トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR



素材をお借りしてます。






<   2009年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧



TOP


早寝早起きで???

昨日は、9時に寝てしまってました。
夕飯を食べてチョット横になってたらもう夢の中でした。
ちゃんと昨日のねたも有って書くつもりでしたが・・・
朝もゆっくりで7時に起きました。

気分を取り直して
昨日は、孫達にハロウインのケーキを買って持って行きました。
此処のケーキ屋さんハンブルグは、大丸にも出店してて新たに尼崎に出来た阪神デパートへも出してるんです。
美味しくってお値段も手頃で買いやすいです。
季節の物もいち早く出しててお店の前を通る時には、チエックしてます。
このケーキがきっとダイエットに影響してると思います。
そやけど誰が買うてるや・・・
o(^o^)o
自業自得ってとこやんか・・・
笑ってやってください!
もう笑ってるって!

孫のケーキとばばのケーキ 見ます??
[PR]
by m_asae | 2009-10-31 10:03 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(12)


TOP


ミシンが動いてまっせ!


もう縫い物は、チョットお休みやと思うたんですがミシンが呼んだんです。
何てって言わんといてね・・・
ウォーキングを5時過ぎに行ったもので何もかも早うに出来てしもうたもので縫い物をする事にしました。
前に買うてあったタータンチエックの生地で冬用にパンツを縫いました。
夏にぎょうさん縫うたので今回は、簡単に縫えました。
編み物もせなアカンのにしゃあないけど同じものばっかりしてると飽きてきますでしょ!
そやさかいにちょっと他のものに手ぇを出して気分転換を図りました。
セーターもそろそろ出来上がります。

今日縫うたパンツです。
2日に友達に会うにでその時に穿いて行きます。
d0039168_2124523.jpg

[PR]
by m_asae | 2009-10-29 21:39 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(12)


TOP


お気を使わせまして・・・

お友達とお喋りをした帰りにスーパーでお買い物をしてきました。
一人ですが買い物は、します。
最近は、鍋物をしてます。
一人鍋ですがこの間は、キムチ鍋をしました。
結構美味しかったです。
まあその時に食べたい物を作ってます。

スーパーの袋とバッグを持って歩いてると知らない人が

>重たいでしょ?


>ええ・・・まあ


>おんなじ方で持ってると手ぇがしびれるさかいに持ち替えた方がええで


>はぁ・・おおきに


きっと重たそうに歩いてたんやろね。
それに汗もかいてたし・・・
気ィを使わせてしもうてホンマにありがとう!
この袋の中のもんは、全部 私のお腹におさまりますよって重うてもちゃんと持って帰ります。

こんなもんを買うて来ました。
[PR]
by m_asae | 2009-10-28 17:38 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(16)


TOP


こんな事しました。

晴れやぁ!
昨日の夜に雨が降ったみたいやけど・・・
ウォーキングは、チョット寒かったけど10分も歩くと汗が出てきます。
帰ったらシャワーをして日常の用事を済ませて早速、やりました。
何かと言うとマスカラをかって来たんですね。
眉毛が伸びるって言うやつをです。
チョットお高いんですが挑戦したかったんです。
テレビで見てたらホンマ長うなってました。
実際にやってみたくなって朝から鏡とにらめっこです。
若い頃は、普通にやってたんですがさあどうなるでしょうか?

マスカラです両方から出ます。
d0039168_10525296.jpg
出した所です。黒色です。
d0039168_10514375.jpg
もう一方は、白色です。この白色がまつげを伸ばすんです。
ドンドン伸びますね。
その上に普通に黒のマスカラを付けると出来上がりです。
d0039168_1052218.jpg


見てみたいですか?
[PR]
by m_asae | 2009-10-27 11:05 | Trackback | Comments(20)


TOP


持続・・・

色んな人の健康法をテレビで見てて思う事は、それぞれ長い間、続けてる事なんですね。
毎日、身体を動かしたり必ず食事には、頂くものがあるって事です。
これって持続されてるんですね。
もう習慣になっててやらないと違和感が有るって思われてますね。
自分に当てはめて考えると朝起きる時間は、6時で毎日ウォーキングをしてる事でしょうか
皆さんと同じで健康で長生きが良いです。
出来たら自分の事は、自分でして子供の世話にならないようにしたいですね。
長生きって何歳まで生きて行けるのでしょう?
今迄に入院したのは、白内障で一週間だけです。
病気で行った事がありません。
歯医者へは、三ヶ月に1回 見てもらってます。

今は、のんびりと編み物をしたりゲームをしてます。
中々、レベルが上がりませんが・・・
飽きずにやってます。

色々と考えるとこんな生き方でホンマええんかなあって思うんです。
もっと何かすること無いん???

朝から雨やったんでどっこも行かずこんな事を考えながら過ごしました。
やっぱり家でジイットしてたら暗らなるんで明日は、友達と会って喋って来ます。



[PR]
by m_asae | 2009-10-26 21:46 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(10)


TOP


日曜日

朝からウォーキングへ行ってその後は、予定無しです。
毎日、日曜日の私でも日曜日は、気になりますね。
確認しておかないと・・・
前々から編んでるセーターを編む事にしました。
毛糸は、前に編んであったセーターをほどいた毛糸で編んでます。
毛糸は、ホンマ経済的です。
身頃は、前にもアップしてるんですが今は、袖を編んでます。
この調子で編めば遅くても今月には、仕上がるでしょう。
d0039168_1512588.jpg
d0039168_15125496.jpg


[PR]
by m_asae | 2009-10-25 15:32 | Trackback | Comments(14)


TOP


羽の無い扇風機

昨日早く寝たせいで早起きしました。
ウォーキングも行って来ました。
今テレビで羽の無い扇風機を紹介してました。
始めて見ました。
他のブロ友さんが記事を書いてあったのですが想像出来ませんでした。
それがこれです。
早起きの情報です。
d0039168_822619.jpg

[PR]
by m_asae | 2009-10-24 08:03 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(16)


TOP


ちょっと昼寝のし過ぎ?

d0039168_2235869.gif
朝。用事も片付いたのでちょっと横になったのが10時でした。
気が付いたら何と2時過ぎてました。
ほんまビックリですわ
よう寝ましたね。
原因は、わからへんねんけど気持ち良かったです。

すっきりした気分で編みかけの帽子を編みました。
今年の冬は、頭を冷やさんでもええかもしれません。
よう寝たのに夜なったらまた寝むうなって来ました。

早いけど自然体の私ですのでこのままベッドへ行きます。
皆様お休みなさい。
[PR]
by m_asae | 2009-10-23 22:36 | Trackback | Comments(8)


TOP


悪夢のエレベーター

一人で思い立って映画を観に行って来ました。
今朝、はなまるマーケットにゲスト出演してた内野聖陽うちのまさあきさんが主演の「悪夢のエレベーター」です。
苗字は、解るんですがつい下の名前を忘れて・・・・難しいですよね。

映画は、エレベーターの中での話です。
最初は、コミカルな感じでしたが後半からチョット不思議って言うか怖い感じになってきました。
今回、内野さんは、関西弁を使うんです。
ホンマ上手に喋ってはりました。
不思議な映画でした。
こんなんあり?
私の感想です。
d0039168_2015542.jpg
d0039168_2015253.jpg

予告篇動画
[PR]
by m_asae | 2009-10-22 20:17 | Trackback | Comments(10)


TOP


こんな感じです。

d0039168_14172794.gif
編みあがった帽子です。
キットで買ったのです。
毛糸が2玉入ってたんですが1玉で出来上がりました。
もう一つ編めそうです。
今日の編み物は、此処でおしまいです。
未だ残りの分がありますがそっちは、明日に回します。

お隣の認知症の奥さんが朝からもめてました。
どうもゴミ箱に葉っぱが捨てて有ったのでそれを

うちのゴミ箱へ捨てんといて!もうゴミを出したとこなんやさかいに

って近所のおうちへ言いに行ったんです。
そこの方は、何の事か解らないので

よそのゴミ箱へなんか捨てへんよ!自分でゴミに出しに行くわよ!


誰が言いに行ったん そんな事を・・・

もう自分が言いに行ったのを忘れてるんです。

あんたが来たんやろ?よう言ううわぁ・・・そやから私が怒ってるんやからね。


ホンマに行ったん? ゴメンね!


今の今がもう解らなくなってるんです。
ご主人が仕事へ行かれたらその後は、自転車であちこちと乗りまわってます。
そしてご主人を探してるんです。
一人で家の中では、居られないみたいです。
暇で退屈やって言ってます。
この先は、どんな風になって行くのかチョット心配です。

人の事も心配ですが自分自身の事をもっと気を付けないといけませんね。
まあ今の所は、大丈夫やと思ってますがそこが危ないかもしれません。

[PR]
by m_asae | 2009-10-21 14:40 | Trackback | Comments(12)


TOP

最新のコメント
まあちゃんよかったですね..
by shizuo7f at 17:24
嬉しいプレゼントですね(..
by anello63 at 21:47
ワンピースはもちろん、ス..
by koneko3y at 21:37
💕 元..
by m_asae at 20:57
おひさしぶりです お元..
by juju3291a at 20:26
🌹 s..
by m_asae at 10:49
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 15:43
こんにちはブロ友パソコン..
by PC-otasukeman at 11:44
自分に似合うものってわか..
by koneko3y at 20:59
「編んでいる時間」がいい..
by shizuo7f at 16:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧