トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR



素材をお借りしてます。






<   2008年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧



TOP


こんなヘアースタイルです。

毎日暑いので髪の毛も伸びてUPしてたんですがそれだと帽子が被れないんです。
日傘は、近所の買い物の時に使ってますが梅田へ行く時には、荷物になりますので帽子が良いですね。
それでこんなヘアースタイルにして見ました。
孫達は、おばあちゃん可愛いって言ってくれます。
三つ編みなんて何十年ぶりです。
でもこれが涼しいんですね。
この夏は、このヘアースタイルで行きます。
d0039168_9472846.jpg

d0039168_9522375.gif
三つ編みをくくってるのがファミリアで買ったものです。
ここのは、子供服をいつも買ってたのです。
色合いが良いので又気に入った物があれば買います。

[PR]
by m_asae | 2008-07-31 09:56 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(10)


TOP


ヨドバシカメラで・・・・

先週の日曜日に息子と一緒に洗濯機を買いに行きました。
今あるのは、ちょっと容量が少ないのです。
今日その洗濯機が届きます。
10時過ぎから12時の間に来るそうです。
何でもそうなんですが新しい物が家の中に来るなんてちょっと新鮮な気持ちになりますね。
洗濯機を置く所も綺麗に板を張っていつでもどうぞって感じで待っております。

昨日は、友達とWiiFitで遊びました。
彼女は、初めてだったのですが上手にしてました。
結構汗が出ますね。
良い運動になったって言ってました。
この次にもやらせてね・・・・
良かったです。
この年で色んな物に挑戦する気持ちは、何処から来てるんでしょうか?
いつでもあの世とらへ行っても良いと思いながら洋服を買ったりゲームをしたりPCをしてお友達と交流するこれって相反しますが・・・
まあこれがmamaruさんですね。
納得・納得・・・・・・

[PR]
by m_asae | 2008-07-30 09:01 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(4)


TOP


歯医者へ行ってます。

被せてあった金属が外れたので今、歯医者へ通ってます。
予約の時間にちゃんと見てもらった事は、今迄に一度もありません。
大体、30分は遅れます。
治療も3人の患者さんが座っててそれぞれを先生が治療するんです。
あっちに行ったりこっちに来たりとぐるぐる回ってます。
まあこれが歯医者の治療の仕方なんでしょうか?
10分間位の治療に一時間ほどかかりますね。
だから歯医者へ行ったら2時間は、見ないといけませんね。
今日も10時半から12時前でした。
お腹は、空くしまだ外れた所は、そのままやし来週にちゃんと出来るらしいんです。
ほんま時間が掛かりますね。
昼食も1時過ぎになりました。
左の奥歯には、まだ何も被せて貰ってないので食べずらいです。
ちゃんと噛めないので飲み込んでます。
次に行くのは、8月4日です。
早く終って欲しいです。

[PR]
by m_asae | 2008-07-29 22:39 | ☆ 編み物 ☆ | Trackback | Comments(2)


TOP


神戸で楽しかったです。

神戸は、ほんとお洒落な町ですね。
ケーキ屋さんが特に目に付きました。
美味しそうなケーキにお店構えが何かええんですね。
大阪に無い雰囲気の所が多いです。

阪急で三宮に出てモザイクまでぶらぶら歩いて行ってきました。
ほんまよう歩くなあって自分でも思いました。
友達も結構、一緒に歩いてました。
あくる日何も無ければ良いんですが・・・ちょっと心配です。
腰が調子悪いって言ってたんですが大丈夫なんやろか?

d0039168_1051163.jpg
3時出港でした。
コンチェルトの中は、ええ感じでした。
お出迎えにフルートの演奏でした。
ティーコースで飲茶を予約してました。
一時間半ほどのコースでしたがゆっくり出来ました。
お茶をしてるとさっきのフルートの演奏者の人が5曲ほど演奏してくれました。
ゆったりと何も考えんとええ時間が持てたと思いました。
別世界に来た感じでこのチケットをくれた友達に感謝です。




船の中から写しました。
入道雲です。
携帯でもこんなに綺麗に写せるのでデジカメの出番がありませんでした。
残念です。
d0039168_1052882.jpg

[PR]
by m_asae | 2008-07-28 11:00 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(10)


TOP


やっとここまで出来ました。

d0039168_100388.gif
d0039168_1045351.gif



昨日は、ちょっと人形作りの続きです。
土台まで出来たのを置いたままで気になってたんです。
いっつも横目で見ながら早く作らなくってはと思ってたんです。
とにかく暑くってやる気が無かったんです。
でも生地を片付けてる時に二体の人形が目に付いたんです。
やろうって勢いでとにかくここまで出来ました。
ほんま早よ作り上げてしまいたいんです。
そんな事を言いながらお出かけをしたりして何時になったらちゃんと仕上がるんでしょうか?

ままるさんに聞いて見たいです 笑う
[PR]
by m_asae | 2008-07-26 10:09 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(4)


TOP


明日は・・・神戸へ行きます。

朝から暑いですね。
これが挨拶代わりになって来てますがしゃあ有りませんね!
ホンマ暑いんやさかいに。。。。

d0039168_1455422.jpgほんで明日は、友達に貰った「コンチェルト乗船券」で神戸へ船に乗りに行ってきます。
その船で飲茶デザートセットを頂きます。
ティークルーズなもので時間が3時からの乗船なんです。
待ち合わせの時間は1時なんです。
ほんま暑さ真っ盛りの時間に出かけます。
まあ出掛けてしまえば暑さは、何のそのです。

公式サイト
ちょっと明日は、楽しみにしてます。


洋服に困りますよね。
それでなくっても1日に2回は、着替えてますからね。
汗が止まりませんものね。
昨日も汗をかいたまま外で喋ってたら蚊に何箇所も刺されました。
汗の匂いで寄って来られたみたいです。
すぐシャワーをしたら痒さは、無くなりました。
冷やしたら良いみたいですね。
[PR]
by m_asae | 2008-07-25 15:26 | ☆ 編み物 ☆ | Trackback | Comments(5)


TOP


ウォーキングだけは絶対に続けます!

一日中、何もしないで家で暑いからと言ってクーラーの中テレビのお守りをしてると足が駄目になって動けなくなるそうです。
いくら頑張っても家の中だけでは、歩く量は、知れてますものね。
この暑さの中、ままるさんは、朝6時には、ウォーキングに出かけます。
そうすると一日の始まりがちゃんとしますね。
1人暮らしには、何か決まった事をするようにしないと楽な方へ楽な方へと行ってしまう気がします。
そう言う事を防ぐ意味も有ってこの暑さの中歩いています。
一時間ほど歩いて汗びっしょりになってシャワーを浴びるのが最高に良い感じです。
夜ならビールでしょうが・・・・(アルコールは、弱いんですが)そんな気分でしょうね。
この後、食事をしながら洗濯を始めます。
朝食は、バナナを頂いております。
簡単なので朝食には、持って来いです。
後は、お水を飲むだけです。

昼食や夕食は、お腹と相談で空いたら食べるって感じです。
一人なので食事は、気を付けてるつもりですが一番良いのは、食べたい時に頂くのがベストでしょう。
今までそうやって病気もせずに来てるのでこのまま続けます。
別にダイエットをしてるつもりは無いんですがバナナが今流行ってますね。
バナナダイエットですか?
ちょっと不思議な感じですがまあ良いでしょう!
[PR]
by m_asae | 2008-07-24 10:56 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(10)


TOP


手直しです!

この間の奥の間との仕切りですが一本づつ取った所ですがどうもクーラーの風が来てる感じがしないのです。
それで今日、新たにもう一本取って見ました。
感じも良くなったし風もすうっと来ますしこの方が良いですね。
この衝立は、同じ物があるんです。
友達も買ってて要らなくなったので貰ったのです。
だからそっちは、冬用に置いてます。
でも今年の夏は、ほんま暑いですね。
出かけるの好きなんですがちょっと無理です。
朝のウォーキングに行ったら後は、一日中家の中です。
出掛けたくありません。
d0039168_23253289.gif

[PR]
by m_asae | 2008-07-23 23:28 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(6)


TOP


フリーソフトで

テレビで自分の持ってる本の整理が簡単に出来るフリーソフトを紹介してました。
私も色々と本が沢山有って本箱に並べてますがこれは、便利です。
ほんの後ろにあるISBNの番号を打ち込むと本の表紙や作者・題名・値段・出版社名が出てきます。
それを登録すれば本の整理が出来ます。
今、一冊づつ打ち込んでます。
そうすればダブって買う事も無くなるでしょうね。
良くするんですよ。
持ってるのに好きな作家さんのだと買ってしまって後悔してます。
それが無くなるのです物ね。


d0039168_2138648.gif
ちょっとこんな事してみました。
奥の部屋との間に衝立を置いてるんですがこれが邪魔になってクーラーの風が入ってこないんです。
それでペンチで隙間を空ける為に間の木を外しました。
両端は、二本づつ外しました。
真ん中は、一本づつにしました。
これで涼しい風が入ってきます。
今年の夏は、暑すぎですね。
[PR]
by m_asae | 2008-07-20 21:41 | (^^♪ パソコン | Trackback | Comments(4)


TOP


子供服売り場で・・・・

この可愛いぬいぐるみは、子供服売り場で売ってたものです。
あまり可愛いんで買ってしまいました。
こんな風についつい買ってしまうので結構たまってますね。
ある程度気が済んだらお友達の所へ貰われて行きます。
ほんま勝手なままるさんですが・・・・
このウサギの着てる洋服は、リバティの生地で作られてます。
可愛い小花で良く似合ってます。
d0039168_23484944.gif

[PR]
by m_asae | 2008-07-19 23:58 | Trackback | Comments(5)


TOP

最新のコメント
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧