トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR



素材をお借りしてます。






<   2009年 11月 ( 42 )   > この月の画像一覧



TOP


本屋さんで・・・

今日、本屋さんで買って来ました。
明日から18切符が売り出されます。
切符は、2~3日してから大阪駅前ビルでディスカウントのを買います。
少しでも安く買えるので行きます。
本を見てると行きたい所が沢山有って迷ってます。
ちょっと頭を使ってPCでも調べて時間を短くしたいです。
この前の仙台へは、6時間かけて行ったのですがまあ楽しかったから良いですが今回は、冬ですから出来たら乗り継ぎも少なくしたいです。
でも楽しみです。
今夜も本を眺めて行き先をチェックしましょう。
本のタイトルにわざわざ大人のって書かなくっても・・・
18歳は、ほんま青春の真っ只中でした。
また、楽しい事が出来たので嬉しいです。

[PR]
by m_asae | 2009-11-30 23:43 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(20)


TOP


アップリケを縫ってます。

久しぶりに生地を出してきてやっております。
旅行に行くのに持って行く袋にアップリケをしてます。
この袋は、洋服を買ったときに入れてもらった物です。
此処の洋服屋さんで作った洋服の残り切れで簡単な袋を縫ってそれに入れて呉れるんです。
結構、大きくってしっかりした生地なのですがチョット殺風景なので華やかなリバティの生地で花のアップリケを付けようと思ってます。
接着芯で貼り付けて回りを刺繍糸でステッチします。
今、チョット縫ってみた所です。
茎も刺繍糸で縫います。
d0039168_20362683.jpg
d0039168_20375763.jpg
d0039168_20484450.gif


12月には、18切符を買って旅行へ行かなアカンしホンマ毎日が日曜日でも忙しいです。
一人で何やかやとちょこまかしてます。
日曜日やしゆっくりしとこうかと思うたんですが阪神へ行って洋服とパジャマを買ってきました。
パジャマは、現品しか無かったのでお取り寄せって事で来週またデパートへ行きます。
3日は、友達と映画へ行く約束をしてるし早よ袋を仕上げな・・・
d0039168_20464785.gif

[PR]
by m_asae | 2009-11-29 20:49 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(12)


TOP


来年のお芝居のチケットを買いました。

来年2月に大阪のシアターBRAVA!で蜷川さんのお芝居があります。
先行予約で買いました。
気になる俳優さんが出てるんです。
窪塚洋介さんです。
初めて映画で観た時にスゴイ人だって思いました。
タイトルは、ピンポンでした。
その時に中村獅童さんも出てました。
二人共ホンマに凄かったです。
未だにあの時の衝撃は、忘れられません。
主役は、V6の森田剛さんです。
女性では、寺島しのぶさんが出てます。
個性的な俳優さんばかりで今から楽しみにしてます。
原作は、寺山修司さんです。
前衛演劇の草分けで天井桟敷の主宰です。
タイトルは、
「血は立ったまま眠っている」

d0039168_22142578.jpg

[PR]
by m_asae | 2009-11-28 22:15 | Comments(8)


TOP


面白いもの発見

ブログ巡りでこんなもの発見しました。
私と息子夫婦と孫3人の家の平面図です。
チョット面白いのでやってみました。
笑ってしまいます。
どの部屋も不思議な部屋です。

試したい方は、こちらへ
『建築平面図ジェネレータ』

画像をクリックすれば大きくハッキリ見えます。
d0039168_13534238.jpg

[PR]
by m_asae | 2009-11-27 14:04 | (^^♪ パソコン | Trackback | Comments(18)


TOP


こういうのがしたかったのでぇ~す(^_-)-★

d0039168_12434192.jpg

如何でしょうか?
チョットは、飛び出してるように見えます?
画像選びが難しいですね。
何でもが出来るものでは、ありません。
作ってみてそんなに効果が無いのも有りました。
今回は、どうにか出来た感じです。

[PR]
by m_asae | 2009-11-27 12:59 | (^^♪ パソコン | Trackback | Comments(10)


TOP


改めて・・・

d0039168_11253186.gif

d0039168_11242730.jpg


シュトレンの独特の形は幼子イエスが初めて寝かされたゆりかごを洗わし表面にタップリふりかけられた粉砂糖は雪を表してると言われてるそうです。
クリスマスまでに少しづつ食べて最後のスライスをイブに食べるならわしだそうです。

[PR]
by m_asae | 2009-11-27 11:37 | Trackback | Comments(5)


TOP


宅急便でこんなのが届きました。

宅急便でこんなのが届きました。写真が小さいのでマウスを乗せて見て下さい。

[PR]
by m_asae | 2009-11-27 10:37 | Trackback | Comments(3)


TOP


星が回ってます。

星が綺麗に回ってます。
流れ星では、有りませんがクルクル回る♪回るうう・・・♪
いっつも使ってる技を見つけた所でこの星もみ付けました。
クリスマスの飾りつけにも良いですね。
d0039168_22384145.gif

大阪は、良いお天気で穏やかな日でした。
一人で尼崎の阪神へ行って来ました。
夕飯に牡蠣丼を買いました。
そう言えば、今年、初めて牡蠣を食べます。
好きなんですが食べる機会が無かったんですね。
美味しかったです。
沢山牡蠣が入っていて満足しました。
後は、お鍋の材料を買いました。
鶏肉と鶏がらスープそれに色んなお野菜を買いました。
食パンも焼きたてが100円でした。
この間オープンしたばかりなのでお安いのかもしれませんが助かります。
明日は、一人鍋で栄養を取ります。






































































[PR]
by m_asae | 2009-11-26 23:03 | (^^♪ パソコン | Trackback | Comments(8)


TOP


昨日のコムサで・・・

決められた期間に3回ケーキを食べるとプレゼントが有るって言う事で食べに行ったんです。
それだけでは、有りませんがまあ言い訳みたいですが・・・
昨日は、2回目だったのでこんなプレゼントを貰って来ました。
12星座のフルーツフレグランスティーを化粧箱入りで貰って来ました。
3回目もあるんです。
その時は、ケーキが無料です。
12月10日までです。

[PR]
by m_asae | 2009-11-25 18:49 | Trackback | Comments(16)


TOP


コムサカフェへ・・・

今日は、予定もなしに友達と会う約束をして梅田へ出ました。
昼食を食べるのにいつもは、適当にお店を選んで食べてましたが今日は、大阪駅前に安くて美味しいお店が沢山有るらしいって情報を得たので行ってみました。
地下街なのですが小さいお店がいっぱい有って食べ物やさんもずらあっと並んでます。
此処は、サリーマンの方達が食べに来るお店でほんまに美味しいらしいです。
色んな食べ物が並んでるので決めるのに困りましたがてんぷら定食屋さんに入りました。
未だ12時前なのでお客さんも少なくて私達みたいに女性のお客さんも居ました。
ご飯とお味噌汁は、お代わり自由です。
お漬物もテーブルに出てて好きなだけ食べられます。
てんぷらも先に網が載ったお皿が出ててそこへ揚げたてのてんぷらを持って来てくれます。
2度に分けて8種類のてんぷらを頂きました。
本当に美味しかったです。
こんなにいっぱい食べて780円です。
お安いです。
残念ながら写真を写すのを忘れてました。
お腹がいっぱいなったのでデパート巡りです。
阪神から阪急へそしてスイーツを食べるのにヨドバシカメラへ行きました。
今日一日のんびりと食べて喋って歩きました。
店内は、こんな感じでチョット薄暗いです。
d0039168_19571086.jpg
d0039168_2015757.jpg

[PR]
by m_asae | 2009-11-24 20:06 | Trackback | Comments(14)


TOP

最新のコメント
まあちゃんよかったですね..
by shizuo7f at 17:24
嬉しいプレゼントですね(..
by anello63 at 21:47
ワンピースはもちろん、ス..
by koneko3y at 21:37
💕 元..
by m_asae at 20:57
おひさしぶりです お元..
by juju3291a at 20:26
🌹 s..
by m_asae at 10:49
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 15:43
こんにちはブロ友パソコン..
by PC-otasukeman at 11:44
自分に似合うものってわか..
by koneko3y at 20:59
「編んでいる時間」がいい..
by shizuo7f at 16:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧