トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR



素材をお借りしてます。






<   2009年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧



TOP


20世紀少年

大阪のTOHOシネマで観て来ました。
最後まであのハットリ君のお面を被った少年が誰か気になってました。
”ともだち”が誰か・・・
何でも試写会でも最後の10分間は上映しなかったそうです。
確かに今回のは、迫力もあって見ごたえは、充分でした。
でも細菌で人を殺すのは、どうかって思いました。
観てて怖かったです。
現実にこんな事が起きたらってだって今新型インフルエンザが流行ってますよね。
この映画でもワクチンを作り出して効くかどうか大丈夫なのか自分自身を実験台にしてましたね。
結局エンドロールの後で犯人が誰だか分ります。
こんな大事件を起こした原因は、ほんのちょっとした事でなってしまうんです。
人間って弱いものなんですね。
友達は、大事にしないといけないです。
d0039168_21465027.jpg
d0039168_21471416.jpg

[PR]
by m_asae | 2009-08-31 21:47 | Trackback | Comments(4)


TOP


RINのダンスです。

小さい体で自由自在に踊ってます。

[PR]
by m_asae | 2009-08-30 13:12 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(8)


TOP


選挙へ・・・

今朝早く行って来ました。
学校の講堂でやってました。
いつもは、地域の人がお手伝いしてるんですが今回は、違ってました。
朝、早かったのですがやはり皆さんどうも今迄には無い雰囲気です。
ここに来て色んな事を考えてみるとやはり選挙は、国民の義務ですからこの国の為、みんなの生活の為、将来の子供達の為にも真剣に考えなアカン時期に来たんでしょうね。
d0039168_1285577.gif

[PR]
by m_asae | 2009-08-30 12:09 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(2)


TOP


ヒップホップで・・・

日曜日に孫のRINちゃんが何と1位になりました。
ヒップホップのコンテストで話題賞を貰ったのでまさか1位になるとは、お母さんも思わなかったそうです。
それでビデオの手元が震えて画面がぶれてます。
映像があるんですが承認を得てないんでここで出せないのが残念です。
明日、新幹線で埼玉まで行くそうです。
そこで全国の1位と2位になった人達が決勝を争うそうです。
RINは、3年生で4人で踊ってます。
写真は、チョット内緒で出します。
d0039168_23142895.jpg

[PR]
by m_asae | 2009-08-28 23:15 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(8)


TOP


彦根で・・・

天守閣に登るのにここでも靴は、脱ぎます。
3階まででしたが勾配が何と62度もあります。
姫路城も大変でしたがこの急な階段は、ホンマすごかったです。
中は、別に見る物は無くて・・・・
城内を回ってるとあちらこちらで何やらライトアップの用意をしてるんです。
でもライトを当ててるのが足元です。
ちょっと気になってたんですが。。。
聞きそびれて外へ出た所でもしてたんで聞いてみました。
そしたら何でも虫の声を聞く会があるんだそうです。
これで納得しました。
9月からだそうです。
食事は、近江牛のお重を食べました。
100グラムのお肉にしてご飯を少なくして貰いました。
久しぶりに美味しいお肉を頂きました。
写真を撮りたかったのですが許可が下りませんでした。
残念です!
d0039168_14591324.jpg


後、1枚残ってる18切符で東舞鶴へ9月に行こうと予定を立ててます。

[PR]
by m_asae | 2009-08-27 14:34 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(10)


TOP


彦根城に到着で〜す!

d0039168_10394477.jpg

d0039168_10394418.jpg

気が利いてます!
涼み処で休んでます!ミストが出て気持ちが良いです。
彦根城をここでみてます!
[PR]
by m_asae | 2009-08-26 10:39 | ☆ 編み物 ☆ | Comments(4)


TOP


予約してあった皮の上着

ここ2・3日涼しいです。
パラスパレスで予約してあった皮の上着を今日、取りに行って来ました。
そしてこの上着に合うパンツも買ってしまいました。
これで秋の装いは、OK !
d0039168_20584241.jpg


d0039168_20505536.jpg靴の良いのが無いか店員さんに教えて貰いました。
何でもオーロラシューズが良いそうなんです。
女性の店員さんが履いてる靴も奈良で買ったそうです。
男性の店員さんは、予約で6ヶ月待ちで9月に入ってくるそうです。
興味津々でネットで調べたら何処も売り切れでした。

靴は、やはり履いてみて買わないと後悔すると思うので諦めました。
今日も阪急の靴の修理にカンペールのスリッポンを持って行きました。
1時間ほどで出来上がるので食事をして待ってました。
これでしばらくは、気持ちよく履けると思います。

明日は、18切符で彦根へ行きます。
[PR]
by m_asae | 2009-08-25 21:07 | Trackback | Comments(8)


TOP


追い込みです!

18切符が後、2枚あります。
それで日帰りで彦根へ行く事にしました。
姫路城に続いて彦根城です。
ひこにゃんにも会いに行ってきます。
JR東海道本線で1時間20分足らずで行けます。
今回ものんびりゆっくりして来ます。
予定は、26日です。
彦根の町を散策して来ます。


[PR]
by m_asae | 2009-08-24 23:51 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(4)


TOP


フォントの編集です。


ブログのねたが無いもので今日は、ちょっとフォントの検索をしてました。

ダウンロードが出来てインストールをしても字が表示されない物があります。

解凍するにもフリーソフトでって思ったのですが有料でした。

最近の物も新しいのが出てて中々思うようには、行かへん!

まあ自分で作ったもんを間単に使われる気持ち思うたらそうですよね!

このフォントもフリーソフトです。

可愛いので使ってみました。


[PR]
by m_asae | 2009-08-23 18:36 | (^^♪ パソコン | Trackback | Comments(4)


TOP


DSのゲーム

今日は、朝からのんびりと過ごしてました。
家事を終えてから眠くなったので昼寝なとしました。
予定も無いしこの前買ったDSのゲームZOOKEEPERズーキーパーをしました。
最初は、ペンの操作でしてたんですがボタンの方でやってみました。
持ってるゲームは、ペンのでする方が多いんでボタンのほうは、子供や孫が上手にしてるんで私もやってみました。
ちょっと苦戦してましたが慣れて来ました。
何も考えないで延々とやってられるんで時間も気にせずもう1回もう1回って言いながらこんな時間までやってしまいました。
孫が母親からゲームを取り上げられたの分ります。
ほんま誰にも邪魔されずゲームが出来る私は、しあわせです。
そやけどホンマにこれでええんでしょうか?
今夜ももう1回ゲームをします・・・

[PR]
by m_asae | 2009-08-22 19:26 | Trackback | Comments(6)


TOP

最新のコメント
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧