
まあそれなりに参加してるのがベストでしょう。
d0039168_15202484.gif


[PR]
by m_asae | 2010-08-24 15:24 | ☆ twitter ☆ | Trackback | Comments(12)


TOP


秋物のショールを買いました。

いつも買ってる洋服やさんで秋物が少し出てたんですがこの暑さなのでニットは、無理だったのですがこのショールは、一目ぼれで買ってしまいました。
これも出会いでしょう!
旅行の事も考えてたのでこんな素敵な物を見付けられて最高に嬉しいです。
ウールなのでやはり秋ですね。
旅行に持って行くものを少しづつ袋に入れてます。
出来るだけ荷物は、少なくしたいです。
d0039168_21163298.gif

[PR]
by m_asae | 2010-08-23 21:19 | Trackback | Comments(16)


TOP

最新のコメント
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧