トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR



素材をお借りしてます。






<   2009年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧



TOP


手作り???

ちょっとだけちらし寿司を作りました。
一人なので友達にほんの気持ちお裾分けをしました。
久しぶりに作ったので出来栄えの方は、何とも言えません。
今夜は、このちらし寿司と年越しそばを頂きます。
友達に持って行って良かったです。
だって未だこんなに有りますからね。
久しぶりのお米ですから精いっぱい食べます。
d0039168_16412269.jpg

[PR]
by m_asae | 2009-12-31 16:43 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(8)


TOP


お節が届きました。

此処何年かお節は、作らず通販で買ってます。
一人だとこの方が経済的です。
昔のように冷凍では、無くってチルドで来ます。
お重箱にこんな風に最初から入ってるのでほんまに手間いらずです。
d0039168_2173559.jpg
d0039168_2181199.jpg
d0039168_2184180.jpg

今、ちらし寿司を作ってます。
後は、大晦日の年越しそばの段取りをしてこれでお正月の準備は、終わりです。
明日は、何もしないでのんびりと過ごす予定です。
[PR]
by m_asae | 2009-12-30 21:12 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(12)


TOP


バーゲンで半額

この前、映画の帰りにいつも行く洋服屋さんから葉書が着てて半額セールをするって事だったので行って来ました。
最近は、Seasonの最中にBargainをしますね。
値札に印が付いてるのが半額になってるのですが一般商品と並んで売ってます。
だから選ぶ時に気に入った物がちゃんと買えます。
要らない物まで安いと言う事だけで買って後で後悔しない為にもこの方法は、良いと思います。
それで買いました。
気に入った物が2着それも半額だったので余計に嬉しいです。
この上着を着て初詣へ行きます。
d0039168_21193027.jpg
d0039168_2120144.jpg

d0039168_21385594.jpg初詣は、一日乗り放題の切符で三宝参りをします。
毎年、清荒神と中山と門戸厄神へお参りしてます。
500円でこの路線は、乗り放題です。
それぞれで記念品も頂けるのです。
あと2日で今年も終わります。
[PR]
by m_asae | 2009-12-29 21:45 | Trackback | Comments(18)


TOP


釣りバカ日誌20 ファイナル

もう20年もやってる映画が終わります。
久しぶりに観に行って来ました。
昨日の夜には、雨が降ったのですが今朝は、良いお天気で良かったです。
映画館も久しぶりのピカデリーです。
松竹系の映画を観るのも・・・
10時40分の上映なので10時に待ち合わせて映画館へ行きました。
結構、年配の方がそれも男性の方が多かったです。
館内も満員でした。
やはりこれで最後だと思うと皆さん観に来られたんでしょうね。
ちょっと寂しい気持ちになりますね。
私も今回で3回目位だと思います。
内容は、いつものように浜ちゃんとスーさんとのやり取りが面白いです。
22年に及ぶ国民的人気シリーズがついに完結。
シリーズ初の北海道ロケを敢行し、物語のファイナルを涙と笑いで盛り上げる!(ムービーウォーカーより抜粋)

三国連太郎さんも長いですね。
元気で演じてらっしゃってもお年ですね。
きっとこの辺が潮時なんでしょうね。
何も考えないで観られる映画って少ないですね。
d0039168_2143312.jpg

[PR]
by m_asae | 2009-12-28 21:44 | Trackback | Comments(14)


TOP


NHKで歌舞伎を観賞!

京都の顔見世へは、行ってるんですが今回は、見に行ってません。
それが今日、放送されたので本当に良かったです。
私は、玉三郎さんが好きです。
踊りも素敵ですし色んな事に挑戦されてる姿に惹かれます。
今回は、ちょっと年増の役ですが綺麗な娘役も魅力的です。

恋飛脚大和往来
   玩辞楼十二曲の内 封印切(ふういんきり)

新町井筒屋の場

           亀屋忠兵衛         藤十郎
           傾城梅川          秀太郎
           槌屋治右衛門       左團次
           井筒屋おえん        玉三郎
           丹波屋八右衛門      仁左衛門
d0039168_2130125.jpg

[PR]
by m_asae | 2009-12-27 21:19 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(6)


TOP


テレビで小田和正さんと・・・

小田和正、恒例「クリスマスの約束」で前代未聞の挑戦
そのテレビを見てたら何とスターダスト・レビューが出てるじゃあ有りませんか!
色んなジャンルのアーティストが21組も集まって収録したそうです。
AI、Aqua Timez、いきものがかり、キマグレン、Crystal Kay、財津和夫、佐藤竹善、清水翔太、JUJU、スキマスイッチ、鈴木雅之、STARDUST REVUE、中村中、夏川りみ、一青窈、平原綾香、広瀬香美、藤井フミヤ、松たか子、山本潤子
最初に藤井フミヤさんが唄ってその次にスターダスト・レビューの根本要さんが唄いました。

歌は、「今夜だけきっと」でした。
コンサートでも良く歌われる曲ですがいつ聞いても素敵です。
遅い時間でしたが見られて良かったです。
参考までにこんな歌です。


[PR]
by m_asae | 2009-12-27 20:42 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(4)


TOP


暮れなのに。。。

独り者の良さは、自由人です。
好きな時に好きな所へ行って時間も気にしないでホンマこんな生活が出来るんやて思うて無かったんです。
今、最高に生きてるって感じてます。
こうやって生きて行けたら何も言う事は、ありません。
その為には、健康です。
食事と運動やと思います。
毎朝、ウォーキングをしてるのも自分の為でも有るし子供の為でもありますね。
食事は、食べたい物を食べるようにしてます。
欠かさないのは、牛乳でしょうか・・・・
暮れになると今年も元気で居られたなあって感謝します。

パソコンも出来る方から教わって行きたいし英会話も上手に喋りたいです。

[PR]
by m_asae | 2009-12-26 22:47 | ☆ 編み物 ☆ | Trackback | Comments(12)


TOP


ちょっとでも身近に・・・

本屋さんでこんな本を見つけました。
栗原はるみさんの料理本です。
それも英語版ですよ!
少しでも上達するかも知れないし日本語と英語で書かれてるので読みながら料理を作るって最高に良いideaでしょ!
d0039168_2336433.jpg

明日から早速作ります。
Recipeは、これですよ!
Japanese leek and potato gratin長ネギとジャガイモのグラタン
d0039168_23379100.jpg

[PR]
by m_asae | 2009-12-25 23:47 | ♪  英 語 ♪ | Trackback | Comments(12)


TOP


クリスマスイヴですね。

d0039168_2053143.gif
d0039168_2075348.gif今日、友達からChristmascakeをPresentしてくれました。
一人で過ごすには、可愛そうだと思ってくれたんでしょうね。
と言っても彼女も一人暮らしです。
そのcakeのNamingが未知との遭遇って言うんです。
気になりますでしょ!
Cakeは、CHEESECAKEです。
2種類のCHEESECAKEが入ってるんです。
レアとカマンベールです。
Christmascakeと言っても大人のcakeです。
これです。
最初に食べた時から気に入ってました。
ただ近所に売ってないので彼女がわざわざ買って来てくれました。
これで今夜は、一人でワインを飲んでcakeを頂きましょう。
d0039168_19591575.jpg


疋田のホームページです。
[PR]
by m_asae | 2009-12-24 20:16 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(10)


TOP


年賀状がやっと完成しました。

今年も出す事にしました。
やはり物足りません物ね。
年度の締めくくりですね。
住所を見てると会ってない人の事が気になります。
ご無沙汰ばかりしてる方にも年に一度のお便りです。
年々出す枚数も減ってきてます。
でもこうやって色んな事を思えるのも年賀状の良い所かもしれません。

[PR]
by m_asae | 2009-12-23 23:56 | ☆ 編み物 ☆ | Trackback | Comments(8)


TOP

最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧