トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR



素材をお借りしてます。






<   2010年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧



TOP


季節はずれのものが・・・

今朝、近所の人が教えてくれたんですがそこのお庭の木になんとせみが居たんです。
いつ脱皮したのか分らないそうですが見てビックリされたみたいです。
まさかこの時期にせみですからね・・・
早速、写真に収めました。

d0039168_22283238.jpg
今日は、ヨドバシカメラへ行って無線ルーターを買って来て付けました。
奥の部屋でノートパソコンをしようと思っての事です。
さあどんなのを買おうかと思案してます。
[PR]
by m_asae | 2010-03-31 22:29 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(12)


TOP


ちょっとミスってしまいました。

プリンターでCDのラベルを印刷した事がないのです。
息子の所からラベルの見本を預かって来てスキャナで取り込んでメールで送ったんです。
でも届いたらどうも画像が綺麗では、無いみたいです。
で此処からがミスった所です。
プリンターにCD用の付属があってそれを差し込んで印刷するのですがどうも付けた所が違ってたみたいでスイッチを入れたらガガッって大きな音がしました。
急いで取り外したのですが気になったので普通に印刷をしようと思ってスイッチを入れたら又、大きな音が鳴りました。
もうこれは、触らない事にして電源を抜きました。
結局、スキャナを息子に取りに来させて自分でして貰う事にしました。
ついでにプリンターを見て貰いました。
難無く直りました。
買うつもりでしたから大助かりです。

ほんまに色々とトラブってます。

息子のお気に入りのモンブランを買って来てちょっとお茶にしました。
親子でこんな風にしてます。
お世話を毎度かけてますが嫌がらず助けてくれてます。
d0039168_2038439.gif


[PR]
by m_asae | 2010-03-30 20:40 | (^^♪ パソコン | Trackback | Comments(18)


TOP


18切符の行き先がやっと・・・

大阪は、冬に逆戻りです。
ほんまに寒いです。
いっつもは、歩きですが寒いのでバスで十三まで行きました。
行き先は、四国に本決まりで4月4~6日迄です。
2泊します。
泊まりは、東横インでツインやったら安いし温泉は、外湯に行きます。
出発日は、ちゃんと計画どうりでもその後は、行き当たりバッタリで行こうと思ってます。
観光したい所も何箇所かチェックして置いて食事も行った先で決めれば良いかとまあ適当ですよね。
とりあえず二人旅なんで気楽です。
楽しみにしてるんです。

3日は、なばなの里へチューリップを見に行く予定になってます。
未だ寒いだろうと思いますが今回は、イルミネーションを見ないので昼間ですからゆっくり出来て早く大阪へ帰ってくる予定です。

18切符のお陰であちらこちらと旅行が出来るし鉄道の事も分って来ました。
初心者ですがもっと利用して日本全国を廻れたら楽しい事でしょうね。

気がかりなのは、お天気ですね。
[PR]
by m_asae | 2010-03-29 21:51 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(12)


TOP


色んな機能にビックリしてます。

今日は、朝寝です。
洗濯もお昼前になってしまいました。
でもお天気だったので気持ち良く乾きました。

iPoneで色んな事が出来るので面白くってずうっと触ってました。
気持ち持ってかれてしまいましたね。
何でも検索出来てカテゴリもようけあって興味津々でおます 笑う
ほんまに変えて良かったです。
タッチパネルの要素もあって絵を描いて消しゴムで消せるんですものね。
奥行きが深いです。

明日の予定は、友達とお茶とお喋りとミーティング ?

そやけど毎日、元気で風邪も引かんと気ままな生活を送られてる今がほんまに最高のしあわせです。
この生活を維持して行く為に健康と生きる目的をしっかりと持ってたら死ぬまで元気でいられると思うんです。
私の生きる条件ですね。

まあ明日もこんな調子で友達と遊んできます。

ゲームは、マリオに変わりました。
もちろん夜中までって言うか明け方迄やってます。
後1回、後1回・・・・・endless

箸袋が完成です。
明日から持ち歩きます。
d0039168_20161833.jpg

[PR]
by m_asae | 2010-03-28 20:19 | Trackback | Comments(16)


TOP


iPhoneにかかりっきりです。

d0039168_18362130.jpg色なものをDownloadしてたらどうした事かFriezeです。
エッ~何処を触ってもうんともすんともしません。
何でやねん!
旅行へ行くのに全国の鉄道の路線案内、駅時刻表、終電案内 をパソコンから送信した途端に止まっちゃいました。
困りましたね。
あんたが頼りやのに・・・
どうにもこうにも行かないのでソフトバンクへ電話しました。
電源のスイッチともう一つのスイッチを同時に押して下さいって言われてやってみたらアップルが出て来て再起しました。
直ぐ折り返し電話でお礼しました。
これで一つ賢くなりました。
まだまだこれから使いこなさないとって思ってます。
もっと色々と出来そうです。
しばらくは、遊べそうです。
[PR]
by m_asae | 2010-03-27 18:39 | Trackback | Comments(12)


TOP


ちょっとお勉強?

適当に起きて一日中パジャマで過ごしてるうちですが・・・
何やこの生活にはまりそうです。
そやかってラクチンでのんびりと自由気ままに時間が使えます。
それに何や知らんけど来客も無かったし宅配も無かったので余計にこんな風になったんやと思います。
超やばいです。
これでは、いけないと思って今日は、ちゃんと早起きしました。
雨が降ったり止んだりで洗濯物を入れたり出したり、風も強いし寒いです。
冬に逆戻りの気配ですね。

ちょっと勉強は、簡単な英会話の本を見つけてCDを取り込んで朝のウォーキングの時に聞いてます。
少しでもHearingの勉強になればと思ってますが・・・
思うだけで中々上達出来ません。
中に好きな歌も入ってるので口ずさみながら歩いてます。

d0039168_23421383.jpg

[PR]
by m_asae | 2010-03-26 23:45 | ♪  英 語 ♪ | Trackback | Comments(12)


TOP


一日中ゆっくりと過ごしました。

昨日も今日も雨です。
起きても何もする事が無いので昨日からのゲームの続きをしました。
お天気になってくれないと花見が出来ません。
旅行の予定も中々、たて難いです。
今回は、桜をメインにって思ってますがさあどうなる事やらです。
ゲームをしてたら夕方になってしまいました。
毎日が日曜日ですが。。。
今日の日曜日は、退屈な日になりました。

今から箸箱を入れる袋を作ります。
外食の時にまいばしを持って行きたいと思って箸は買って有るんです。
中々、思うだけで実行出来てないので今回は、ちゃんと持っていける様に箸袋を作ります。
直ぐに出来ると思うので何枚か作りましょう。

早くお天気になって欲しいです。

前に見に行った桜を載せて見ます。

d0039168_19401125.jpg

[PR]
by m_asae | 2010-03-25 19:40 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(18)


TOP


枝垂れ桜です。

雨が降ってたんやけど友達に会うためにミスドへ・・・
入り口付近のテーブルやったのでドアーが開くたびに寒い風が入ってきます。
3月も終わりやのにほんまに春はやってくるん?
今日は、北海道の小豆のアン入りのドーナツとコーヒーを頼みました。
モーニングセットなんで320円です。
未だ、友達は、来てませんが友達の分も頼んでコーヒーは、後で持ってきてもらう事にしました。
雨が本降りになって来てます。
それに寒いです。

d0039168_23253248.jpg
寒そうに友達が来ました。
袋を作って来てくれました。
バッグを買った時にお店の人が入れてくれる袋をアレンジしてくれました。
彼女も私と一緒でゲームにはまってて今朝の4時までしてたそうです。
100セーブまで出来たって言って携帯のカメラで写した写真を証拠に見せてくれました。
私は、80セーブまでしか出来てないのでちょっと悔しいです。


d0039168_23204913.gif



旅行の話をしててこんなに寒いと桜は、無理かもしれないのでお天気の良い日に出かける事にして運が良ければ見られるんじゃあないかって・・・
今の所、なばなの里も良いし倉敷へも行きたいなあって思ってます。
とにかく天気次第です。

帰りに博愛社の枝垂れ桜が咲いてるのを雨の中、写真を写しました。
[PR]
by m_asae | 2010-03-24 23:28 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(10)


TOP


一日中お家で過ごしました。

d0039168_22315562.jpg雨でする事も無いのでシンクの中に漂白剤を入れて食器と布巾とまな板を漂白しました。気分的にスッキリとしました。
後は、テレビでニュースを見てましたが日本の政治は、ほんまに大丈夫なんやろか?
見てると馬鹿馬鹿しくって情けないです。
ちょっと絵を描きました。
本を見ながら色鉛筆でバッグを描いてみました。
来月旅行へ行くのでその時までに描ける様に練習してみましたが思うように描けないものです。難しいですね。
でも楽しいのでもっと色んな物を題材にして描こうと思います。
出来たら自分の感じた物が表現出来たらええのに・・・・
食べた物や風景や人物を描きたいです。




明日は、お外でお友達とお茶とお喋りに出かけます。
[PR]
by m_asae | 2010-03-23 22:43 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(12)


TOP


パンツ5枚とコーヒーカップ

整理をしてるって言ってましたけど今日もパンツ5枚を友達に引き取って貰いました。
いつも書いてる友達です。
彼女とは、何でも話せる唯一の友達です。
来月に旅行も行きます。
コーヒーカップも貰ってくれました。
今迄にも色々と処分してくれてます。
捨てるんだったらって言う事で今日も袋いっぱい持って行きました。
ゴミに捨てるのも何なのでほんまに助かってます。

買わないつもりでなのですが新しい洋服が出るとやはり買いますね。
気に入った洋服は、何十年も前のでも持ってます。

箪笥の引き出しの中の洋服の整理をして空にして行ってます。
箪笥その物も減らしたいんです。

色んな事を考えてたらブログを書くのが明日になりそうです。
[PR]
by m_asae | 2010-03-22 23:59 | Trackback | Comments(12)


TOP

最新のコメント
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧