トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR



素材をお借りしてます。






<   2009年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧



TOP


歯医者さん

今日は、歯医者さんでの定期健診?
3ヶ月に1回行ってます。
この前に被せてあるのが外れてそれを治療してもらったんです。
それの経過を見るのと歯の汚れがちゃんと落ちてるかを見て貰いに行ってます。
歯茎が緩んでくると被せてるのがお餅とか粘着のあるものを食べると取れますね。
今回は、ちゃんと外れないで経過は良好です。
でも気は、付けてます。
歯の汚れは、綺麗になってるそうで歯磨きが行き届いてるそうです。
これからそう遠くない時期に入れ歯になるかもしれませんからここの歯医者さんと仲良くしておきたいと思ってます。
バス停の丁度前なので通いやすいです。
この次は、9月16日に行きます。
歯は、一番大事な所です。
健康でいる為には、出来るだけ自分の歯で食事をしたいです。
さあ歯を磨いて寝ます。

[PR]
by m_asae | 2009-06-30 23:55 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(10)


TOP


可愛い針山で~す!

針山を買いました。
柿渋で作った籠の中にちりめんの生地で針山が出来てます。
二つ買って一つは、友達にあげました。
d0039168_234635.jpg
d0039168_2343245.jpg

こういう物が好きです。
ちょっと気が利いてておしゃれな物って欲しくなります。
この籠もそうです。
d0039168_2353034.jpg

気になってた物でちょっと迷ってたんですがバーゲンでお安くなってたんで早速買いました。
籠も好きな物の一つです。
整理してもまた買ってしまいますが買い物ってやはり楽しいです。
[PR]
by m_asae | 2009-06-29 23:06 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(9)


TOP


小さなお客様~

昨日の夜に孫のREI君が勉強教えて貰いに行ってもええ?って言うのでどうぞ良いわよ。
今朝9時に来ました。
算数の本を持ってやってきました。
今、5年生で分数の分らない所があるんだそうです。
本を見ながら説明したらすぐに出来てしまいました。
私は、洋服作りを続けてREI君は、私のDSでゲームを始めました。
何でも1時に友達とボーリングへ行くんだそうです。
それで時間が早かったんですがお寿司の出前を取って二人で食べました。
わさびが利いてて二人とも鼻がツンってなってお茶を飲みながら笑ってしまいました。
12時になったのでお土産を持って帰って行きました。
明日、お風呂へ行ったら会えるんですが・・・
また、遊びに来てくれるそうです。約束をしてくれました。

今日も1枚出来上がりました。
d0039168_0154281.jpg

[PR]
by m_asae | 2009-06-28 23:59 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(4)


TOP


ディア・ドクター

「ディア・ドクター」を観て来ました。
ガーデンシネマで上映してるんですが行ったら沢山の人が並んでました。
今まで並んでる事は、無かったのです。
やはり話題の映画なんだからでしょうか?
ここのチケットは、入場番号が付いててその順番に入って好きな席で観られます。
d0039168_2357611.jpg
今日は、立ち見まで有りました。
初めての主役を笑福亭鶴瓶さんがやってました。
小さな村での話です。
鶴瓶さんがお医者さんでそこへ研修医の瑛太さんがやって来て村の住民とその中の八千草薫さんが演じる
かづ子さんが映画の中の鍵を握ってます。
後、香川照之さんも出てて良い味を出していました。
最近は、良く映画に出てらっしゃいます。
この監督が西川美和さんで「ゆれる」の監督でも有ったんです。
「ゆれる」も観たのですがミステリアスで良かったです。
その時は、オダギリ・ジョーさんと香川照之さんが兄弟でした。
何とも言えない不思議な映画でした。
公式サイト
[PR]
by m_asae | 2009-06-27 23:57 | Trackback | Comments(8)


TOP


今年初めて咲きました。

窓の所に日陰を作りたくってツルの物を沢山植えてます。
ゴーヤ・ロシアンブルー・名前の知らないツル達・そして朝顔です。
適当に種をまいた朝顔が今朝咲いてました。
蕾があることすら分らなかったのですが・・・
ちょっと朝から良い事です。
上のほうにも蕾が有ります。
明日から朝起きる楽しみが一つ増えました。
ロシアンブルーが咲いてくれるのを待ってるんですが蕾すらありません。
よそでは、沢山咲いててツルも上のほうまで伸びてます。
我が家もそうなってくれるのを夏の日よけになって欲しいです。
d0039168_9185088.gif

[PR]
by m_asae | 2009-06-26 09:21 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(8)


TOP


何かノリノリになってきました・・・

予約してあった本が手に入りました。
友達からは、色んなアドバイスを貰ってそれに時刻表を持って来てくれました。
この友達は、同級生で18切符は、先輩です。
わからない事を聞けるので助かります。
行き先は、東北で夏の三大祭の仙台の七夕が見たいんです。
それを見る為のプランを考えてます。
三つとも見るのは、大変なので一番見たい七夕にしました。
あんまり欲張っても仕方ないのでのんびりと行ける様に融通の利く旅行にしたいです。
d0039168_23254157.jpg

[PR]
by m_asae | 2009-06-25 23:26 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(6)


TOP


村上春樹

1Q84買いました。
この間、18切符の載ってる本を買いに行った時に売ってました。
それでつい買ってしまいました。
何やかやとしてる私にとって中々、本が読める状態では、無いのですがよろっと買っちゃいました。
一応、読むつもりですが・・・
本を読む時間を作るとなると夜しかないです。
読書の梅雨ですか?
これも良いでしょう!
d0039168_11493995.jpg

[PR]
by m_asae | 2009-06-24 11:50 | Trackback | Comments(10)


TOP


ちょっとバーゲンへ・・・

いつも買ってるお店で先行バーゲンへ行って来ました。
タグの所に小さいブルーのシールが張ってあるのが会計の時に半額になります。
私も友達も1枚づつ買いました。
私は、夏のカーディガンを買いました。
旅行へ行く時にもって行くつもりです。
今から旅行のプランを練ってます。
出来るだけ身軽でって・・・
それで半パンツを縫おうと思ってます。
お揃いで袋も縫えば良いかと思ってますが
行き先が未だ決まってないので困ったものです。
一応、東北が良いかなあって本とにらめっこしてます。
友達は、私に任せております。
だから自分の行きたい所に決めます。

バーゲンから帰って来てこの前に作ったパンツの残り切れで袋を作りました。
d0039168_23425772.gif

[PR]
by m_asae | 2009-06-22 23:52 | Trackback | Comments(10)


TOP


浴衣を縫おうと思ってます。

母が亡くなって整理した中で浴衣の反物が3本ほどありました。
処分しないで置いてあったのでそれを縫おうと思ってます。
着物も洋服も大好きな人でしたからもういっぱい有りました。
処分したり色んな方に差し上げたりして整理しました。
最近洋服を縫ってて思ったんです。
そう言えば浴衣が有ったって・・・
今年は、夏に浴衣を着ましょう。

そう言ってても今日も友達と一緒に生地を買って来ました。
その中の生地で一枚縫いました。
d0039168_2338393.jpg


その生地がこれです!
[PR]
by m_asae | 2009-06-21 23:44 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(9)


TOP


近所に大型スーパー

近所にスーパーのライフが開店します。
会員募集をしててそれの手続きに行ってきました。
登録をしただけで200ポイントが付いて来ます。
それと台所用のスポンジも貰って来ました。
d0039168_23505031.jpg

今まで行ってたスーパーがその日に買った商品を無料で配達するサービスを始めたのです。
最初は、分らなかったのですがきっとこの大型スーパーに対抗する為の策だったんですね。
消費者は、助かりますがお商売をやってる人は、ホンマ大変でしょうね。
察します。
d0039168_23471323.jpg

25日って書いてありますが24日が開店になってました。
[PR]
by m_asae | 2009-06-20 23:52 | Trackback | Comments(6)


TOP

最新のコメント
まあちゃんよかったですね..
by shizuo7f at 17:24
嬉しいプレゼントですね(..
by anello63 at 21:47
ワンピースはもちろん、ス..
by koneko3y at 21:37
💕 元..
by m_asae at 20:57
おひさしぶりです お元..
by juju3291a at 20:26
🌹 s..
by m_asae at 10:49
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 15:43
こんにちはブロ友パソコン..
by PC-otasukeman at 11:44
自分に似合うものってわか..
by koneko3y at 20:59
「編んでいる時間」がいい..
by shizuo7f at 16:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧