トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR



素材をお借りしてます。






<   2009年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧



TOP


ヨドバシカメラでゲームを買いました。

今日は、ヨドバシカメラまでウォーキングをして来ました。
良いお天気で歩き日和です。
十三大橋を渡る時は、風が気持ち良かったです。
そやけど歩いてる人は、私だけです。
後は、自転車の人ばっかりです。
ヨドバシカメラの5階でDSの数独を買いました。
脳が衰えてきてるので活性化させるには、ゲームが一番手っ取り早いかもしれません。
楽しいです。
d0039168_2261396.jpg


今日の出で立ちは、この前縫った洋服を着て行きました。
d0039168_22112689.gif

[PR]
by m_asae | 2009-04-30 22:12 | Trackback | Comments(6)


TOP


良いお天気で気持ちが良い!

やっとこの季節らしいお天気になりましたね。
洗濯も思いっきりしました。
予定も無いので今日も梅田まで歩く事にしました。
もう歩き慣れてしまいました。
淀川の河川敷で子供達が野球をしてます。
携帯で写したのではっきりしませんが大きな声は、聞こえます。
d0039168_22313219.jpg


阪急デパートは、ここが正面になるのでしょうか?
歩道橋の所に出来てました。
阪神デパートとどんな風につなげるんでしょうね。
出来上がるのが楽しみです。
d0039168_22342944.jpg

歩くと色んな事が気になりますね。
ウォーキングになってるのかしら?

「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!
[PR]
by m_asae | 2009-04-29 22:38 | Trackback | Comments(8)


TOP


間に合いませんでした。

今日の映画へ着て行くつもりで縫ってたんですが最後の襟の所が縫えずに残念でした。
映画を観て帰って来て仕上げました。
明日は、着られます。
二枚目なので結構、思ったように出来ました。
きっと何枚も縫って行くうちに上達する事でしょう。
また、新しいワンピースを縫って行こうと思ってます。
リバティで買った生地がありますから・・・
こっちの生地は、ちょっと高めなので上達したこの腕で完璧に仕上げます。
d0039168_2346990.gif

[PR]
by m_asae | 2009-04-28 23:46 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(4)


TOP


ミシンで縫い物します。



今日は、この前に買ってあった生地でワンピースを縫います。
毎日、出歩いてばかりなのでゆっくりと腰を落ち着かせて縫います。
そう言っても明日は、映画に行くつもりなんです。
出来たらこのワンピースを着て行けたらええなあって思うてます。
さあぁ~どうなります事やらわかりません!
ほな早速、縫い始めます・・・・
d0039168_1024647.gif



[PR]
by m_asae | 2009-04-27 10:01 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(8)


TOP


この前のをチョット手を加えて

ピンクのブラウスを縫ったのですがちょっとレースを付けてみました。
この前には、何も付けずに首の周りにゴムを入れただけでした。
可愛くなり過ぎた感がしないでもないのですがたまには、こんなのも着てみたいなあって思ったんです。
そしたらこの寒さでしょう。
早く暑くなって欲しいです。
d0039168_2341385.gif


レースを付けたら・・・
[PR]
by m_asae | 2009-04-26 23:14 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(4)


TOP


神崎川にテレビがやってきました。

何気なくテレビを見てたら何と神崎川が写ってました。
私が住んでる所の商店街です。
早速、テレビをデジカメで撮りました。
こんな事って有るんですね。
テレビってどんな所でもやって来るんだ!
久しぶりに靴屋さんの顔を見ました。
最近は、商店街に行きませんからね。
d0039168_15447100.jpg
d0039168_1551925.jpg

[PR]
by m_asae | 2009-04-25 15:05 | ☆ 編み物 ☆ | Trackback | Comments(4)


TOP


家から梅田まで・・・

頑張って歩きましたよ!
1時間程でしたが十三大橋を渡るときは、風が冷たくって強く吹いてました。
ここを渡ってしまえば中津です。
今迄に何回か歩いてますが結構、一人出歩くのには、しんどい物があります。
大方は、自転車で走ってますものね。
歩きの人は、私ぐらいですからね。
ヨドバシカメラの入り口が見えたらもう最高の気分です。
この調子なら何回でも歩けそうです。
デパートめぐりをして昼食を食べておやつを買って帰りは、バスです。
充実した一日を過ごしました。

途中で携帯で写真を撮りました。
d0039168_842363.jpg

d0039168_8433946.jpg

[PR]
by m_asae | 2009-04-24 08:42 | Trackback | Comments(8)


TOP


昼食を梅田で。。。

昨日、仕事を辞めた彼女と梅田でランチをする約束をしました。
私は、梅田までウォーキングで行こうと思ってます。
お昼までに着く様に頑張って歩きます。
歩きながらメニューを考えます。
朝も歩いて最近は、身体が軽く感じます。
とても調子が良いんです。
このまま健康でいる為にお医者さんに掛からないようにお昼は、栄養のある美味しい物を食べに行ってきます。
そう言っても何を食べようかしら?
d0039168_10385371.gif

[PR]
by m_asae | 2009-04-22 10:38 | Trackback | Comments(6)


TOP


友達が仕事をリタイヤしました。

今日、友達が仕事を辞めました。
65歳を期にすっきりとしました。
私は、もう仕事を辞めて7年が過ぎます。
毎日、何やかやとしてますね。
時間が有って無いような生活です。
ほんまに好きな事ばっかししてても飽きません。
色んな事したい事やって生きてくってホンマ楽しいです。
暇なんかちっともありません。
毎日、どっか出掛けててこんな生き方で最期を迎えた時にどない何って思いますがこれが私の生きる道やし思う存分に楽しもうと思うてます。
そんな中、一人増えたんやもん嬉しい限りです。
[PR]
by m_asae | 2009-04-21 19:09 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(6)


TOP


桃の木だったんです。

さくらんぼにしては、変だと思ってた木が桃の木だったことが判明しました。
でも買った時は、確かにさくらんぼだったんですが・・・
友達と一緒に買ったのに私のは、桃の木になってたって事です。
これからは、桃の木と思って育てましょう。
白い花が綺麗に咲いてるのでそれだけでも良いと思います。
d0039168_8344387.jpg

d0039168_837399.gif

アカデミー賞を取った「ミルク」を観に行きます。
久しぶりに観たい映画が上映されてます。
今回は、楽しみにしています。
ショーペンは、好きな俳優さんの一人です。
ゲイである事を公表して公職に付いた活動家の話です。
マイノリティの人々の権利を守る為に活動するのですが市政執行委員のホワイトに射殺されてしまうのです。さあどんな感動が待ってるか楽しみです。
d0039168_8501261.jpg

公式サイト
[PR]
by m_asae | 2009-04-20 08:56 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(10)


TOP

最新のコメント
まあちゃんよかったですね..
by shizuo7f at 17:24
嬉しいプレゼントですね(..
by anello63 at 21:47
ワンピースはもちろん、ス..
by koneko3y at 21:37
💕 元..
by m_asae at 20:57
おひさしぶりです お元..
by juju3291a at 20:26
🌹 s..
by m_asae at 10:49
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 15:43
こんにちはブロ友パソコン..
by PC-otasukeman at 11:44
自分に似合うものってわか..
by koneko3y at 20:59
「編んでいる時間」がいい..
by shizuo7f at 16:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧