トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR



素材をお借りしてます。






<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧



TOP


朝方まで~

今朝は、2時まで起きててチョットだけ寝たんですが5時に起きました。
そのままウォーキングへ行きました。
曇ってたんで折りたたみの傘を持って十三まで歩いて来ました。
思いっきり汗をかいてシャワーをしてお出かけ準備です。
お店の商品のアドバイスを貰いに梅田まで友達に会いに行きました。
後、新阪急ホテルでジュエリーの展示会が有って封筒を持って行くとお連れ様もネックレスが頂けるのでそれも兼ねてます。
友達は、ターコイズのネックレスを貰いました。
d0039168_22271280.jpg

昼食は、いつものコンシャスで久しぶりに頂きました。
若鶏のふわふわ揚げです。
d0039168_22352238.jpg

[PR]
by m_asae | 2010-07-31 22:36 | Trackback | Comments(8)


TOP


窓を開けてます。

d0039168_13364726.jpgゴーヤと朝顔が絡み合って窓を開けても外からは、中が見えません。
グリーンのカーテンです。
そのお陰で扇風機だけで暑さがしのげます。

d0039168_13371913.jpg

外はこの通りつるが絡まってます。
屋根まで伸びて行ってます。

d0039168_1337472.jpg


空までも伸びる勢いで上の葉っぱは、したのより倍以上に大きいです。
太陽を浴びてるからでしょうか?

d0039168_13381675.jpg


朝顔に何か止まってますが・・・
虫?
蝶?
蛾?


[PR]
by m_asae | 2010-07-30 13:49 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(12)


TOP


作品を作らな。。。。。

お店を開いた途端 作品が無くなりそうです。
そう言うてもbookcoverを三つ出しただけですからしゃあないと言えばそれ迄ですが 今も本とにらめっこしながら考え中です。
やはり買って頂くとなると気合が入りますね。
自分用の物は、使えたら良いってそれだけです。
生地もデザインも真剣勝負って侍か?
一人でボケ突っ込みをしながらやっております。
今夜は、型紙を取るとこまでは、やって置きたいと気持ちの上では、思ってますがどうでしょう?

とりあえず腹ごしらえをしてから・・・・

d0039168_19223828.gif

[PR]
by m_asae | 2010-07-29 19:23 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(10)


TOP


開店しました。

bookcoverをお店で販売します。
三点ほどですが・・・
少しづつ増やして行こうと思ってます。
なんせ初めてですからバタバタしております。
mamaru の手作りショップ
URL : http://totomomom.exblog.jp/
お暇な時に覗いて見て下さい。
未完成ですが手直ししながらやって行きます。
[PR]
by m_asae | 2010-07-28 23:58 | Trackback | Comments(6)


TOP


夏の花が届きました。

d0039168_1283056.jpg
友達から夏の花が届きました。
ひまわりです。
兵庫県の佐用町に咲いてるのを見に行かれたそうです。
珍しい真っ黒のひまわりも咲いてたそうです。
ちょっと気味が悪いですね。
最初、逆光のひまわりかと思ったら黒だったんです。
d0039168_1295273.jpg
d0039168_12112247.gif

[PR]
by m_asae | 2010-07-27 12:11 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(12)


TOP


作品 完成

試行錯誤の結果 完成しました。
此処で見て頂こうと思って載せます。
希望的には、まとめて他の所で載せたいと思ってるんです。
作品もまだまだですが色んな事を考えてます。
新たに何かを作り出すのは、難しいですが楽しみもあります。
より一層 無い頭をフル回転しております。
この暑さで壊れんようにセナ先が長いのでゆっくり進んで行きまあ~す!
d0039168_11372054.jpg
d0039168_113829.jpg
d0039168_11383239.jpg
片側が袋状、片側が挟み込むようになってて本の厚みに合わせて調節できるようになってます。
d0039168_11435765.gif

[PR]
by m_asae | 2010-07-26 11:45 | Trackback | Comments(16)


TOP


カロリー高め?

今朝は、久しぶりにフレンチトーストを作りました。
何か食べたくなって5枚切りのを2枚使いました。
(二回に分けて頂きます。)
冷蔵庫へ入ってたので堅めです。
牛乳と玉子と三温糖を入れたボールの中に浸してフライパンで焼きました。
作ったのは、ほんまに大昔です。
出来上がった上にグラニュー糖を振りかけてます。
これにブラックコーヒーです。
一日の始まりにしては、これぐらい良いでしょう?
パワーが発揮出来そうです。
d0039168_10373712.jpg

[PR]
by m_asae | 2010-07-25 10:39 | ☆ 編み物 ☆ | Trackback | Comments(10)


TOP


OPENに向けて・・・

d0039168_15361120.jpgd0039168_1540333.jpg











まあこの机の上は、何も置けない状態になっております。
朝からこの状態です。
汗をかきながら付属の物を探しております。
レースやテープ刺繍糸etc.
imageが中々浮かばないのでこんなにもいっぱい出してしまいました。
良いものを作るってしんどい事ですね。
チョット詰まったのでブログでbreaktimeです。
bookcoverの表紙にこのねずみをステッチで縫い付けます。
[PR]
by m_asae | 2010-07-24 15:45 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(8)


TOP


食欲の無い時には・・・・?

d0039168_2213133.jpg
この暑さは、もうどうにもなりませんね。
食欲も落ちて飲み物ばかり飲んでる毎日です。
食べないといけないと思ってみても一口食べたらもう駄目です。
喉越しが良い寒天にジャムをのせて食べてます。
まあこの際、無理に食べないでも良いかってチョット投げやりですが・・・・
2~3日位 食べなくっても死にましぇ~ん・・・
友達が心配してくれてるんです。
[PR]
by m_asae | 2010-07-23 22:20 | ☆ 編み物 ☆ | Trackback | Comments(6)


TOP


ショップの為の生地の仕入れ

初心者が始めるのでさあどうなる事か分りませんが・・・
歩き出してます。
不安半分、楽しみ半分ってとこでしょうか?
それで阪急へ行ってリバティの生地を買いに行ってきました。
取り合えずブックカバーとメガネケースをセットで作ります。
お店の人と相談しながら決まったのがこれらの柄です。
無地は、裏地に使う予定です。
自分の物を作るのと違って色と柄で好き好きが有りますから難しいです。
5セットをこれから作って行きます。
出来次第販売します。
原価計算もしないといけないので値段は、もう少し後になりますね。
完成した時には、お知らせ出来るようにします。
d0039168_22362379.jpg


d0039168_22492055.jpg
出たついでに帽子を買いました。
去年は、帽子も日傘も使ってなかったのですが今年の暑さは、半端じゃあないですね。
出かける時間がちょっとでも遅いともう外へ出たくないです。
家で居てても暑いのですが・・・
それでも昼寝をしてます。  014.gif
[PR]
by m_asae | 2010-07-22 22:55 | Trackback | Comments(12)


TOP

最新のコメント
まあちゃんよかったですね..
by shizuo7f at 17:24
嬉しいプレゼントですね(..
by anello63 at 21:47
ワンピースはもちろん、ス..
by koneko3y at 21:37
💕 元..
by m_asae at 20:57
おひさしぶりです お元..
by juju3291a at 20:26
🌹 s..
by m_asae at 10:49
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 15:43
こんにちはブロ友パソコン..
by PC-otasukeman at 11:44
自分に似合うものってわか..
by koneko3y at 20:59
「編んでいる時間」がいい..
by shizuo7f at 16:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧