トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR



素材をお借りしてます。






<   2009年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧



TOP


カムイ外伝

写真にマウスを乗せてみて下さい。
待ちに待った松山ケンイチ君のカムイ外伝が上映されます。
今から楽しみに待ってるんです。
何か朴訥な所があって色んな役柄をこなして見てる人を引き付ける魅力がありますね。
今までにも何本も見てますがどれも本当に良かったです。
[PR]
by m_asae | 2009-07-31 19:19 | Trackback | Comments(14)


TOP


楽しい技・発見

新しい技に挑戦!成功です!
マウスを乗せてみて下さい。

暑いので外出はをしないでブログ巡りをしてました。
今まで出来なかった事が他の人はちゃんと出来てるのを見てビックリです。
色んな技があるのに驚きです。
そこで見よう見真似でやってみました。
楽しいのでUPしてみました。
今の所、ミシンもお休みでチョット英語をDSでやってました。
PCで18切符を使って仙台から後の計画を考えてます。


(´・ω・`)ショボーン.:♪*:・'(*⌒―⌒*)♪*;♪
マウスを乗せてみて下さい。


[PR]
by m_asae | 2009-07-31 17:03 | (^^♪ パソコン | Trackback | Comments(4)


TOP


最近作ったものをBOOKに・・・

ちょっと整理のつもりでやってみました。
30日しか持たないんですがまあ良いでしょ!
今日も生地を少し買って来ました。


d0039168_235042100.gif

明日からは、お口の体操は、ちょっと控えて頭の体操をしようと思っております。
身体の方もしないといけないのですが・・・
頭の中が錆びないように磨いておかないといけないなあって思っております。
あくまでも中身です!
念の為!

[PR]
by m_asae | 2009-07-30 23:58 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(8)


TOP


大阪は、大雨です!


暑いですね!

梅雨は、いつあけるのでしょうか?

夏は、本当にやってくるんでしょうか...

夏は、何処にいるのですか?

本当にやって来るんでしょうね!



大阪は、雨が降り出してます。
何か大雨になってます。
こんな気候で色んな所で災害が起こってますが・・・
気になる所です。
[PR]
by m_asae | 2009-07-29 19:09 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(6)


TOP


名張から弟が・・・

昨日朝早く連絡があって名張の弟があれ以来はじめて会います。
去年11月に大腸がんの手術をしてからですから8ヶ月になります。
家の庭にスイカが出来たので家の孫達に見せてやりたいって言うので葉っぱが付いたままのを持ってきてくれました。
ようこんなに重い物を持って来てくれました。
他にも不ぞろいですがきゅうりやナス、ミニトマト、ピーマンの野菜をボストンに入れて4時間もかけて来てくれました。
チョットふっくらしてて元気そうで嬉しかったです。
早、仕事もしててほんまに働く事が好きな弟です。
ゆっくりすれば良いのですがこれも性分なのでしょうね。
スイカは、半分に切って孫に取りに来させて野菜も持って帰らせました。
東京の弟からも電話があって二人でスカイプで長い事話してました。
男同士で好き勝手を良いながら結局お互い元気で居ようなあって言ってました。
60代の三兄弟これからも助け合いながら生きていきましょう。

6時過ぎに帰って行きました。
10時過ぎに電話があって家に着いたそうです。
ホンマ良く来てくれた事です。
d0039168_9421560.gif

d0039168_9432532.gif

[PR]
by m_asae | 2009-07-29 09:44 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(7)


TOP


お裾分け

今日は、友達にお裾分けします。
この前に梅味噌の作り方を教えて貰ったのが完成まじかになったのでお友達に持って行きます。
出来上がる前から少しづつ味見をしてたものでチョット減ってますが味を見てもらおうと思って持って行きます。
彼女は、梅を一度炊いて作ったそうなのでそれでまあ交換ってとこですね。
いつものミスドで会います。
きっと長話に花が咲くと思いますが・・・
昨日も映画に一緒に行ってるのにね。
どうして話が尽きないんでしょうね。
お口の体操って本当に疲れませんね。
d0039168_9335528.jpg

[PR]
by m_asae | 2009-07-28 09:36 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(8)


TOP


難波まで玉三郎様を観に行ってきます。

なんばパークスシネマで「怪談牡丹灯篭」を上映してます。
歌舞伎を映画用に作ってあるんです。
ものすごく臨場感があって舞台を観てる時より迫力がありますね。
役者さんのそれぞれの表情も手に取るように観られます。
今日は、坂東玉三郎さんと片岡仁左衛門さんが出てる「怪談牡丹灯篭」を観に行ってきます。
d0039168_858275.jpg

シネマ歌舞伎HP
[PR]
by m_asae | 2009-07-27 08:58 | Trackback | Comments(6)


TOP


スカーフ付きのワンピース

d0039168_23425486.gif
今日は、変な天気です。
快晴なのに雨が降って来て洗濯物を入れたり出したりして忙しかったです。
この前の生地で朝からミシンをかけてました。
アームの所がチョット広かったのでブルーのレースを付けてカバーしました。
丈は、ちょっと長めです。
下にパンツを穿かないでもろワンピースです。
まあスパッツを穿いても良いかもね・・・
その時の気分にします。
生地が丁度スカーフに出来る分残ったので両端を縫ってみました。
薄々なので風に吹かれる感じで涼しい感じに仕上がりました。
[PR]
by m_asae | 2009-07-26 23:51 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(6)


TOP


花柄でパット・・・・

今日もマイペースな時間を過ごしてました。
好きなように時間を操るって感じでしょうか?
操られてるのかもしれませんが・・・
この暑さの中で昼寝をして目が覚めたら何かをしようと思いました。
とりあえず整理をして要らない物を処分してさっぱりしたいと考えました。
大体ごみの日の前に思うんです。
結構整理はしてるんですがつい使いもしない物を買ったりして置いてる物があります。
それって気になりだすと片づけが始まります。
毎週こんな感じで処分してます。
整理が終ったら気分まですっきりします。
片付けてたら可愛い花柄の生地が有りました。
薄くって肌触りも良いし結構メーターもあるのでワンピースを縫う事にしました。
早速、型紙を取りました。
明日は、ミシン掛けをします。
明日の予定が出来ました。
d0039168_23184657.gif

[PR]
by m_asae | 2009-07-24 23:21 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(6)


TOP


アマルフィを観て来ました。

テレビでも色々と宣伝してるし織田裕二さんも好きな俳優さんだしって事で朝一番のを観て来ました。
9時15分開演だったのですが友達が45分と思って待ち合わせの時間が9時だったんです。
チケット売り場へ行って見ると何と15分上映になってました。
急いで買ってどうにか間に合いました。
結構席が埋まってました。
やはり織田裕二さんは、素敵でしたね。
内容は、イマイチって感じでしたね。
宣伝のわりには、もうチョット何かが欲しい感じです。
イタリアでのロケだったみたいですが色んな所が見られてチョット感動ものでした。
途中からあらすじが分ったので織田裕二さんだけを見てました。
上映時間・・・125分間でした。
d0039168_2353316.jpg

d0039168_23535189.jpg
公式サイト
[PR]
by m_asae | 2009-07-23 23:57 | Trackback | Comments(4)


TOP

最新のコメント
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧