トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR



素材をお借りしてます。






<   2009年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧



TOP


カテゴリー追加!

テレビでダイエットの放送を見てました。
その中でもグレープフルーツダイエットに興味を持ちました。
私の身長からしたら今のままでも良いのですが自分自身からしたら後1キロ落としたいんです。
この1キロが中々、落ちません!
45キロにしたいんです。
今は、だから46キロです。
もともとは、52キロあったのですがそれが6キロ落ちたんです。
小松菜ダイエットで痩せたんです。
基本的には、野菜中心です。
お肉は、豚肉、鶏肉は、食べてもOKです。
基本的にお米は、食べません。
でも母が亡くなって仏様にまつるので炊飯ジャーもお米も買ってあります。
その時には、食べます。
1キロ落とす為に明日からグレープフルーツダイエットを始めます。
食事の前にふさごと食べるとお通じにも良いみたいです。
満腹感もあって食事の量も減るみたいです。
明日からやってみよう!


[PR]
by m_asae | 2009-03-31 23:40 | Trackback | Comments(6)


TOP


早速、着用です。

d0039168_2341579.jpg

こんな感じです。
自分を写すのって結構大変です。
着た所を見て貰いたくって・・・
しばらくミシンは、お休みをして今度は、パソコンの方を頑張ってみます。
とりあえず中途半端なHPを完成させなくっては、いけません。
それに再放送のリトルチャロの英語もしないと・・・
時間が有るようで何かすぐに過ぎてしまいます。
これもお喋りが原因かもね?
そう言って明日も友達と会ってお茶をしてお喋りですね。
計画道りには、行きません。
[PR]
by m_asae | 2009-03-30 23:50 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(4)


TOP


後、もう一歩です

ダラダラと過ごしてしまったままるです。
今日、こんな感じで縫いました。
後、もう少しで出来上がります。
でも12時が来ます。
シンデレラ姫なのでもう寝ます。
d0039168_23555758.jpg

[PR]
by m_asae | 2009-03-29 23:55 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(4)


TOP


裁縫です。

d0039168_23303068.gif
今度は、チョット可愛くピンクの小花の生地で縫います。
型紙を取りました。
袖は、半袖でパフスリーブにしようかなあって思うてます。
さあどんなのが出来るかお楽しみです。
d0039168_23443622.gif

d0039168_23405796.jpg
この前のは、皆さんにお褒めを頂いたりしたんです。
自分自身も上手く縫えた気がしたので嬉しかったです。
余計にまた縫いたくなりました。
それでこんな写真まで撮ってしまいました。
縫って欲しいとかって言われたんですが人様の物は、出来ません。
自分ので関の山なので丁重にお断りしました。
[PR]
by m_asae | 2009-03-28 23:49 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(4)


TOP


English is mastered.


English conversation is studied little by little every

day.

I want to refer to the program of NHK.

It is good in timing because it starts in April.

It was determined that it worked hard really.


少しづつ英語で書いて行きます。
中々、文章にならないのですが自分なりにやってみようと思います。
きっと間違ってる所も出て来ると思いますがそれなりに英語で書く事でそれも勉強だと思うのです。
[PR]
by m_asae | 2009-03-27 22:44 | ♪  英 語 ♪ | Trackback | Comments(8)


TOP


チョットゆっくり行きます。

毎日せかせかしてる感じだったのでこれから少しゆっくりと生きて行こうと思います。
何か性格のせいかキチンとせなアカン気がしてたんです。
何でもちゃんとせな気が済まへんかったんですが・・・
もうチョットのんびりしょうと思います。
これは、自分が考える事やさかいにどうにでもなる事です。

そんでずうっと途中で挫折してる英会話をもっと自分のものにしたいのでここでチョットづつ書いて行こうと思います。
きっと変な文章になるかも知れへんけどやってみます。
自分でどうしてもし残した事をやっとかなあの世とやらへは、行かれへんと思うてます。

さあどうなるかは、解りませんが難しい事は、解ってますが精いっぱい頑張って勉強します。
ほんま子供の頃から思うてる事が出来へんなんて情けないです。
[PR]
by m_asae | 2009-03-26 23:58 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(4)


TOP


PLASTIC CITY

今日は、ホンマ寒かったです。
中々、暖かくなりませんね。
この寒さの中、ガーデンシネマへ「PLASTIC CITY」を観に行って来ました。
オダギリ ジョーとアンソニー・ウォンが義理の親子で舞台は、ブラジルです。
子供の頃にアマゾンのジャングルでアンソニー・ウォンに助けられて一緒に生活をします。
仕事が闇のルートでスーパーを経営してて他の所から命を狙われるのでオダギリ ジョーもちょっとやばくなって行くって話です。
その間、親子の愛情とかが入って来て前半と後半では、趣向が違って来て現実の中と幻想の中を映し出してました。
私は、内容よりもオダギリ ジョーが好きなのでそっちばかりを観てました。
やはり良い俳優さんです。
個性が強い所とファッションセンスが最高な所が好きです。
中々、テレビでは、観れないのが残念です。
d0039168_2253819.jpg


公式サイト
[PR]
by m_asae | 2009-03-25 22:52 | Trackback | Comments(8)


TOP


久しぶりに従姉妹と。。。

テレビで野球を見てると電話がなってまあ久しぶりに従姉妹からでした。
宝塚に住んでるのですが孫の世話で最近は、母の葬式の時に会ってからだから3年以上も会ってません。
何でも大阪の阪急デパートで結婚のお祝いを買いに来るって言うので待ち合わせをしました。
足がどうも悪いみたいで歩くのが大変そうでした。
でも元気そうで良かったです。
結婚のお祝いは、栗原はるみさんの食器を送ってもらう事にしてました。
用事も済ませたので二人で食事に行きました。
彼女がみてる孫は、アレルギー体質で食事制限があるので何かと気を使ってるみたいでした。
野菜もお米も無農薬で下準備をしてから出ないと調理が出来ないそうです。
未だ5歳なのでこれからが大変です。
娘は、仕事をしてるので彼女が家事全てをやってるって言ってました。
彼女は、昔から人の世話ばかりして自分の事は、後回しにしてました。
私とは、全然性格も生き方も違います。
でも彼女自信の身体が心配です。
今日みたいに会えると気分転換にもなるし良いと思うので月1回でも会う約束をしました。
楽しい時間が過ごせて良かったです。

帰りに野球の結果を本屋さんで聞いたら日本が勝ったって教えてくれました。
本当に良かったです。
世界一になったんですものね。
[PR]
by m_asae | 2009-03-24 23:21 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(4)


TOP


ときめきが生きてる証拠!

今朝のNHKで田辺聖子さんが言ってました。
何にでも良いのでときめきながら生きて行くのが良いそうです。
私も今、一人暮らしですが何にでも興味を持ってときめいて生きて行きたいと思ってます。
人生、80歳としてどうなんでしょうね。
毎日が楽しい事でいっぱいだと余計なこと考えないで過ごして行くのでしょうね。
明日は、何をしようかと思いながら夜ベッドへ入ります。

今日は、今からWBCで決勝戦が始まります。
因縁の韓国とです。
今日、決着を付けて優勝をして欲しいです。
亡くなった母も野球が大好きでした。
きっとあの世から応援してるでしょうね。
大きな声を出して・・・・
[PR]
by m_asae | 2009-03-24 09:30 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(2)


TOP


勝ちましたね!

日本がアメリカに良かったです。
朝からテレビの前で応援です。
日本の選手は、大活躍ですね。
川崎も良く打ったしマー君も投げたし・・・
イチローも打ってくれたし見てて本当に嬉しかったです。
明日は、宿敵の韓国戦です。
朝からです。
またテレビの前で応援しましょう。
優勝を期待してます。
d0039168_14174192.jpg

[PR]
by m_asae | 2009-03-23 14:11 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(0)


TOP

最新のコメント
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧