トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR



素材をお借りしてます。






<   2009年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧



TOP


眠り病が治りません!

困った病気です?
本当に眠いのです。
昨日は、余りにも眠ってばかりなので梅田へ映画を見に行って来ました。
さして観たいのは、無かったのですが「男と女の不都合な真実」をTOHOで観ました。
結構人が入ってました。
雨が降ってたのにまあ色々と事情がありますよね。
私みたいな人も要るんで・・・・
内容的には、まあ男女の付き合い方を教えているうちにその本人が好きになるってお話・・・定番ですね。
終ってからおやつを買いに阪急デパートへ行きました。
今日は、空いてましたね。
雨のせいかもしれません。
後、気になってるジーンズを見に大丸に行きました。
未だ売ってました。
早速気になってるドットのパンツを試着してみました。
もう一つだったのでジーンズの方を穿いて見ました。
こちらの方が良いみたいです。
お買い上げです。
d0039168_8492689.jpgd0039168_8502065.jpg















ウエストの赤いのがゴムで楽々と穿けます。
もちろんボタンもファスナーも無用です。
飾りで付いてるだけなんです。
楽ちんで可愛いデザインが気に入りました。
d0039168_854207.jpgd0039168_8545230.jpg









しばらくは、きっとこんな感じで気が向いたらって言うか眠くない時に投稿します。
チョット早すぎですよね・・・冬眠には

[PR]
by m_asae | 2009-09-30 09:06 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(14)


TOP


整理中です。

昨日のお疲れで早寝しました。
暑かったですね。
夏が戻ってきたかのようでした。
それにずうっと立ち通しでしたから大変でした。
二人とも元気で頑張ってました。
見てると昔を思い出したりしてました。
子供は、もう良いおっちゃんとおばちゃんになってますからほんまに月日の経つのは、早いですね。
ボウットしてられへん!

今日の整理は、ギョウサン本を買っててその中に読んでへんのがあるんです。
これをどうにかセナアカンなって思うんです。
つまり読んでへんのは、カバーが付いてて読んだのは、カバーを外してるんです。
この先さあどうなるか分れへん年になって来てるのでさっさと読んでしまわなあの世とらへは、行かれません。
そう思う反面、ちょっとでも時間が有るとお外へ出たがりなもので困ったものです。
ボチボチしたらええと思ってたんやけどそうもいかへんわな。
これからは、読んでから次のを買うようにしましょう!
d0039168_13222045.jpg

このコーナーが好きなんです。
d0039168_13231048.jpg

[PR]
by m_asae | 2009-09-28 13:36 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(14)


TOP


明日は、運動会です

昨日プログラムを貰ってきました。
今回は、3年生と5年生の二人です。
長女は、中学生になってますから二人を見ればいいんです。
9時から始まります。
最初に3年生のRINが走ります。
「走ってGO!GO!」ってプログラムに書いてあります。
昔は、ただ徒競走って書いてるだけでした。
5ねんせいのREIは、応援団です。
夜、帰って来るときに明日、ちゃんと見に行くから頑張ってやって言ってきました。
d0039168_2115504.jpg


最近、また眠たい病がおきてます。
すぐ眠たくなるんです。
原因は・・・・・・
ゲーム???
[PR]
by m_asae | 2009-09-26 21:17 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(8)


TOP


カムイ外伝

久しぶりに映画です。
梅田のブルク7で11時上映です。
松山ケンイチさんが出てます。
コミックのせいかテンポ良く話は、進みます。
2時間チョットありましたが面白かったです。
漫画も読んでみたい気持ちになりました。
d0039168_23343299.jpg

[PR]
by m_asae | 2009-09-25 00:01 | Trackback | Comments(8)


TOP


待てど暮らせど~

今日は、お彼岸です!
お寺さんが来られるので何処へも行かれません。
お昼前になっても未だなのでこの前に作ったガーゼの型紙でストライプの生地を使ってミシンをかける事にしました。
一度縫った物は、やはり早く作れます。
縫いあがっても未だ来られないのです。
d0039168_2357879.jpg

d0039168_2358837.jpgえっもしかしてもしか・・・
7時になってしまいました。いつもなら1時ごろに来てたんですが・・・
まあいつか来られるでしょう!
でも6時になっても来ません。

お風呂の時間です。
仕方ないので行ってきました。
どうしたのでしょうか?
帰って来て私がお経を読みました。
思い当たる事って言えば・・・

この前のお盆の時に来られてお経をあげてもらったんですがたったの5分ですよ!
そこへ持って来て居眠り・・・
それでお布施を2千円にしたんです。
それでしょうか?

[PR]
by m_asae | 2009-09-23 23:58 | Trackback | Comments(12)


TOP


久しぶりにお米を・・・

I cooked Thirasizusi tonight.
It is my favorite dish.
I had to eat it alone.


この間からちらし寿司が食べたいと思ってました。
テレビか雑誌で見たんだと思うのですがちらし寿司の中身が塩もみした胡瓜とほぐした鮭を入れただけのシンプルなものです。
沢山作って思う存分、頂きました。
久しぶりにお米を食べました。
仏さんには、おすしにする前にお供えをしました。
明日は、お寺さんが来ます。
仏壇におはぎと梨とお菓子を供えました。
これって後は、私が生き仏様が頂くって事なので・・・
お供えは、少なめにしております。
太るもとなのでご先祖様、ごめんなさいね。

[PR]
by m_asae | 2009-09-22 23:57 | ♪  英 語 ♪ | Trackback | Comments(12)


TOP


お友達が・・・

最近会ってなかった友達に夕方会いました。
いつもは、銀行の帰りとかお買い物の帰りに家に寄ってたんですが最近は、来てなかったんです。
電話とかメールでは、お互い生きてる?って連絡はしてたんです。
本人に今日、夕方犬の散歩の時に会いました。
元気そうでした。
ままる>元気?
友達>元気やで・・・
ままる>良かったわ 
友達>9月からプールへ行ってるねん チョットは、痩せたやろ?
ままる>へぇ・・・本格的やなぁ
友達>9時から2時ぐらいまで泳いだり腹筋したり体操してるねん
ままる>そら頑張りや!
友達>まあ続くかどうかなぁ
ままる>今から買い物に行ってくるわ またね!
友達>またね。。。

何でも自分が痩せたい希望の体重を言ってそれに合うプログラムを作ってくれて運動をしてるそうです。
きっと素敵なボディになる事でしょうね。
ままるさんは、毎日、ウォーキングで頑張ってます。
今の所、順調です。
やはり太りすぎると身体にも良くないし第一これから介護してもらうようになると太ってるとヘルパーさんが大変です。
お風呂へ入れてもらうにしても一苦労です。
母は、細かったのでヘルパーさんが抱きかかえて車椅子に乗せてくれてました。
何にしても太りすぎてると全てにおいて負担になりますからね。
母の時に色々と聞いてたものですからなるべく標準の体重でいようと思ってます。
でもこの先の事を考えて介護してもらわないでも元気で自分の事が出来るように足を鍛えておこうと思ってます。
明日もウォーキングへ・・・
[PR]
by m_asae | 2009-09-21 22:23 | Trackback | Comments(8)


TOP


完成しました

日曜日でお天気も良かったのですが一日縫い物をしました。
今回のブラウスは、手縫いです。
生地がガーゼでもあったので縫いやすかったです。
赤の刺繍糸のステッチもやり易かったです。
早速、明日着られます。
もう一枚柄物で縫いたいです。
着てみたら着易いし楽です。
d0039168_23565915.jpg

[PR]
by m_asae | 2009-09-20 23:57 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(6)


TOP


気になる事・・・

雑誌を見てて可愛いブラウスが載ってて気になりました。
型紙も付いてるので早速、縫う事にしました。
何でもすぐ実行したくなるんです。
可愛いブラウスは、白色です。
ブルーのガーゼの生地で作る事にしました。
赤い刺繍糸でステッチがしてあって気に入りました。
一応ここまで出来ました。
まあ明日までには、仕上げられると思います。
色んな物が気になってしまいますね。
出来る時にやって置かないとそれこそ後悔すると思います。
いつまで元気で居られるか分らない年齢になってますので思い立ったが吉日って言いますからね。
雑誌載ってるブラウスです
d0039168_23505352.jpg

こんな感じに縫ってます。
d0039168_23522986.jpg
ステッチが赤で良いでしょ!
d0039168_2353048.jpg

[PR]
by m_asae | 2009-09-19 23:55 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(6)


TOP


涼しくなって来ましたね。

編み物を始めました。
新しい毛糸を買って来てモチーフを繋いで作ります。
少ししか出来てませんが違う事をすると楽しいです。
色んなものに手を出してしまってるんですがやりたい時が作る時で・・・
思ったらすぐやる課です。
いつどうなるか分りませんから毎日が大事です。
そう思ってみても何もしないでボーっとしてたりしますがまあそれも良いでしょ!
何でも手先を使ってする事は、ボケないって言いますからブログもこんな風に書いてると良いと思います。
寒くなるまでに編み上げます。
d0039168_2325215.jpg
d0039168_2332670.jpgd0039168_233545.jpg
[PR]
by m_asae | 2009-09-18 23:05 | Trackback | Comments(8)


TOP

最新のコメント
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧