トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR



素材をお借りしてます。






<   2008年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧



TOP


チョット挑戦をします。

d0039168_22183532.gif
息子がこの本を買ってきてやってみたけど出来なかったらしいのです。
彼は、HPやブログのHTMLの方は、やってなくって機械の操作やパソコンの中の事は、詳しいんですがこっちの方は、苦手みたいなんです。
でもやってみたくなったんでしょう。
この本を買ってきたのです。
私も誰に習うわけでもなく自分で試行錯誤しながらやって来たので正式に本を読んでするって事を今回、初めて挑戦します。
さあどうなりますやら・・・・
しばらくは、このPHPとやらをやってみます。

[PR]
by m_asae | 2008-10-31 22:39 | (^^♪ パソコン | Trackback | Comments(4)


TOP


まあぁぁぁ・・・・歩いた歩いた


今朝電話でウォーキングのお誘いでしたが昨日の事も有ったのでパスしました。
誘われたお友達が昨日の事を聞きたがってたのでお家へお邪魔しました。
きっと同級生に会ったのを聞きたかったんだと思います。
つまり一人の人は、私の初恋の人だって事を言ってたのでどうなったのか???
別にただの同級生だったし65歳ですよ!
そんなこんなの話でした。
ガッカリさせてしまいました。
二人とも別に何もする事が無いのでお喋りをしてました。
話の中で梅田まで歩いた人が居る事を話したらじゃあ歩こうよって事になって梅田まで歩く事になりました。
良いお天気だったので汗が出てきました。
大体、一時間ぐらいで着きました。

d0039168_22471015.gif今の所洋服は買わないでおこうと思ってるって言うか最近は、気に入る洋服も有りませんが・・・
今日は、二人とも食材を阪神でパートで買ってJRの上で食事をしてバスに乗って帰ってきました。



そして夜6時からまた十三まで歩いて帰ってきました。
一日で二万歩以上も歩きました。
60代のパワーは、ホンマ凄いです。
この調子やったらきっと二人ともスマートに痩せてる事でしょう 笑う
そやけど明日が心配ですが。。。。

[PR]
by m_asae | 2008-10-30 22:53 | Trackback | Comments(4)


TOP


中学校時代の先生

12時30分に同級生とバスに乗って十三の駅で先生を待ちました。
腰が曲がって小さくなってるって言ってたのでチョット心配してました。
待ってるともう一人同級生が来ました。
ほんまもう何十年も会ってない人です。
でも面影は、有りました。
三人で喋ってる所へ先生が改札口に・・・・
お元気そうで良かったです。
早速、「がんこ」へ向かいました。
歩きながらもおしゃべりが続きます。
本当に会えて嬉しかったですね。
もう80歳になられてるんですがお元気でした。
ただリュウマチで何度も手術をされて大変みたいです。
原因が分からないので色んな治療をしてるそうです。
いっぺんに手術が出来ないので手足をそれぞれ順番にしてそれからリハビリです。
週三日は、病院通いをしてるそうです。
何をするのにも不便でしょうね。
男子二人と私とで先生に色んな話をしました。
昔の話から近況の話あっちに飛んだりこっちにと長い時間喋りました。
こんな風に良い時間が持てて私は、何も言う事がありません。
大満足です!
今日の日をきっと忘れない事でしょうね。

[PR]
by m_asae | 2008-10-29 23:30 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(6)


TOP


洋服は、一枚も買わずに

友達ととりあえずワイズのパンツを見に行きました。
彼女が試着しました。
穿いたのを見ましたがお互いにもう一つねって感じで買うのは、止めました。
今迄買ってた洋服屋さんへも行ったんですが今回は、気になる洋服は、一枚も有りませんでした。
結構あっちこっち行ったんですが無かったです。
朝にウォーキングしててそれ以上に歩き回りましたね。
彼女は、疲れ果てて帰りのバスで眠くなったみたいでした。
二人ともクリスマスの飾りと栗原はるみさんのとこのおわんを買って帰りました。

こんな風に飾ってみました。
d0039168_22423117.gif


彼女は、これとのを買いました。
もちろんだんな様の物です。チョット羨ましいです。
d0039168_22441874.gif

[PR]
by m_asae | 2008-10-28 22:52 | Trackback | Comments(4)


TOP


今日は、二人で・・・・

d0039168_934028.gifd0039168_942541.gifd0039168_94628.gif



6時に携帯が
♪会いたくて会いたくて♪
って鳴りました。
私の着信音は、
スタレビの「木蓮の涙」
です。
何とも言えないあの歌声は、心に響きます。
誰からかと思えば、昨日の洋服を買ってきてあげた彼女です。
早すぎた?
一緒の歩こうと思って。。。

何でも歩いて買い物に行ったらハアハアってしんどかったそうです。
それで今日は、二人でウォーキングです。
何やかやと取りとめも無い事を話しながら歩きました。
昨日の買い物の時にAfternoon Teaで可愛いクリスマスのグッズがいっぱい出てあったんです。
その話をしたら早速、今日買いに行く事に決定しました。
と言う訳で待ち合わせをしてお買物に行って来ます。

[PR]
by m_asae | 2008-10-28 09:19 | Trackback | Comments(6)


TOP


お友達のお洋服を買いに。。。

今日は、友達に頼まれてたワイズの白の定番のシャツとタートルを買いに阪急デパートへ出かけました。
昔は、ワイズを着てたんですが最近は、新しいブランドの洋服を買って着てます。
でもそれもチョット飽きてきてワイズに戻ろうかと思ってます。
やはりシンプルな色でデザインが良い物に決まりそうです。
買うのは、来年にします。
洋服を買うのをここしばらく止めておこうと思ってるんです。
この不景気なご時勢です物ね。
ちょっと現実を見ないといけないと反省をしてる今日この頃のmamaruです。
友達も自分が買いに行くときっと他の洋服も買いそうになるので頼んだのだと思います。

[PR]
by m_asae | 2008-10-28 00:04 | Trackback | Comments(4)


TOP


孫からのお土産

修学旅行でお伊勢さんへ行ってた孫がお土産に赤福餅をいっことストラップを買って来てくれました。
朝、雨やったので可愛そうでしたがその後止んだのできっとお友達と楽しい修学旅行をした事と思います。
何や昔の事を思い出しますね。
私の行ってた小学校へ孫も行ってて同じようにお伊勢さんへの修学旅行ほんま何とも言えません。
d0039168_18342180.gif

[PR]
by m_asae | 2008-10-26 18:53 | ☆ 編み物 ☆ | Trackback | Comments(11)


TOP


長い長いDVDです。

息子から24のビデオを借りてるんですが中々、見られないんですね。
そやかてどんだけあるかわからへんもんね。
まあ今日は、どこへもいかへんので何本かは、見ましょう!
今の所2本は、見たんですがそないに面白いとは思えへんのよね。
息子に言わすとこれからが面白なるんやから頑張って見ィやって言われました。
今日一日で何本かは、消化しとこと思うてます。
ここに24本もあります。
気が遠うになりますね・・・・

d0039168_1223443.gif
フジテレビで放送再開ですってね。

[PR]
by m_asae | 2008-10-25 12:05 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(10)


TOP


突然、実行です。

八時過ぎに決めました。
友達は、夕方から仕事なので朝早ければ行っても良いって事なんで早速決めました。
梅田ピカデリーで上映中の歌舞伎シネマ「人情噺文七元結」を観に行って来ました。
中村勘三郎さんが出てる物です。
監督が山田洋次さんです。
入場料が二千円です。
d0039168_16365420.jpg
観たんですがちょっと物足りませんでした。
筋は、単純です。
主役の勘三郎さんが博打好きで借金が有ってそれを娘が吉原へ身売りをして50両を借りるんですね。
その50両を身投げをしようとしてる男に貸してしまっておかみさんに信用してもらえずそこへ貸した男と主人が来てお金を返してもらって娘も戻って来て目出度し目出度しって事です。
まあ正直な左官屋のお父さんとけなげな娘のお話です。
観ててただ筋を追ってる感じがあってもう一つ盛り上がりが無いんですね。
時間も1時間30分で短いし仕方が無いかもしれませんね。
劇団新感線のを観た時は、感動しましたが今回は、がっかりでした。
シネマ歌舞伎公式サイト
ゲキXシネ公式サイト
[PR]
by m_asae | 2008-10-24 17:00 | Trackback | Comments(4)


TOP


久しぶりのお肉です。

d0039168_17475059.gif京都へ行った時にステーキを頂きました。これは、かぼちゃのスープです。
濃厚でこれだけでもお腹がイッパイになりました。
お肉を食べたいと思って注文したので頑張って食べました。
美味しかったです。
久しぶりですからね。
満足しましたね。
そのかわりご飯を残しました。
もったいない事をしました。
この次は、そんな事の無いように最初からご飯は、外してもらう事にしましょう。
d0039168_17484644.gif

食欲の秋ですからね。
今朝お芋を蒸しました。
美味しそうなのがあったので食べたくて買って来ました。
一つ食べて後は、食べられませんでしたので明日にでも頂きます。
d0039168_18134323.gif

[PR]
by m_asae | 2008-10-23 18:24 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(6)


TOP

最新のコメント
まあちゃんよかったですね..
by shizuo7f at 17:24
嬉しいプレゼントですね(..
by anello63 at 21:47
ワンピースはもちろん、ス..
by koneko3y at 21:37
💕 元..
by m_asae at 20:57
おひさしぶりです お元..
by juju3291a at 20:26
🌹 s..
by m_asae at 10:49
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 15:43
こんにちはブロ友パソコン..
by PC-otasukeman at 11:44
自分に似合うものってわか..
by koneko3y at 20:59
「編んでいる時間」がいい..
by shizuo7f at 16:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧