トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR



素材をお借りしてます。






<   2009年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧



TOP


早速ですが買っちゃいました。

チケットをゲットしました!
d0039168_13173088.jpg



それで早速、本屋さんでこの本を買いました。
決まったら生地も買うことにしましょう♪

d0039168_14122135.jpg

[PR]
by m_asae | 2009-02-28 13:17 | ☆ 編み物 ☆


TOP


今日は、良いお天気。

d0039168_9225582.jpg
久しぶりのお天気なので朝からウォーキングに出かけました。
歩いてるとすぐに汗が出て来てやっぱり歩くって最高に気持ちがええなあって再確認しました。
お天気が悪いとどうしても歩く気になりませんね。
まあこれからの季節きっとお天気が続いてくれるでしょう!
帰って来て体重計に乗ってみると昨日より1キロ減ってました。
食べたら歩くをモットーに決めました。
d0039168_10105923.gif昨日、「三文オペラ」のチケットが取れました。
ローソンで受け取れます。
これで5月のお楽しみが出来ました。
着ていく洋服を今から考えてます。
半袖になりますね。
生地を買って縫っても良いですね・・・・
夢見る夢こさんになっております。
このまま放って置いて下さいね~

[PR]
by m_asae | 2009-02-28 09:45


TOP


モニターになりました。

友達からの進めで申し込んだ所、届きました。
森永製菓の「清祥茶房」で中性脂肪値の上昇を抑えるお茶です。
24本入ってました。
食事時に一緒に飲めば良いだけで体脂肪が減るようです。
早速飲んでみました。
ちょっと薬っぽい感じがします。
中身は、プーアル茶・龍脊茶・杜仲茶・はすの葉茶・麦茶・の5つをブレンドしてるそうです。
これで体脂肪が減ると良いと思います。
d0039168_18225146.gif

さあこれで行ってみよう!



[PR]
by m_asae | 2009-02-27 18:26 | ★今、生きる・・・★


TOP


ミスドで。

d0039168_10585623.jpg

今朝は、ミスドでいつもの友達とデイトです。
モーニングメニューは、Bセットです。
ラズベリーチーズスティックパイとコーヒーにしました!
さぁ今からお喋りの時間で~す。
[PR]
by m_asae | 2009-02-27 10:58 | ☆ 編み物 ☆


TOP


気持ちを変えましょう!

新しい事に挑戦をと思ってるんですが・・・
よく寝るんですね。
気持ちよく眠ってます。
起床は、6時で就寝は、10時に決めました。
就寝のほうは、どうも時間が遅くなりますね。
この季節、確かに眠るのには、最適です。
それで最低限の事しかしてないんです。
まあ3月になったら編み物や縫い物をちゃんとしようと考えてます。
この時期は、冬眠って言う事で良いかなあって甘やかしております。

このガスレンジは、母の代からの物で白のペンキを塗ってリホームしました。
使い勝手は、もう一つですが壊れてないので使ってます。
汚れたらペンキを塗って真っ白です。
d0039168_2131397.jpg

[PR]
by m_asae | 2009-02-26 21:07 | ★今、生きる・・・★


TOP


ピンクの壁紙・・・

壁紙ピンクパート2です。

d0039168_0255095.jpgd0039168_0144943.gif d0039168_0183658.gif







[PR]
by m_asae | 2009-02-26 00:41 | (^^♪ パソコン


TOP


色んな壁紙

d0039168_23314820.jpgd0039168_2324318.gifピンクの物を選びました。
壁紙は、使ってみないと解りませんがこれからの季節は、ピンクでしょうか?

d0039168_23253570.gifd0039168_23274575.gifそれぞれの使い方で変化しますから自分にあったものを探すのが良いと思います。
専門に作ってらっしゃる方の所で貸して頂くのが良いかも知れません。
きっと気に入った物が見付かると思います。

[PR]
by m_asae | 2009-02-25 23:46 | ☆ 編み物 ☆


TOP


あっちこっちと・・・

大阪は、雨です!
ウォーキングへも行けず洗濯もせずただPCを触ってました。
何やかやと色々と見てると新しい事がいっぱい始まってます。
みんな色んな事やってるんですね。
ブログだけでじっとしてたら何や取り残された気分になってました。
そやけど今日もブログの投稿をやっております。
これってマンネリにならへんのかなって思ったりしてますが・・・
そうそう目新しい記事も無いし面白い事もおこらへんしどうしょう?
まあ自分日記みたいな物と思って書いてます。
ぼちぼちやって行きましょう!
d0039168_2241367.gif

[PR]
by m_asae | 2009-02-25 22:41 | (^^♪ パソコン


TOP


保険の見直し・・

最近は、保険のCMが多いですね。
DMも良く来ます。
それで自分の保険の見直しをしました。
病気の保険とがん保険に入ってるんですが良く見てみるとどれも65歳を過ぎると保障が全て半額になります。
だからDMで特約を付けるようにってパンフレットが届くんですね。
届いたら次の日くらいに電話が掛かってきます。
保険ばっかりにお金をかける訳には、行きません。
その分で栄養のあるものを食べて元気で居る方が良いでしょ!
そう言って断ります。
がん保険をみて見ると二口も入ってました。
電話で一口に変更するように書類を送ってもらう事にしました。
これで毎月の支払いが少なくなって美味しい物が食べられます。
好きな映画へも行けます。

昨日、音楽劇の「三文オペラ」の先行予約が届きました。

宮本亜門さん演出で三上博史さん主演です。

最近は、映画ばかりだったのですがやっと待ちに待った舞台が観られます。

五月に大阪厚生年金会館芸術ホールで開演されます。

またまた、楽しみな事が出来ました。

早速、申し込みます。



d0039168_2335229.jpg

[PR]
by m_asae | 2009-02-24 22:59 | ★今、生きる・・・★


TOP


昨日一日は、何だったんでしょう?

昨日は、ちょっと風邪気味みたいでした。
気が付かないままに今日は、直ってます。
その辺が鈍感かもしれへんわ!
朝から気になってたんです。
アカデミー賞、やはり「おくりびと」が取りましたね。
良かったです。
良い映画だったんですもん。
ほんま嬉しいです。
題材が納棺師ですものね。
純然たる日本の風習、仕来りを表現して世界の人にわかって貰えての受賞です。
映画に国境もないし言葉が通じへんでもちゃんと中身は、解ってくれはったんでしょうね。
d0039168_23423280.jpg


[PR]
by m_asae | 2009-02-23 23:45 | ★今、生きる・・・★


TOP

カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧