トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR



素材をお借りしてます。






<   2008年 12月 ( 48 )   > この月の画像一覧



TOP


一人で・・・・




朝、ウォーキングへ行って来てから一通りの事を済ませてのんびりしています。
こう言う感じになって来たのも母が亡くなってからと息子夫婦と別に暮らし始めてからだから3年ぐらいになるでしょうね。
今は、誰にも束縛されず自由に生きてます。
きっとこれからは、自分自身の事を考えて行く末を真剣に生きて行くように神様が下さった本当の自由な時間なんでしょうね。
そう思って無理をしないで健康の事を考え。。。。
それは、無理な相談ですね!
やはり自分の生きざま残して行かないといけませんね。
来年は、目標を持って行きますよ!
丑年ですから地にしっかりと足をつけて一歩一歩、前へ進んでいきましょう。


このブログへ立ち寄って下さった方々には、感謝します。
皆さん本当に良い方ばかりでしあわせです。
色んな方々と知り合えて良かったと思ってます。
来年もどうぞお付き合い下さい。





[PR]
by m_asae | 2008-12-31 16:10 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(4)


TOP


通販でおせちが届きました。

去年は、食べたいおせちだけ買って来てお重に詰めました。
今年は、ちょっと頑張って通販でおせちを買いました。
今朝届いたのがこれです。
それぞれが冷凍されててそれをお重に詰める物なのかと思ってました。
開けて見るとこんな風に綺麗に詰められて来ました。
ちょっとハレーションを起こしてますが真空パックになってて冷蔵庫で解凍して後は、室温で良いみたいです。
一人でのお正月ですが豪華です。
ワインを飲みながらお正月を迎えましょう。
d0039168_2235881.gif
d0039168_2254018.gif

[PR]
by m_asae | 2008-12-30 22:29 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(6)


TOP


ジュリーのコンサート

テレビでジュリーのコンサートを放送してました。
大阪でのコンサートを観るかどうか思案をしてて結局、行かなかったのです。
場所が球場だったので観てても豆粒にしか見えないし止めたものです。
テレビだとアップにして綺麗に見えてちゃんと表情も分ります。
この時に歌った曲が80曲です。
二部に分かれてて休憩が入って唄ったみたいです。
ジュリーも60歳です。
若い頃は、スマートでカッコ良かったです。
今は、ちょっと太めですがジュリーには、替り有りませんがやはり若い頃の事がよぎります。
テレビで見てると舞台の端から端まで走り回ってました。
お元気です。
この次のコンサートでお会いしましょう!
d0039168_13594940.jpg

ジュリー祭り公式サイト
[PR]
by m_asae | 2008-12-29 14:09 | Trackback | Comments(8)


TOP


ちょっと面白く無かったです。

昨日、「イッセー尾形の歌も芝居もモダン焼き~無国籍音楽隊入り~」を観て来たのですがも一つ盛り上りが有りませんでした。
一人芝居を観て来たのですが今回は、外国のミュージシャンの人が4人入ってました。
でも何か違和感があって観てても楽しい感じがしませんでした。
言葉のせいもあるかもしれませんが何かミスマッチな感じがしました。
一応それなりに音楽をやってるんですが伝わりませんでしたね。
今回は、がっかりなお芝居でした。
そのせいか友達も私もちょっと眠ってました。
声が小さいんですね。
まあ子守唄の感じでしょうか・・・・

劇場は、サンケイホールが新しくなってビルの中にありました。
広い感じがしてお洒落でした。
色んなお店がありましたがイマイチですね。
雰囲気がどうも違います。
近所にハービスもありますがお客さんは、まばらです。
この時期だからでしょうか?
レストランもいっぱい入ってましたが関西人には、どうかなあって思いました。

結局いつも行ってるお店で食事をして帰りました。
d0039168_946385.jpg


ブリーゼブリーゼオフィシャルサイト
[PR]
by m_asae | 2008-12-28 09:55 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(8)


TOP


大好きない・ち・ご・・・・です!

大好きな物ってイッパイ有りますが果物では、ナンバーワンですね。
それも頂き物って最高です。
今は、まだ母にまつってありますがもう少ししたら私のお口に入ります。
しあわせだとつくづく思います。
こんな風に何でも自分にとって良い事は、しあわせな気持ちになります。
こうして毎日が過ごせるのが良いんだと思いますね。

d0039168_9554332.gif

お昼から「イッセー尾形の歌も芝居もモダン焼き~無国籍音楽隊~」のお芝居を観に行きます。
サンケイホールブリーゼ会場記念公演です。
今までのサンケイホールとは、違って新しくなったみたいです。
初めて行く所ですが梅田から5分の所みたいなのできっとすぐ分ると思います。
チケットは、先に届いててその支払いは、行った時に窓口で支払います。
12時に待ち合わせをして昼食を食べます。
今からワクワクしています。
暮れの忙しい時期ですがのんびりと楽しい時間を過ごせる私は、ほんまにしあわせです。

[PR]
by m_asae | 2008-12-27 10:34 | Trackback | Comments(6)


TOP


長い言葉!

チュチュがこんな長い言葉を喋りました。
しばらくは、このまま飼っていましょう。
チョット楽しい事が起こりそうですね。
d0039168_9575212.jpg
ブログパーツ機能が付いたので早速、チュチュを飼いました。

[PR]
by m_asae | 2008-12-26 10:00 | ☆ 編み物 ☆ | Trackback | Comments(6)


TOP


My Book なるものを・・・

昨日、本屋さんでこんな物を買ってきました。
「マイブック」です。



d0039168_9275053.gif
目次です。
12ヶ月が書いてあります。
d0039168_9291850.gif
中身は、
日付が書いてあって白紙です。
d0039168_9295032.gif

こんな風になってるんです。
つまり本であって日記ですね。
これだったら日記にに見えませんね。
自分のアイデアしだいで何にでも活用出来そうです。
来年から書いていきましょう。
秘密の事を。。。。

ブログパーツ機能が付いたので早速、チュチュを飼いました。
相手をしてやって下さい。
何か喋りますから・・・・・
[PR]
by m_asae | 2008-12-26 09:43 | ☆ 編み物 ☆ | Trackback | Comments(4)


TOP


Wii は、楽しいですが疲れます。

朝から運動です。
Wiiで久しぶりにやりました。
そしたらこんな映像が・・・
クリスマスですね。
d0039168_0184012.gif
d0039168_0174643.gif

こんな風に和やかな感じのメッセージだったのですが身体的年齢が最初は、何と75歳って出たんです。
もうガッカリも良い所です。
意地になってやっと38歳までになりました。
どうもバランスが上手く行きませんね。
もう少し頑張らないと行けないなあって反省しました。
[PR]
by m_asae | 2008-12-25 23:58 | (^^♪ パソコン | Trackback | Comments(4)


TOP


クリスマスケーキで~す。

さっき頂いて来ました。
可愛いクリスマスケーキです。
ブッシュ・ド・ノエルです。
いっつもは、デコレーションですが今回は、友達がこのケーキを選んでくれました。
これを一人で頂きます。
何か夢のようです。
息子の所は、きっと大きなデコレーションを買ってる事だと思います。
孫が三人ですからね・・・・


私は、ゆっくりと好きな所からいっただきまあす
d0039168_1915277.gif

[PR]
by m_asae | 2008-12-24 19:17 | Trackback | Comments(8)


TOP


クリスマスイブです!

d0039168_3403329.gif
d0039168_339685.gif
クリスマスイブです!
ケーキを思う存分頂きましょう!
今日一日は、ダイエットの事は、忘れて・・・
今年最後のイベントです!
良い思い出になるように過ごしましょう
何だかワクワクしますね。




[PR]
by m_asae | 2008-12-24 04:07 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(4)


TOP

最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧