トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR



素材をお借りしてます。






<   2010年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧



TOP


久しぶりの映画です。

d0039168_21295247.jpg
ジョン・トラヴォルタとジョナサン・リース・マイヤーズ です。
今日も思い立って行って来ました。
ピカデリーで上映してました。
ジョン・トラヴォルタ がこんな風に太ってました。
でもアクションがビックリするぐらい良かったです。
動きが最高で観終わった後は、爽快感が有りました。
スピード感も見惚れました。
昔の面影はありませんでしたが今のトラボルタも良いです。
あらすじは、CIA捜査官見習いのジョナサン・リース・マイヤーズが相棒として組んだのがジョン・トラボルタで 二人でテロリストを捕まえると言う事です。
その中に色んないきさつがあります。
それは、観てのお楽しみ・・・・


d0039168_2291786.gif
映画を観終わって帰る途中で楳図かずおさんに会いました。
話をしてみると昨日から仕事で大阪に来ててホテルまで帰る途中やったみたいです。
お菓子屋さんでチョコレートを買われてました。
その後で写真をお願いしたら快く引き受けてくれてお店の人にお願いしました。
チョット指の形が変かもね・・・
[PR]
by m_asae | 2010-05-31 22:11 | Trackback | Comments(10)


TOP


大人しくミシンを使ってました。


d0039168_17591718.gif
晴れときどきドキドキうきうき
banban0501さんのブログです。
ここでまち付きのポーチの作りかたを丁寧に書いてあります。
それをを参考にさせて頂いて作りました。
今までも色んなのを作ってますがこれは、作ったことが無かったのでブログを見ながら作りました。
完成品です。



中々、英語の勉強が進みません。
DSでゲームばかりしないでえいご漬けで少しは、やってみようと思ってます。
子供の頃から思ってる事は、外国の人と自然に喋れる事なんです。
希望を捨てないで要ればきっと叶うと思いつつこの年まで来ました。
未だ、大丈夫でしょう?
もう少し頑張ってみましょう!
[PR]
by m_asae | 2010-05-30 18:07 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(10)


TOP


新しいゲームを始めました。

遅くなりましたがこんな感じで演奏してます。
赤色の5番のが遥です。
中学二年生ですが身長は、165センチを超えてるそうです。
来年は、高校への勉強が大変だと思いますが健康で好きな事が有るって良い事だと思います。
出来るだけ長生きして結婚式を見るのが夢です。


d0039168_21264791.gifまたまた新しいゲームを始めてます。
孫がしてるのを見て面白そうなのでやってみる事に・・・
何でも気になる事は、実行に移すのが取り得の一つです。
こんなゲームです。
一つの島に住んでて自分で色んなキャラクターを作って住人を増やして行きます。
この先どうなるのか分りませんが面白そうです。
楽しい物を見つけると明日に希望が・・・?
ちょっとオーバーでしたね。!

[PR]
by m_asae | 2010-05-29 21:35 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(14)


TOP


寒かったです。

中学校へ遥の体育祭を見に行きました。
平日なので父兄も少ないです。
おじいさんおばあさんが多いですね。
お母さん達も少なかったです。
チョット寂しい体育祭です。
行進をデジカメで撮りました。
画像も音声も悪いですがまあ一応演奏は、分るでしょう?
今、You Tubeで処理中なので明日アップしますね。
では、おやすみなさい。
[PR]
by m_asae | 2010-05-28 23:56 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(8)


TOP


孫の体育祭

d0039168_23124356.jpg明日は、孫の体育祭があります。
入場行進の時にクラリネットで行進するそうなんです。
だから9時前には、学校へ行ってないといけないんです。
どうもその姿を見て欲しいってプログラムを渡されました。
出場する所に印をつけてくれてます。
カメラを持って行きます。
久しぶりの中学校です。
此処は、私も子供も通ってた所です。


d0039168_23174413.gif


d0039168_23203477.jpg
今日も此処へ行ってました。
さあ何時間居たのでしょう?

20㌫オフって言う事でお持ち帰りように2個も買ってます。
この後も延々と話は、続きました。

帰ってからは、疲れたのか久しぶりに昼寝をしました。
こんな生き方でこの先は・・・・

思ったけどこのままMypaceで明日は、中学校へ行かないと行けないのでお休みします。
[PR]
by m_asae | 2010-05-27 23:28 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(14)


TOP


寒い中・・・

d0039168_2281085.jpg友達といつもの所で久しぶりにお茶しました。
11時迄やとセットでお安いんです。
コーヒーは、もちろんお代わり自由ですからね。
何も気にしないで喋ってられます。
今日は、ほんまビックリするぐらいな時間まで居ました。
そやけど話題がようけ有って次から次へと・・・
なんぼ喋ったら気が済むのかわかりません。
家に帰ったら電話があって明日、又会う事になりました。
北海道旅行で安いのがあるのでパンフレットを見て相談って事になりました。
まあ長生きしそうです。


d0039168_2217437.jpg
昨日作ってた名刺入れです。
お気に入りの物が出来上がりました。
ピンクです。
名刺も違ったデザインの物を作ってみようと思います。




 報告が遅れましたがさくらんぼとっても甘かったです。

[PR]
by m_asae | 2010-05-26 22:27 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(8)


TOP


名刺入れをチクチク


d0039168_21453094.gif名刺を作って色んな所へ配りました。
とりあえず10枚印刷したんです。
今日、6枚配りました。
>始めまして〇〇会社の者です。よろしく!
名刺を渡すって良い気分です。
今まで働いてましたが名刺は、持ってませんでした。
これからは、あっちやこっちで配ろうと思ってます。
それで名刺入れを作る事にしました。
今晩は、これを作ってから寝ます。



朝起きた時に今日は、映画を観ようと思って今この時間から観られる映画を調べました。
12時45分開演の「ボックス!」が観れそうです。
出演者の市原隼人さんが好きなので良かったです。
それに舞台が十三で関西弁です。
もう言う事無しです。
下の写真のように劇場は、ガラガラです。
なのに何故・・・
一番後ろの真ん中の席に座ってたら両隣に座ってきました。
左の人は、おおいびきで寝てます。d0039168_21575956.jpg
右隣は、若いカップルでした。
前は、いっぱい席が空いてるって言うのに・・・・
映画の内容は、高校生のボクシン部の話です。
幼馴染の男の子の友情がいっぱいの映画です。
簡単ですが・・・
観て下さいね!
[PR]
by m_asae | 2010-05-25 22:04 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(10)


TOP


TOHOに来てます。

d0039168_15649100.jpg

[PR]
by m_asae | 2010-05-25 15:06 | ☆ 編み物 ☆ | Comments(8)


TOP


雨の中、阪急デパートへ

ポーチと手紙と名刺を持って阪急デパートへ今月で辞める店員さんに持って行きました。
直接 渡せました。
やはり雨のせいかお客さんも少なかったのでお喋りをしました。
新しい仕事は、コンピューター関係の仕事だそうです。
もしかして色々と教えてもらえるかもしれません。
店長も交じってどんどん話が進んで行って話題がゲームの話や奈良の歴史の話やで久しぶりに会ったので話が尽きません。
適当な所でさよならしました。
又、お店に顔を見せてって言われたので出た時には、寄るようにしましょう!
d0039168_2117924.gif
1階でプリンを買いました。
今回で2回目なんです。
最初、買った時は、ものすごく並んでたんです。
見てみると赤と黒の入れ物が並んでるだけで何が売ってるのか分らなかったんです。
でもこんなに並んでるって事は、美味しいのかも・・・
並んで買いました。
美味しかったんです。
常時 売ってないんですが今日、売ってるのを見て買いました。
5種類全部です。
25日までに食べて下さいって言われましたが一人で5個も無理です?
いや無理では無いかもね・・・
d0039168_216160.jpg
d0039168_2163128.jpg

[PR]
by m_asae | 2010-05-24 21:19 | Trackback | Comments(12)


TOP


貴重なさくらんぼの収穫

d0039168_218334.jpg

雨の中、収穫しました。
真っ赤になってたので2個ですが収穫しました。
仏壇に祭ってます。
口に入るのは、明日になります。
さあ甘いのかすっぱいのか・・・

d0039168_21305938.gif



d0039168_21334753.gif
d0039168_2124582.jpg雨の一日でしたね。
パジャマでのんびりと過ごしてました。
チョットお遊びで名刺を作りました。
色んな方からブログのアドレスを聞かれても即答出来ないので名刺を渡す事にしようと思いました。
今回のは、ちょっと可愛くしてみました。
[PR]
by m_asae | 2010-05-23 21:34 | Trackback | Comments(18)


TOP

最新のコメント
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧