トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR



素材をお借りしてます。






<   2010年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧



TOP


やっと届きました。

「今度は愛妻家」
結婚10年を迎えた夫婦が織り成す、せつなくも心温まるラブ・ファンタジー。
ダメ夫に豊川悦司、世話焼き妻に薬師丸ひろ子がそれぞれ扮し、夫婦の絆をリアルに浮かび上がらせる。
ストーリー
北見俊介(豊川悦司)はかつて売れっ子カメラマンとして知られていたが、今は仕事もなく、怠惰な日々を送っていた。
女性に甘く、気ままに生きるダメ亭主を支えるのは、大の健康マニアの妻さくら(薬師丸ひろ子)。
文句を言いながらも何くれとなく夫の世話を焼いていた。
ある日、友達との箱根旅行を間際に控えて準備であたふたするさくらに、軽口を叩く俊介。
そんな夫にさくらは、“子供を作る気がないなら、別れて”と悲しそうに告げる。
いつもと違う妻の態度に、何とかその場を取り繕う俊介だったが、2人の関係は以前とは微妙に変わっていた。Movie Walkerより抜粋

観ててちょっと違和感があったのです。
ラスト近くになって解りました。
とっても切ない結末でした。
夫婦って思ってるだけでなくちゃんと言葉に出して言って置かないと後で後悔しますね。
観終わってほんまに良かったです。

12月に申し込んだのですが昨日やっと届きました。
さあ何でしょうね。
気になりますか?


これなんですよ\(◎o◎)/!
[PR]
by m_asae | 2010-01-31 15:36 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(16)


TOP


昨日、作ったキャミソールを着て・・・


d0039168_21182697.gif今日、映画へ行く時に着て行きましたよ。
チョット可愛すぎかな?
でも気に入ってます。

d0039168_21195533.jpg
生地の整理ってホンマナンボでも出て来ます。
きっと買った時には、作る予定があって買ったのだと思いますが貯まってますね。
どうにかしたいんですが考えが浮かびません。
この生地もマスクを作った時に可愛いと思って買ったものです。
マスクもいっぱい有るしまあ腐る物でもないので思いついたら縫う事にします。

映画は、これを観ました。画像が小さいですからマウスを乗せて見て下さい。

見えない方は、こちらをクリックして下さい。
[PR]
by m_asae | 2010-01-30 21:45 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(12)


TOP


しばらくは、生地の整理に縫い物を

一枚仕上げたのでこの勢いで生地の整理をします。
昨日、型紙を取りました。
さてどんなのが出来るかは、お楽しみにってとこで縫います。
まあ一応キャミソールです。
生地の長さが1メートルぐらいなのでそうなります。
パッチワークをするのに買ったものと思われますが・・・
忘れてますね。
去年は、マスクをいっぱい作ってます。
残った生地で小物を作っても良いかとも思ってます。
d0039168_9591928.jpg


ゲームも相変わらずやってます。
ズーキーズは、もう終わって今は、パズルをしてます。
はめ込んで行きます。
レベルも色々有ります。
全部で182種類あります。
今、40番目です。
先が長いです。
又違った頭の回線を使って解いて行きます。
d0039168_11554990.jpg
d0039168_11562095.jpg
  
[PR]
by m_asae | 2010-01-29 12:02 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(16)


TOP


縫い上がりました。

d0039168_17122645.gif

大阪は、朝から雨でした。
今は、止んでるみたいです。
昨日、型紙を取ってたキャミソールが完成しました。
後、2枚作ってみようと思ってます。
生地の整理もして置こうと持ってます。
パッチワーク用の生地も有るのでこれから毎日何枚か繋いで行って形のあるものに作りましょう。
こうやって少しづつ何か作ってると心が落ち着きますね。
外へ出て遊ぶのも好きやし家でのんびりして縫い物をするのもええなあって思います。
こうやって一日が過ぎて行くのでしょうね。
明日も何か作ります。


[PR]
by m_asae | 2010-01-28 18:10 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(7)


TOP


久しぶりのミシンです。

色々と整理しててリバティに生地が出てきました。
それでキャミソールを縫って生地の整理をします。
後2枚ほど縫える生地があります。
整理の為に他にも何か作ろうと思ってます。
今日は、縫い物をして一日過ごそうと考えてます。
途中、散歩へも行きたいですね。
だって言いお天気ですからね。
チョット寒いですが・・・・
では、今から縫い物をします。
d0039168_10451075.gif

[PR]
by m_asae | 2010-01-27 10:47 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(12)


TOP


勘違い?思い込み?

昨日、映画の時間を友達は、10時10分開演だと言って来たんです。
ネットで調べたら11時15分だったんですが・・・
友達が電話のガイダンスでも10時10分って言うのでとりあえず9時に待ち合わせをして梅田ブルク7でチケットを買おうと思ったらやはり11時15分の開演なのです。
どうするって言ったら何と彼女は、「サヨナライツカ」の時間を調べてて私は、「今度は愛妻家」を観るつもりだったんです。
お互いに観る映画のタイトルを確認しないまま劇場へ行ったんです。
こんな事ってあるんですね。
時間の早い方を観る事につまり「サヨナライツカ」を観る事にしました。
「今度は愛妻家」は、土曜日になりました。
前置きが長くなってしまいましたがこの映画は、結構評判になってるので観る予定には、なってました。
R15でしたがそれほどって感じです。
中山美穂さんは、確かに綺麗でしたが映画自体どうなんでしょうね。
まあ今上映中なのでネタバレは、出来ませんがもう少し愛情の表現が欲しかったです。
観終わった後は、食事をしながらああでも無いこうでも無いって女二人のお喋りが続きます。
今日も一日、楽しい時間が過ぎました。
明日も何か楽しい事が有りますように・・・

d0039168_1919491.jpg
公式サイト
[PR]
by m_asae | 2010-01-26 19:20 | Trackback | Comments(12)


TOP


またまた眠り姫復活です。


今朝ウォーキングから帰って来て胃の調子が変だと思って胃薬を飲みました。
その後、朝食を取って明日の映画の時間を調べるのにパソコンを立ち上げて見てたんです。
何となく眠気が襲って来ました。
即、ベッドへ直行でです。
その時の時間は、9時過ぎでした。
ベッドに入ったらすぐ眠ったみたいです。
玄関のチャイムで目が覚めて出て行ったのですが誰も居ずまたベッドへ・・・・
今度は、携帯の着メロで起こされました。
友達で明日の時間の連絡でした。
待ち合わせをするのにモーニングをしようって事になって9時に会う事にしました。
携帯で時間を見ると6時30分でした。
良く寝ました。
もしかして胃薬に眠り薬が入ってたんでしょうか?
それにしてもぐっすり熟睡しました。
眠り姫復活の予感がします。
d0039168_2135548.gif

[PR]
by m_asae | 2010-01-25 21:36 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(16)


TOP


一人でも・・・

毎日、一人で生活してて楽しいですね。
二人の子供もどうにか自立してくれて自分自身の事だけを考えて生きて行けば良いんですからね。
幸いな事に身体は、丈夫ですし贅沢しなければ生活は、やって行けますし一番良いのは、自由に時間が使える事ですね。
何でも決めて実行するのは、自分です。
こんな生活が出来てる私は、ほんまに今が最高です。
しあわせな毎日ですから今年こそ念願の英語をちゃんとマスターしたいです。
それが目標ですね。
パソコンも上達出来るように日々勉強です。








The word is memorized every day. 毎日、単語を暗記します。

I want to speak English well. 英語を上手く喋りたいです。

I want to make friends with the foreigner this year. 今年、外国の人と友達になりたいです。

[PR]
by m_asae | 2010-01-24 22:03 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(14)


TOP


黄色のバッグです。

d0039168_2111574.gif映画のチケットを買おうとカウンターへ行ったらポイントが貯まってて今日は、ただで観られました。
6ポイント貯まると1回サービスしてくれます。
今日は、何か良い日になりそうです。映画は、大人の童話です。
観てて本当に楽しかったです。




観た後は、食事です。
ぼてじゅうのお好み焼きを食べました。
ミックスで色んな具が入ってて美味しかったです。
お腹いっぱいになって満足状態です。
此処の支払いも映画のチケットを見せると10パーセントOFFです。こう言う風にして少しでも節約をしながら楽しんでます。

d0039168_21114110.jpg阪急で金沢さんぽ味と技の催しをやってたので見に行きました。
その中でこのお餅が美味しそうだったので買いました。
あわ・きび・黒大豆・よもぎの5種類が入ってます。
お持ち大好きですからね。
きっと太ると思いますがウォーキングの時間を増やす事にします。
そうまでしてでもやはり食べたいですね。




d0039168_21102016.gif









この黄色のバッグを一目見て気に入って買いました。
ほんまは、このお店で紙袋を貰おうと思って行ったのが運命の出会いです。

[PR]
by m_asae | 2010-01-23 21:37 | Trackback | Comments(20)


TOP


思いも寄らない映画を・・・

d0039168_17262745.jpgジョニー・デップの映画は、4月17日に観る予定にしてるんですね。
その映画は、ディズニーの映画です。d0039168_1725403.jpg

それが明日から上映される映画にジョニー・デップが出てるんです。
その映画は、「Dr.パルナサスの鏡」で主役がヒース・レジャーだったんです。
でも撮影中に亡くなって急遽この3人が代役を勤めて映画が完成したんです。

d0039168_17225937.jpg代役の3人は、ヒース・レジャーと親交もあり鬼才テリー・ギリアム監督とも親友だったので最後までちゃんと完成出来たそうです。
私としては、思いも寄らない映画が観賞できると有って嬉しいです。
亡くなったヒース・レジャーもきっと喜んでると思います。

鏡の向こうのトニー#1 ジョニー・デップ

鏡の向こうのトニー#2 ジュード・ロウ

鏡の向こうのトニー#3 コリン・ファレル



d0039168_184299.jpg    ご冥福を祈ります。d0039168_17245093.jpg
[PR]
by m_asae | 2010-01-22 18:08 | Trackback | Comments(8)


TOP

最新のコメント
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧