トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR



素材をお借りしてます。






<   2010年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧



TOP


犬を飼うことになりました。

今日から家で犬を飼う事になりました。
3月7日に契約してたのがやっとです。
催促もしたし友達も言いに行ってくれました。
そんでやっと我が家へ・・・・
真っ白の犬ですが・・・何犬?
それに喋るんです。
10個もです。
d0039168_2344623.gif
 しっぽをさわるな
 
でかけりゃいいってもんじゃない
 
夢は大きく

分る人にはわかる"

いい季節だ

もっと自由に
 
ボン ソワ マダム
 
すばらしい

お前にはまだ早い

脇が甘い


向かって右足にON・OFFのスイッチがあって尻尾をつまむとランダムにセリフを言ってくれます。
一人暮らしには、まあ良いかもしれませんが・・・
声が男らしくって良いです。(北大路欣也さんの声が聞けて嬉しいです。)
[PR]
by m_asae | 2010-06-30 23:26 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(18)


TOP


袋を編んでます。


d0039168_2144797.gif
前に編みかけてた袋ですが此処までしか編めてません。
この夏にさあ間に合うかどうか微妙な所です。
暑いと編み物をする気になれないんですよね。
編み上げるつもりで持ち手を二種類買って来てるんですが・・・
白で爽やかなんですが糸がしっかりしてるので指に食い込んでチョット編みづらいんです。
横には伸びますが縦には、伸びません。
袋を編むのには、適した糸だと思います。
完成の暁にはアップさせて頂きます。
こう言う風に言って置けば自分にプレッシャーが掛かって完成出来るでしょう!




後二時間足らずでサッカーが始まります。応援しましょう!

[PR]
by m_asae | 2010-06-29 21:22 | Trackback | Comments(12)


TOP


一軒のお家が空き家になりました。

4月に亡くなった方の娘さんが2ヶ月かけて今日、綺麗に片付けを終わられました。
この方も一人で最期まで生活をされてました。
癌だったのですが手術をされてそれでも一人でちゃんとやっておられました。
今回は、もう余命3ヶ月って言われてそれから色々と整理をして入院をされました。
確かに葬儀の手続きも全てキチンとしてたみたいです。
ただ家の中は、捨てられないのかダンボールの箱に衣類や亡くなったご主人の物が入ってて何10個も積まれてたそうです。
粗大ゴミも多すぎて回収の方が2日に分けて出して欲しいって言われたそうです。
仏壇も処分するのにお寺さんに頼むと3万円でごみ収集の方は、700円だそうで結局ゴミの方へ出されました。
それなら小さくこわして普通ゴミにすればタダですね。

まあ人それぞれで亡くなった方は、生きてる人に任せなくっては、いけないので仕方ないですね。
生きててこそ色んな事が言えたり好きな所へ行けたりするのでもう少し生きてましょう!
きっと今までに経験しなかった事に出会うかもしれませんから楽しく笑って過ごしましょうね。

此処の所二・三日程家に居てますのでこんな記事が多くなりました。
明日は、今までの雰囲気の・・? 
どんな雰囲気やったん ???

ほんまのとこ自分の事もええ加減なとこも
あったりでゆっくりと
このままの私で行きますから・・・・
よろしくね・・・♪



[PR]
by m_asae | 2010-06-28 18:50 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(12)


TOP


今住んでる所は

私が住んでる所は、長屋です。
12軒が向かい合って24軒あります。
昔の家ですから畳は、広いです。
押入れも一間有ります。
奥の部屋の所に小さいですが庭がありました。
今は、部屋になってます。
この家で子供の頃育ちました。
思うに両親は、ずうっと此処で生活をしてて思い出も何もかもが有ります。
柱には、兄妹の背丈が記されてます。
私の子供のも残されてます。
最期の住処が育った所になるなんてホンマ幸せです。
出来るだけ元気で先祖を守って行きたいと思います。
最近は、亡くなって行かれる人が多くって母親の世代の人は、もう居ません。
最近も亡くなった方が居て娘さんが片付けに来てました。
2ヶ月掛かってますね。
週末に来ての事ですから大変だったみたいです。
24軒の中で住んでる人は、13軒です。
その中の人でも入院されてる人が2人居ます。
チョット暗い話になりましたが現実です。

d0039168_2020571.gif
そうは言っても私は、いたって元気なので5時からウォーキングへ出掛け家事全般を済ませてマリオに掛かりっきりです。
こんな風に生きてて神さん怒らんといてね。
綺麗なバラにもお目に掛かりました。
♪おはようさん♪

色んな事が有っても毎日が楽しいままるです。
[PR]
by m_asae | 2010-06-27 20:23 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(20)


TOP


今年ゴーヤを日除けに

窓が東にあります。
朝日がさして良いのですが夏は、チョット暑いので今年は、ゴーヤを植えてみました。
鉢植えなので実の方は、二の次でつるが伸びて窓まで来て欲しいのです。
そやけどウォーキングから帰って来て見てみると黄色い花が咲いてます。
花は、小さいです。
肥料をこの前に入れたばかりなので効いてないのかも知れません。
3本ほど植えてあるのでまあゆっくりと伸びてくれれば良いと思います。
後は、自然に任せます。
オーシャンブルーも去年と同じく植えてます。
未だ、蕾も見えません。
よそでは、綺麗に花を咲かせてるのに・・・
d0039168_83931.gif

[PR]
by m_asae | 2010-06-27 08:07 | ☆ 編み物 ☆ | Trackback | Comments(12)


TOP


久しぶりにちゃんとした?????

d0039168_1211672.gif朝からの雨でウォーキングは、お休みです。
この時期は、お休みが続きます。
でも一日、一時間は、歩くようにしてます。
自分の身体は、自分でケアせな長持ちせえへんからねぇ

ごみ出しも済んでなんやちょっとお腹も空いて来たのでパスタを作ろうと思いました。
テレビで枝豆を入れたのをやってたので試して見る事に・・・
パスタは、イカ墨を使ってます。
アスパラと枝豆で緑そんでウインナーで赤色これって色が綺麗でしょ!
黒の中にって思ったら緑色の中に黒と赤ですね。
朝にちゃんと食事をするのは、久しぶりです。
いっつもは、パンとコーヒーで済ましてます。
食べたらお腹が満腹でこんな感じ久しぶりです。
ちょっと眠気が・・・
d0039168_11513781.jpg

[PR]
by m_asae | 2010-06-26 12:06 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(12)


TOP


昨日は、寝てません。

サッカーの時間が3時なのでチョット寝ておこうと思ったのですがゲームをしてて結局、寝ずじまいで起きてました。
そやけど興奮しました。
きっと皆さんもそうでしょう!
見てて凄いって思いました。
日本人も全然、負けてないんですものね。
こんなに気持ち良い試合を見ると気分も良いですね。
きっとお昼過ぎには、眠くなると思います。
お勤めの方達は、大変でしょうね。
起きてても勝ったから良いですね。
今日一日、頑張って下さい。

この次の試合も楽しみです。

今日の予定は、DSのマリオの攻略法をミスドで友達と教え合いに行って来ます。
このあたりで行ったり来たりしてます。


[PR]
by m_asae | 2010-06-25 09:25 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(9)


TOP


REIの言い分

この間ちょっと面白い事が有りました。
息子の家に行って時に二階から遥とREIの喧嘩の声が聞こえて来ました。


遥>これちゃんと片付けときや!
   要らんかったらほかすで!
   ほんまやで・・・


REI> そんなん要るに決まってるやろ!
    ほかされたら悲しいに決まってるわ・・・

d0039168_21312417.gif




普通は、ええよって良いそうですが息子に言わすとREIは、ハートに訴えるらしいんです。
そやけどこの言い方は、面白いですよね。
喧嘩しながらそんな事を思うてるんやって・・・
結局大事やったら片付ければ良い話しですがそこんとこがREIの考える所がちょっと違うんでしょうね。
喧嘩の言葉を聞きながら考えさせられると同時にほのぼのしました。

REI大事なものは、ちゃんと片付けとかなあかんで・・。おやすみ。
そう言ってお風呂に入って帰って来ました。
[PR]
by m_asae | 2010-06-24 21:40 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(4)


TOP


夏のアクセサリーフェア


d0039168_973562.gif前に買ったアクセサリーの所から阪急デパートでクリエーターズアクセサリーフェアが23日から始まりますので見に来て下さいってDMが届きました。
初めて買ったのですが可愛いので気に入って付けてます。
ボタンが色々と凝ってあって海外のやアンティックなのを集めて作って有ります。今日は、見に行くのが楽しみです。

ホームページです。
この中のColoreシリーズを買いました。


残った端切れでiPhoneの袋を作りました。
このリボンは、クリスチャンディオールのオーデコロンのテスターです。
普通もらうのは、小さい紙に付けた物だったり名刺ぐらいの紙ですね。
それがこんな可愛いチャームが付いててピンクです。何かに使えないかと置いてあったんです。
未だほのかな香りがします。
d0039168_8285021.jpg

[PR]
by m_asae | 2010-06-23 08:33 | Trackback | Comments(14)


TOP


さあ分るでしょうか?

昨日のポーチの縫い方を載せます。
縫いながら写真を撮ってましたがこれで分るかしら?
もし分らないようでしたらコメントに書いて下さい。
初めて縫う方には、どうなんでしょう?
よろしくお願いします。
d0039168_18483398.jpg
d0039168_18495037.jpg

d0039168_18503237.jpg
d0039168_1851792.jpg
d0039168_18513784.jpg
d0039168_194238.jpg
d0039168_19135387.jpg
d0039168_19194226.jpg
d0039168_1992731.jpg
d0039168_18534947.jpg
d0039168_18531942.jpg

d0039168_18525597.jpg


d0039168_18454481.gif

[PR]
by m_asae | 2010-06-22 19:24 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(12)


TOP

最新のコメント
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧