トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR



素材をお借りしてます。






<   2009年 01月 ( 42 )   > この月の画像一覧



TOP


「マンマ・ミーア!」

楽しかったです!
久しぶりに心が躍る映画を観ました。
やはりミュージカルは、良いです!
歌とダンス今回は、メリル・ストリーブが最高に素敵でした。
みんなで踊るシーンでもふくよかな人も切れるダンスをしてました。
見てる自分も何か踊りたくなりましたね。
一人で育てた娘の結婚式がストーリーの始まりです。
娘は、自分の父親が誰なのか知りたかったので母親の日記を読んでその中の3人の男性を母親に内緒で結婚式に招待するんです。
後は、映画を観てのお楽しみですね。
メリル・ストリーブさんが何でも9、11の時の悲しみから立ち直るのにこのマンマ・ミーアのミュージカルを子供さん達と観に行って元気がもらえたそうです。
ABBAの曲が元気になれますね。
ノリノリって感じでしょう!
「ダンシング・クイーン」「チキチータ」「マンマ・ミーア」
口ずさみますよね。
d0039168_2001156.jpg

公式サイト
[PR]
by m_asae | 2009-01-31 19:59 | Trackback | Comments(6)


TOP


今日は、スカイプのカメラの取り付けです。

朝から映画を観て帰りにヨドバシカメラでPCに取り付けるカメラを買って来ました。
取り付けました。
簡単に出来たので良かったです。
この前のは、中々出来なかったのですが・・・
写してみると結構バックが見えます。
この画像では、小さいのですがモニターいっぱいにすると部屋の中が何か監視されてる状態になってます。
これで友達ともお互いに顔を見ながらお喋りが出来ます。
d0039168_19222831.jpg

[PR]
by m_asae | 2009-01-31 19:26 | (^^♪ パソコン | Trackback | Comments(1)


TOP


ワンセグチューナー

整理してたらワンセグチューナーが出てきました。
これは、買った覚えも無いけどまあやってみようかと思ってとりあえずドライバーを探しました。
バッファローで見付けてやってみました。
でも何かが足りません。
仕方が無いので息子の所へ持って行ってお願いモードで教えて貰ってきました。
私のモニターは、テレビなのでちょっと不安でした。
ましてビスタ対応かどうかも・・・
でもやっと出来ました。
こんな感じです。
d0039168_161314.jpg
d0039168_165774.gif

[PR]
by m_asae | 2009-01-31 01:06 | (^^♪ パソコン | Trackback | Comments(2)


TOP


ちょっとお勉強です!


前に買ってたものですが中々利用もせずに本棚にあります。
今日は、久しぶりに本棚の整理と共にお勉強です。
折角買ったものをそのままにしてる本が沢山あります。
これから少しづつ本を開いて行こうと思います。

[PR]
by m_asae | 2009-01-30 20:10 | ☆ 編み物 ☆ | Trackback | Comments(4)


TOP


♪ 美容院へ行って来ました ♪


大阪は、3月の陽気でした。
いつも行く美容院へ予約を取って11時過ぎに行きました。
なぜだかお客さんがイッパイでした。
誰しも思いは一緒になるんでしょうか?
何でも昨日は、ガラガラだったらしいです。
誕生日月には、サービスがあって髪の毛のケアをして貰いました。
今までは、掛かった費用が半額だったんです。
やはりこの不景気のせいかサービスで顔剃りやフェイスマッサージ髪の毛のトリートメントをしてくれます。
毎月カラーをしてもらってます。
終った後には、いっつも髪の毛を編み込みにしてくれます。
これもサービスかな?


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.ご覧になります?☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.
[PR]
by m_asae | 2009-01-29 21:29 | Trackback | Comments(4)


TOP


お届けものです!

荷物が届いたんです。
052.gifをしてるんですが相手の人は、カメラつきのモニターなのでカメラが要らなくなったので送ってくれる事になりました。
私は、テレビをモニターにしてるのでカメラは、別に付けないと駄目なんです。
一日で北海道から届きました。
早速、取り付けました。
ドライバーをダウンロードしてインストールもしてカメラが使用可能ってなったんですがどうも写らないんです。
調べてみるとこのカメラは、もう販売停止になってました。
何回も挑戦したのですが駄目でした。
残念・・・ 042.gif
カメラと一緒にこのお菓子が入ってました。
ハーブティで霜だたみを頂きました。
結構遅くまで頑張ったのでホットした気分になれました。
ごちそうまでした。
d0039168_9355117.gif
d0039168_9585253.jpg

[PR]
by m_asae | 2009-01-28 09:40 | (^^♪ パソコン | Trackback | Comments(8)


TOP


ちょっとした事ですが・・・

私と友達のお出かけの時のお金の管理は、とりあえず最初に決まったお金を出し合って私が預かります。
出かける所によって違いますが大体3000円ぐらいです。
映画は、二人とも1000円です。
食事も1000円未満の所でします。
この前は、しゃぶしゃぶを頂きました。
セットで980円です。
身体の事を考えてつまりダイエットです。
豚肉にしてご飯とうどんは、お代わり自由です。
お野菜は、コーナーが有って好きなだけ食べ放題です。
種類も多いのでここぞとばかり新鮮なお野菜を頂きます。
豆腐もくずきりもお餅もあるんです。
TOHOの映画を観た時は、良く利用します。
後は、カロリーを消費する為にそこらへんをウィンドウショッピングをします。
〆にコーヒーを飲んで一日の出来事をお喋りをして満足イッパイで帰ります。
会計は、残った分を次に回して足らない分は、徴収します。
支払いをする時に何の問題も無くすっきりして良いんです。
こんな感じでいつも友達と出かけてます。

[PR]
by m_asae | 2009-01-27 11:15 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(6)


TOP


色々な設定 !

このCDのジャケットは、エンヤでです。
中の曲を携帯のSDカードへ入れます。
友達は、音楽を携帯で聴いてるのでCDを買うといつも入れてあげます。
彼女は、パソコンを持ってないので今の所、私が作業してます。
でも気に入った曲だったら私もiTunesに取り込んでます。
もちつもたれずってとこでしょう。
d0039168_16163342.gif
今朝も友達の携帯電話に松山ケンイチ君の画像を待ち受けに設定するのに疾駆八苦しました。
携帯でもそれぞれ用途によって出来ない事があります。
画像のサイズがチョット大きかったせいで出来なかっただけなんです。
分ってみるとなんて事ないんですからね・・・・
待ちうけ成功です。
d0039168_16415674.gif

[PR]
by m_asae | 2009-01-26 16:45 | Trackback | Comments(4)


TOP


バーゲン真っ盛りです。

デパートも再値下げ再々値下げって言って売ってますね。
もうスーパー並ですね。
先月買った物も半額で売ってます。
何か最近の物の売り方って変ですね。
シーズン真っ盛りの物を半額で売り出すと正規の値段の物を買わなくなって余計に売れなくなるんでは、無いかと思うんです。
それにあちらこちらでショッピングモールが出来てきてブランド物も半額以下で売ってますね。
この状態で商売は、成り立ってるんでしょうか?
別に心配は、してないんですが・・・
これからは、節約をしないといけない時代になって来てるので友達と買い控えをして貯金をする事にしました。
やはり先立つ物を持って置かないと何が起きるか分りませんからね。


誰にも頼らないで自分の事は、自分でって思いますね。
d0039168_21254694.gif


[PR]
by m_asae | 2009-01-25 21:26 | Trackback | Comments(7)


TOP


パンフレットから・・・

昨日映画館で松山ケンイチさんの「カムイン外伝」のパンフレットが有ったので持って帰ってきました。
今、テレビでも「銭ゲバ」で活躍してますね。
ファンになったのは、デスノートからです。
個性的な俳優さんだと思います。
喋ると結構面白い人ですね。
これからも色々と活躍して欲しいです。
そのパンフレットがこれです。
迫力があるでしょ!
9月を楽しみにしてます。
d0039168_9373177.jpg

d0039168_9401733.gif

コメント承認機能が追加になったみたいです。
へんなコメントとかが入ってくるのを避けるためみたいですね。
良い面もありますがチョット手間な所もありますが上手に使えば良いかも知れません。
[PR]
by m_asae | 2009-01-25 09:42 | Trackback | Comments(6)


TOP

最新のコメント
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧