トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR



素材をお借りしてます。






<   2008年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧



TOP


ショルダーバッグ

またまた・・・・
作りました!
今回は、ショルダーです。
阪神デパートに45Rが開店したので洋服を買いに行きました。
マフラーとシャツを買ったんです。
商品を入れる袋が今迄に売ってた洋服の生地で作ったのに入れてくれました。
でも紙袋よりお洒落で素敵でした。
それを見て私もオリジナルの物を作りました。
どうでしょうか?
結構気に入ってます。
口の所は、マジックテープをつけてます。
d0039168_12595715.gif
d0039168_1302036.gif

[PR]
by m_asae | 2008-08-31 13:04 | ★ 手 作 り ★


TOP


スタレビのコンサート

d0039168_15431225.jpg
12月にSTRDUST★REVUEのコンサートが有ります。
待ちかねてたものです。
12月ですが大阪厚生年金大ホールで6日・7日と有ります。
申し込みますよ!
選考受付が9月1日からのです。
今回は、新しい試みでチケットは、7000円ですが20歳以下と60歳以上の人には、会場で年齢を証明出来る物を持って行くと何と2000円のキャッシュバックがあります。
何か嬉しいですね。
ままるさんは、65歳ですから保険証を持って行きましょう。
STRDUST★REVUEを知らない方は、氷結のCMで流れてる曲を歌ってる人です。
d0039168_154030100.jpg

公式サイト
[PR]
by m_asae | 2008-08-30 15:44


TOP


手提げを縫いました。

昨日は、夜中に目が覚めてミシンで手提ぶくろを縫いました。
何か夢中になってましたね。
パッチワークで縫ってた布に足らない分を繋いで手提げにする大きさ迄に縫いました。
それに裏地を付けて持ち手を縫って仕上げました。
夜中2時を過ぎてました。
あらかたの片づけをして寝ました。
朝になって糸くずや生地の端切れを掃除機で綺麗に掃除をしました。
出来上がりを見てまあこんなものでしょう!
今日は、お友達とお茶をするので持って行きました。
お褒めの言葉を頂き満足満足な気分です。
使いやすい大きさなので何処へでも持っていかれそうです。
d0039168_1627922.gif

d0039168_16235656.gif

[PR]
by m_asae | 2008-08-29 16:30 | ★ 手 作 り ★


TOP


考えてるんですが・・・

毎日何事も無く生活をしてますがちょっと物足りないんですね。
原因は、私の心の中が満足してないんだと思います。
考えるに一応、人並みに色んな経験をして今、一人で生活をしてます。
毎日、マイペースで行ってますがホンマこれで良いのかなあって思ってるんです。
別に贅沢せえへんやったら生活は、困りません。
それに元気やさかいに病院へも行かないし。。。
ただこれからですね!
子育て終わり母を見送り後は、自分自身をどのようにTHE ENDに持っていくかですね。
それまでの道のりをもう少し情熱を思った生き方がしたいです。
今、それを探してます。
どんな物になるのか自分で真剣に考えようと思ってます。
一回こっきりの人生を悔いの無いように生きて行きたいですね。
色んな方達が居ます。
ホンマにもっと生きたいと思ってるのに事故や病気で若うして亡くなった人の事を考えるとダラダラ生きてるのは、失礼かも・・・・
[PR]
by m_asae | 2008-08-28 09:00 | ★今、生きる・・・★


TOP


歯医者さん

この前の治療では、被せてあった所が取れて新しいのを入れて貰って一応調節の所まで出来ました。
それの調節を今日もしてもらいました。
一週間で何となく馴染んで食べ物も食べやすくなりました。
でも今度は、右奥の上の所が冷たい物を飲んだりすると沁みるんです。
自分で歯を触っても痛みが無いんです。
結局、レントゲンを取って見て貰ったら虫歯には、なってなくて根の所が少し見えてるみたいでそこに触ると痛みを感じるんだそうです。
歯も衰えて来てるんですね。
麻酔を打って治療をしてもらいました。
少しは、マシになるでしょうって事でした。
上唇の所が麻痺しててちょっと変な感じです。
今やっと麻痺が取れました。
来週も歯医者さんへ行きます。

[PR]
by m_asae | 2008-08-27 15:52 | ★今、生きる・・・★


TOP


秋物の帽子です

ちょっとこんな可愛い帽子を買いました。
夏に日傘じゃあなくって帽子を被ってましたのでその延長って感じです。
それで秋にも帽子をと思ってこんなのを手に入れました。
何でも気に入るとすぐに買ってしまうんです。
今年は、帽子ですね。
決まりです!

d0039168_21564428.gif

[PR]
by m_asae | 2008-08-26 22:20


TOP


そろそろ終わりですね・・・

d0039168_1082048.gif
あさがおもそろそろ終りですね。
今年初めて植えたんですが綺麗に咲いてくれました。
種をまくのが遅かったんですが今日、こんなに綺麗に咲いてくれました。
毎朝、見てるんですが中々、咲かなかったので駄目かと思ったんですが最後の最後こんな風に咲いてくれて嬉しいです。
ツルは、あんまり元気な感じでは、無かったのですが花が大きく咲いてまだちょっとつぼみは有りますが。。。。
来年は、もっと早く種をまくようにします。


近所の人から頂いたぶどうの苗が大きくなって来てます。
壁に這わそうと思って頂いたんですがツルを伸ばし始めててます。
希望を大きく持って成長を楽しみにしましょう。
ブーゲンビリアも元気に育ってます。
どれもこれもこれからなんで大事にして行こうと思ってます。


自分自身の成長も伸ばしましょう・・・・ね。
[PR]
by m_asae | 2008-08-26 10:27 | ☆ は な ☆


TOP


ミシンでざあっと縫いました。

d0039168_17271691.gif
ジーパンの端きれや裾の残り切れを適当に繋いで玄関マットを作りました。
生地の整理もかねてなのでミシンでしっかりと縫いました。
間の芯は、使わなくなったバスタオルを入れてます。


d0039168_17333687.gif

コースターも一枚縫いました。

これは、お友達にあげました。

さすがお友達にあげたものは、ちゃんと手縫いのものです。

喜んでくれたので良かったです。





d0039168_1735023.gif自分用には、パッチワークにするつもりでカットした物を

ざざっとミシンで縫いました。

ちょっと手抜きですが紅茶が冷めなくって良いです。

後、何枚か縫って置いて何かの時に使ってもらえる

人にあげるのに良いかなあって思ってます。

[PR]
by m_asae | 2008-08-25 17:52 | ★ 手 作 り ★


TOP


紅茶にはまりました・・・

「私の部屋」で紅茶を買ってきました。
説明書が無いのでコピーして貰ったのを書きました。
d0039168_11244951.gif
中国の緑茶をベースにパイナップルと色とりどりの矢車草をブレンド。
ワイヤードピーチ、レッドパッションフルーツ、メロン、ワイルドストロベリー
で香り付け。アイスティーにして甘みを少し加えても良いかも

異国の影響を受けたチャイナブラックティーF.O.Pにゼニアオイとマリーゴールドの花びらをブレンド。バーボンバニラとオーチャードピーチの香りを加えました。



d0039168_1311693.gif

ポットカバーを作りました。
リバーシブルにしてます。
気分転換に白にしたり花柄にしたり楽しもうと思います。
ミルクティーにしたりアイスティーにしてのんびりしております。







d0039168_12524798.gif

[PR]
by m_asae | 2008-08-24 13:23 | ★今、生きる・・・★


TOP


残念でした・・・

今日、「デトロイト・メタル・シティ」朝10時に待ち合わせして「TOHOシネマズ梅田」へ行ったんですが20時30分の回しか有りませんでした。
残念です!
d0039168_23558100.jpg
仕方が無いので「セックス・アンド・ザ・シティ」にしようと思ったらこちらも売り切れでした。



d0039168_234076.jpg

結局「梅田ブルク7」へ行って「ダークナイト」を観る事にしました。
13時からだったので2時間ほど時間が空きました。
でもこの映画も観たかったので良かったです。
イーマは、改装中で映画館と食事は、やってるんですがお店が全部、閉まってました。
それで側の阪神デパートへ行ってウインドウショッピングをする事にしました。
もうお店の中は、秋一色です。
それに急に涼しくなって来たので秋物の洋服を見てると買いたくなりますね。
ちょっとそれは、我慢してお腹も空いた事でいつものお店で昼食をする事にしました。

映画は、面白かったです。
2時間40分ほどありましたがテンポが良くて楽しかったです。
バットマンなんですがちょっとヒューマンな感じでスーパーヒーローじゃ無いとこが良かったです。
人間性が出てて善悪って簡単に分けられない所があるんですね。
バットマンと凶悪犯罪者ジョーカーの戦いですが二人のやり取りの中で人間って言うのは、ちょっとした事で悪人になってしまう人を信用出来なくなってしまう結局、弱い所があるんですね。
観てて色んな事を考えさせられる映画です。
主役のクリスチャン・ベールも素敵でした。
[PR]
by m_asae | 2008-08-23 23:53


TOP

カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧