トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR



素材をお借りしてます。






<   2008年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧



TOP


2億円・・・・

d0039168_22482221.gif
今日は、友達3人で梅田へ出かけました。
目的は、何とも無しだったのですが・・・・
一人の友達が宝くじを買うって言うので第四ビルへ付いて行きました。
私は買う気は無かったのですがケースに入ってる現金を見て欲が出ましたね。
もう一人の友達も一緒に買いました。
2億円当たって欲しいです!
d0039168_22492953.gif
当たった気持ちなってセーターを買ってしまいました。

[PR]
by m_asae | 2008-09-30 22:53 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(8)


TOP


カロリー本

この間テレビで泉ピン子さんが15キロ痩せたって出てたんですね。
あまりの痩せ方ですっきりしてました。
私は、一人で生活をしてるので食生活は、食べたい時に食べたい物を頂くって感じです。
でもチョット考え直してカロリーを計算して身体に必要なものは、摂っていかないといけないかなあって思いました。
それでカロリー本を買おうと思って友達に言ったら彼女も買うって事になって本屋さんへ行って2冊買ってきました。
そしてカロリーを気にしながら毎日、体のことを考えながら料理をはじめました。
ほんでもってもう一人の友達から電話が有ってテレビの事でした。
彼女は、痩せたいのです。
でも中々、上手く行かず気に入った洋服を着るために始めたようです。
それも同じ本を同じ日に買ってきてました。
私達は、そんなとこは、どうも気が合うみたいです。
二人の友達は、頑張って痩せてくれると良いのですが・・・・
頑張って下さいね!
これがその本です。
8週間食べた物を書いて行くのです。
つまり56日ですね。
d0039168_1323212.gif

d0039168_1337155.gif

ままるさんの昼食です!
カロリーは、
ウインナー3本・・・・・138kcal
玉葱半分・・・・・18kcal
じゃがいも半分・・・・・38kcal
牛乳・・・・・68kcal
シチュールー98kcal
合計・・・・360kcal

一日のカロリーは、1000kcal
に設定してます。
[PR]
by m_asae | 2008-09-29 13:49 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(8)


TOP


今日は、運動会です!.:♪*:・'(*⌒―⌒*)♪*;♪

今日は、孫達の運動会です。
昨日に黄色いリボンとプログラムを貰って来ました。
リボンは、前に事件が有ったんで学校から見に来る人には、必ず事前にこのリボンが渡されます。
持ってない人は、入れません。
ちょっと悲しいですが。。。仕方ありませんね。
d0039168_904978.gif

d0039168_8562023.gif

[PR]
by m_asae | 2008-09-28 09:01 | ☆ 編み物 ☆ | Trackback(1) | Comments(12)


TOP


コースター五枚目です。

d0039168_9272262.gif昨日は、歯医者さんでした。
被せて貰ったのですが中々、上手く行きません。
ちょっと微妙に噛み合わせが変です。
来週にまた行きます。
帰って来てからコースターを作りました。
ノルマは、10枚です。
やっと五枚目です。
今日も一枚作るつもりです。


今朝の空です。
d0039168_951378.gif

彼岸花。
d0039168_957577.jpg

[PR]
by m_asae | 2008-09-27 09:59 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(8)


TOP


手帳です。

手帳を毎年買ってるんですがちょっと使い勝手が悪いので自分でノートを作りました。
予定もないのに結局、書かずじまいなのでこんな風に白紙の紙をタグの赤い紐で真ん中に穴を開けてくくって後は、ビニールのカバーをかけ丁度、保険証が入る大きさにしました。
小さい方は、赤い生地をのりで貼って作りました。
これには、忘れてはいけない項目を書いています。
私や娘に嫁のブラジャーのサイズを書いたり家族の誕生日を書いてます。
家にあるもので作ろうと思って無い頭をひねって搾り出しました。
d0039168_23293677.gif

[PR]
by m_asae | 2008-09-25 23:32 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(5)


TOP


作りたかったのがやっと出来ました。

d0039168_2351678.gif
鍋つかみなんですが・・・
中々、縫えなかったんですね。
他のは、作っても実用的なものが・・・
まあいつでも作れるわって思っててタオルとか布巾で鍋を持ってましたね。
それで一念発起で大層うですがやっと出来ました。
それも袋も付けてこれでいつでも鍋をつかめますね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)♪*;♪

[PR]
by m_asae | 2008-09-23 23:55 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(8)


TOP


こんな風に縫ってみました。

眠り姫も毎日少しづつ縫ってます。
これは、クッションにしましょう!
大きさは、40X40位に仕上げるつもりです。
今朝も朝早くからデパートへ出かけて色々と買って来ました。
d0039168_16164510.gif
d0039168_16332037.gifリバティの生地を買ってティッシュケースのキットを貰いました。
黄緑のリボンが付いてるのがそうです。
友達も一緒に貰ったのでお互いに手作りの物が持てます。
眠っては、起きて、買い物に行って食べてまた眠ってそして縫い物をしてパソコンをして何とマイペースも良いとこです。
こんなに好き勝手に生きております。
仕事を止めてもう9年が経ちますが・・・・
この先もこんな風に元気でいたいと思っております。
[PR]
by m_asae | 2008-09-22 16:45 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(8)


TOP


「おくりびと」を観て来ました。

d0039168_11441660.jpg今、話題の映画でしょ!
これは観なくてはと思い昨日、梅田ブルク7で朝一番の時間で観て来ました。
良かったですよ。
何かとっても丁寧にストーリーが運ばれていきます。
そして自然に涙が流れます。
心が豊かになって人の生き死にが大事だって事がよく分ります。
本当に良かった良い映画でした。
モックンも良い感じで素敵でした。
最近、よく映画は観ますがその時は、良かったって思います。
でも中々、心に残る映画ってありませんね。
やはり歳をとると感動しなくなってきてるんでしょうか?
どうしても先読みをしてしまって心を揺さぶるものがありませんね。
本を読んでもそんな感じで困ったものです。

おくりびと公式サイト
d0039168_1146223.gif

d0039168_124078.gif
帰りにデパートで帽子を買いました。
素材は、皮です。
いつもバッグを買う所です。
今年の冬は、この帽子で決まりです。




[PR]
by m_asae | 2008-09-21 12:14 | Trackback | Comments(7)


TOP


毎日、何してる?

d0039168_23491141.gif
ちょっと最近は、ちくちくと縫い物をしてます。
フリーマーケットへ出すコースターを作ってます。
お友達に頼まれて10枚作る事になりました。
今日も一枚縫いました。
これで3枚目です。
結局今日は、これだけを作って何もしないでダラダラと時間を過ごしました。
本をパラパラと読んだりテレビを見たり昼寝をしたり・・・・
何か今日は、ぼおうっとしてました。
まあこんな日も有ってもええかなあと思いつつこんな時間になってしまいました。
近畿地方への台風もそれて良かったです。
[PR]
by m_asae | 2008-09-19 23:51 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(6)


TOP


コースター


最近は、また眠り病になってしまいました。
朝は、5時半ごろに起きてウォーキングへ行きます。
帰って来てシャワーをして洗濯と朝食です。
一息ついたら眠くなって9時頃から朝寝をします。
お昼前に起きて雑用をして終ったら昼寝をします。
夜も10時過ぎには、寝てますね。
今、眠いんですがコースターを仕上げる為に起きてましたがもう寝ます。
お休みなさい!
d0039168_23523948.gif

[PR]
by m_asae | 2008-09-18 23:58 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(6)


TOP

最新のコメント
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧