トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR



素材をお借りしてます。






<   2010年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧



TOP


DVDドライブ

d0039168_20464527.jpg光をセットするのにCDROMをDVDに入れても何の反応もしないので取りあえずヨドバシカメラで外付けのを買ってきました。
何を買えば良いのか悩みましたがこれにしました。
買って来てから息子に言ったら内蔵の安いのを買ってくれば付けて上げたのにですって!
使ってても作動しないとイライラします。
今は、smoothに動いてます。


d0039168_2048122.jpg何でも自分でするのが楽しいです。
取り説を読むのも大変ですがこれも正しく使う為には、仕方ないですね。
パソコンの回りには、色んな線が右往左往しております。
綺麗にしててもすぐにごっちゃになってます。
終わった後は、引き出しに収めますが使ってる時は、デジカメに繋いだり携帯にゲームって感じな物で色んな線が喧嘩もせずにクルクルしてます。
[PR]
by m_asae | 2010-02-28 20:51 | (^^♪ パソコン | Trackback | Comments(14)


TOP


久しぶりのお芝居です。

ビジネスパークにあるシアターBRAVA!へ行って来ました。
良く試写会に行ってたIMPホールの近くに有るんです。
11時に会ってそこでランチをしました。
土曜日なので若い方が沢山来てました。
横には、大阪城ホールも有ります。
色んなコンサートが有るとここは、賑わいますが普段は、静かです。
200円追加でコーヒーも頂きました。

今日のお芝居は、原作が寺山修二さんです。
前衛のお芝居をやってた人です。
この世代ですね。
演出は、蜷川幸夫さんです。
今回は、たまたまですが人間失格に出てた森田剛さんと寺島しのぶさんが出てます。
私が観たかったのは、今回が初舞台の窪塚洋介さんです。
この人の演技が好きです。
特に印象的だった「ピンポン」で出会いました。

今日観たのは、学生運動で若い二人のテロリストの生きざまを描いてました。
懐かしい場面が有ったりしてまあ一応良かったです。

d0039168_21355878.jpg
舞台のあとのカーテンコールの時に客席に若松監督と相手役の大西信満がいらしててベルリン国際映画祭で最優秀女優賞(銀熊賞)を受賞した寺島しのぶさんにトロフィーが手渡されました。
舞台上で皆に祝福されてちょっと泣いていましたね。
今日始めて手にしたんで感激だったでしょうね。
客席からも大拍手でした。
皆にとってもこれは、ハプニングでした。
良い経験をしました。
[PR]
by m_asae | 2010-02-27 21:42 | Trackback | Comments(12)


TOP


完了しました。

d0039168_177344.jpg工事は、スムースに行きました。
でも30分は、掛かりましたね。
古い家ですから配線の穴を空けるのが難しそうです。
ちょっと工事風景を取らせてもらいました。
設定は、自分でします。
使えるのは、3月1日からです。
楽しみです。







d0039168_1784322.jpg
さあこれを読んで光に繋げましょう!
CDROMを入れてやってみます。
新しい事が大好きですから夜が楽しみです。

明日は、お芝居を観に行きます。
詳しい事は、明日ね!


[PR]
by m_asae | 2010-02-26 17:33 | (^^♪ パソコン | Trackback | Comments(8)


TOP


光に変えます。

今は、ADSLで使ってます。
別に支障は無いのですがこの先は、光になって行くそうです。
この前に言われた時は、家には、固定電話が救急指定になってるのを置いてあるのです。
母が生存の時に何か有ったらの時の為に市から提供して貰ったのです。
年間に何軒って決まってて申請もしてないのに家に付けてくれたんです。
母が居ないのですが電話は、そのまま使っても良いって置いてあるのです。
私が使う事になると思います。
だから光に出来なかったのですが今回は、パソコンだけする事にしました。
雨ですが2時過ぎに工事に来られます。
今、来るって事で電話がありました。

では、途中ですが・・・・
[PR]
by m_asae | 2010-02-26 13:18 | (^^♪ パソコン | Trackback | Comments(4)


TOP


手提げ袋が出来ました。

生地がビニールコーティングの物なのでミシンをかけるのにすべりが悪いのでチョット手こずりました。
来月のお稽古に行く時に持って行きます。
友達も作ったみたいで写メールを送ってきてました
早速、中に画用紙と半紙を入れました。
丁度ピッタリです。

お習字も絵画も筆遣いが難しいです。
墨も絵の具も筆に付けた時にどうも決まるみたいです。
タップリ含ませてそれから余分な物を落として字を書いたり絵に色付けするんですね。
その要領が分らないのでべったりとかどぼってなったりかすれたりするみたいです。
そういう事が少しでも自分で出来るようになるには、練習が必要ですね。

d0039168_19321225.gif

[PR]
by m_asae | 2010-02-25 19:36 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(6)


TOP


おけいごとの袋

大阪は、朝雲ってましたが今は、良いお天気で20度を超えそうです。
動くと暑いぐらいです。

今、お習字と絵画教室へ行く時に持って行く袋を縫おうと思って生地を切った所です。
ビニールをコーテイングした生地を使います。
仕切りに使った物が残ってるので色も紺色で気に入ってます。
裏地は、カーテンの残りでレースです。
間には、キルト綿を入れます。
残ってる生地が少しづつ形あるものになって行って籠の中がスッキリしてきます。
裁断をして縫うのは、夜にします。
あまりにもお天気が良いのでウォーキングへ行って来ます。
袋の出来上がりは、早ければ今夜遅くっても明日には、ご披露できると思います。
d0039168_14155039.jpg

[PR]
by m_asae | 2010-02-25 14:20 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(4)


TOP


考えるって・・・

最近ちゃんと物事を考えて行動する事が無いのです。
思ったら行動をしてる自分が居ます。
こうしてからああしようって・・・・無いですね。
時間だけは、気にかけてますが他の事は、思い付くままにやっております。
まあ人生永く生きてますし一々考えないでも家事は、出来ますし一人で生活をしてるとほんまにマイペースです。
今日も友達と10時30分頃にモーニングする事にしたんです。
会う?
ええよ。
って感じですね。
十三まで歩くと30分位です。
荷物がある時は、バスを利用します。
出掛ける前に阪急の通販でミニ鍋を注文してたのが届きました。
2種類が3個づつ来たので一つづつ持って行く事にしました。
冷凍で全ての具が入ってます。
手間要らずです。
これだったら食材が無駄にならず色々と食べられて良いですね。


d0039168_18364085.jpgd0039168_18373492.jpg














d0039168_18371172.jpgd0039168_18375364.jpg
[PR]
by m_asae | 2010-02-24 18:51 | ☆ 編み物 ☆ | Trackback | Comments(12)


TOP


バラを描いてます。


中々、バラらしくなってくれません。
難しいです。
色んな風にやってますがまあ完成まで時間が掛かりそうです。
でもこうやって毎日、パソコンに向かって時間を過ごしてるのって最高に楽しいです。
時間の過ごし方って色々ありますが今は、パソコンの前に座ってるとリラックス出来ます。
d0039168_1410114.gif


d0039168_1427493.jpg
こんな風にして毎日過ごしてる自分は、ほんまにしあわせです。
何か生きてるうちに誰かの役に立ちたいと思ってます。
何をすれば・・・・
優しい気持ちになって自分が出来る事で喜んでもらえる事をって考えてます。
[PR]
by m_asae | 2010-02-23 14:32 | (^^♪ パソコン | Trackback | Comments(22)


TOP


同級生からの注文で・・・・・

同級生が携帯の袋と一眼レンズを入れる袋を作って欲しいって頼まれてたんです。
でも断ってました。
頼まれて作るのって結構プレッシャーになります。
ましてレンズの袋ってややこしそうやし嫌だったんですが彼も奥さんを亡くしてそういう物を作ってくれる人が居ないのは、分ってるんですが・・・
で嫌々ながら作るのも悪いし快く引き受けました。
昨日の晩に作って今朝、出来上がったのを携帯で写真を送って取りに来てもらえるようにしました。
今もちゃんとお仕事をしてるので偉いですね。
毎日が日曜日の私とは、偉い違いです。
d0039168_10563870.gif

[PR]
by m_asae | 2010-02-22 10:57 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(8)


TOP


梅田のピカデリーで・・・

9時にチケットを買いに行ったら未だ開いてなかった。
買ってからお茶をするつもりなので携帯で問い合わせをしても本日は、終了のメッセージが流れるだけです。
でも後ろに並び始めました。
日曜日なのにどうして開いてないのでしょう!
20分過ぎに従業員らしき女性が出て来たので
友達が
>何時からチケットを売るのですか?
>映画の上映時間開始によって違います。
>では、ちゃんと紙にでも書いて張り出して置いて下さいね。そうですよね。
その都度チケットを売る時間が違うなら書いてて欲しいですね。
でも普通は、9時過ぎに窓口は、開いてますね。

やはり日曜日なので観客は、若い女性客が多かったです。
画面上は、とっても綺麗に撮ってました。
それに丁寧に流れて行くので良く分りました。
ただ、最後の最後がもう一つでした。
ほんまに何でこんな場面をって思いました。
生田斗真さんは、ファンには、なりませんが綺麗でしたよ。
d0039168_2038744.jpg

[PR]
by m_asae | 2010-02-21 20:39 | Trackback | Comments(10)


TOP

最新のコメント
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧