トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR



素材をお借りしてます。






<   2008年 06月 ( 43 )   > この月の画像一覧



TOP


ミラクル7号

ちょっと楽しい映画を観て来ました。「ミラクル7号」何も考えんでもええ映画です。
子役の男の子ほんまは、女子ですが可愛いんですね。
この前の「奇跡のシンフォニー」の子と又違う可愛さが有りました。
子役って言うてもほんまに演技も上手やけど引き込まれるぐらい可愛いです。
素直な感じがええですね。
このミラクルの子役は、懐かしい日本の子供のようです。
貧乏な親子の生活の中に宇宙から?来た可愛いななちゃんとの関わりを描いてます。
d0039168_1972114.jpg
これがミラクル7号のナナちゃんです
d0039168_84584.jpg

オフィシャルサイト

[PR]
by m_asae | 2008-06-30 19:33 | Trackback | Comments(2)


TOP


何もしないで~

朝風呂へ行って来て後は、ぼおうっと一日を過ごしてしまいました。
別に今日せなアカン事は、無いので何をするでもなく坦々と時間が過ぎて行きました。
一つした事が有りました。
ポトスの鉢を白の水生ペンキで塗りました。
二つほど塗ったんですがすっきりしました。
緑と白は、良く合いますね。
お腹が空いたのでほっかほっか弁当を買って来て食べました。
そんなこんなの一日でした。
こんな過ごし方をしたのは、何年振りでしょうか?
葉っぱの裏側に白いペンキが付いてます。
拭いたんですがちょっと未だ付いたままです。
d0039168_0353466.gif

[PR]
by m_asae | 2008-06-29 23:57 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(6)


TOP


アイロン大好きです。

夏の洋服にアイロンをかけて気持ち良く着るのが好きです。
洗いじわが有るのはやはり駄目ですね。
麻の洋服も着てる内に出来るしわは、良いのですが・・・
汗をかきながらかけてます。
今日も友達の家で喋ってたんですが洗濯は、してるのですがアイロンが苦手でかと言ってしわのまま着るのは、出来ないのでまとめてたんすに入れてるそうです。
ままるさんは、その洋服にアイロンをしてあげることにしました。
取り合えず4枚預かって帰りました。
自分の分とで6枚アイロンをしました。
出来上がると気持ちも良いので明日、このシャツを着ましょう!
d0039168_22143219.gif

[PR]
by m_asae | 2008-06-28 22:15 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(4)


TOP


ねじりそう???

d0039168_1001366.gifこんな風にねじりながら花を咲かせます。
ミントの中に一本入ってました。
咲き出した時は、真っ直ぐだったのですが今朝見るとねじってますね。
器用にちゃんと花も咲かせながら可愛いです。
大きく写してますが細くって可憐なはなです。
いっぱい咲いてたらきっと綺麗でしょうね。
このままふやせたら良いのですが・・・

d0039168_10101918.gif
















ミントの真ん中で咲いてるので目立ちますね。

[PR]
by m_asae | 2008-06-28 10:16 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(2)


TOP


ぐるりのこと。

観て来ました。
大人の映画って感じでした。
久しぶりに良い映画でした。
リリー・フランキーは、「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 」の原作者としてしか知りませんでした。
今回、この映画を観て考えを改めました。
木村多江と夫婦役なんですね。
彼女が妊娠をしたんですが子供が亡くなってしまうんです。
情緒不安定なった彼女との関わり方が何とも言えないんです。
その中での大人の会話が良いんですよね。
さらっとしてて心を掴まれた感じでしょうか
二人の入浴シーンも全然これが又良い感じでふむふむ・・・・
140分の上映でしたが観終わってみてこんな映画もこれからも観てみたいと思いました。
d0039168_21571376.jpgd0039168_21593736.jpg









ぐるりのこと。
[PR]
by m_asae | 2008-06-27 22:07 | Trackback | Comments(0)


TOP


携帯電話で?????

今朝は、夢うつつでしたが携帯電話のスタレビの「木蓮の涙」聞こえる???
5時ですよ!
友達からでした。

友達>起きてる? もう歩くん?

ままる>どうしたん? 今から歩くけど・・・・

友達>ほな一緒に行ってもええ? 帰りにミスドでセットが買いたいし

ままる>5分待ってすぐ行くわ


5分で顔を洗ってウォーキングの服に着替えて外へ出ました。
まあ私もフィレオフィッシュが食べたいなあって思うてたとこやし久しぶりにお連れが出来て嬉しいです。
1年ぶりに友達も歩くんで頑張ってました。
色んなとこが変わっててビックリしてました。

ままる>これからも一緒にウォーキングせえへん?

友達>そやなあ 毎日は、無理やけど気が向いた時誘うわな!
ままる>待ってるわ 電話してきてね。

そう言う訳で今日は、一時間早かったので有意義に時間を使いましょう!

今日は、映画を観に行きます。
d0039168_1012614.jpg

公式サイト

[PR]
by m_asae | 2008-06-27 10:19 | Trackback | Comments(0)


TOP


24・・・・

この間、24を借りたんですが・・・
中々、見てないんです。
時間は、有るんですがどうしてでしょうか?
見る気が無いんですかね。
自問自答してます!
折角なので見るようにします。
貸してくれた人に悪いですものね。
仕事を止めてから6年が経ちますがあんまり変わった事は有りませんね。
確かに自由な時間が出来た事は、嬉しいですがその時間をちゃんと生かしきれてません。
反省してます。
これからは、もう少し自覚をして大事な時間を有意義に使って行きたいと思います。

[PR]
by m_asae | 2008-06-26 23:08 | (^^♪ パソコン | Trackback | Comments(0)


TOP


つるの植物がいっぱい!

d0039168_13494617.gif今朝,友達がつるの植物をぎょうさん持って来てくれました。
ままるさんちの窓の下にツタを這わせてるんですがネットには、まだツタが這ってません。
中々、伸びてくれません。
そんであさがおの種を貰って植えてるんです。
他の物も植えたいと思ってました。
それを覚えててくれててブーゲンビリアとあさがおとローズジャイアントの三種類を買ってきてくれました。
早速植えました。
こんな感じでローズジャイアントを植えました。
ネットにつるを結び付けました。
あさがおの方が早くこの緑のネットを覆うってくれるでしょう。


d0039168_13505231.gif花が咲くとこんなに綺麗な鮮やかな色です。
咲いてくれるのを待ってます。
このネットに色んな植物が覆うってくれるのを祈ってます。 
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)♪*;♪

[PR]
by m_asae | 2008-06-26 14:09 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(2)


TOP


買い物三昧で~すよ!

今朝は、ゆっくりと起きました。
まあのんびりとって思ってたら友達からショッピングのお誘いです。
この友達にこの間洋服を奪い取られました。
丁度、出かける所へばったりと会ってままるさんを見るなり
その洋服頂戴!

ええっ・・・・

即、家に戻されて脱がされて気に入ったから譲ってね!
彼女は、ちょっとふっくらしてるんで洋服が中々気に入ったのが無いんですね。
お出かけ用の洋服を探してたらしいのです。
着たらほんまピッタリで似合ってました。
おろしたてだったのですが優しいままるさんは、譲ってあげました。
結局違う洋服に着替えてその日は、お出かけしました。
でもすぐに買いに行きました。
無かったらどうしようと思ったのですが有りました。
それでその洋服屋さんへ行きたいって言うので行って来ました。
お互いに気に入った洋服が有ったので買いました。
彼女は、パンツとカンペールの白い可愛い靴を買いました。
食事をして雑貨屋さんへ行ってマグカップや籠を買って満足して帰ってきました。

この洋服を脱がされたんです。
ちょっと長めで裾広がりなので嫌な所が隠れるんですね・・・・
d0039168_19295689.gif

[PR]
by m_asae | 2008-06-25 19:38 | Trackback | Comments(2)


TOP


Wiiをネットに・・・

d0039168_1435026.gif
昨日は、映画から帰って来てからWiiをネットに繋ごうと思ってやり始めました。
Wiiは、テレビに繋いでるんですがパソコンもテレビがモニター何んでチャンネルをあっちこっちと切り替えながらやってました。
もう少しの所でエラーが出るんですね。
何回やってもうまいこと行かへん!
ここで止めたらままるがすたるでぇ
お風呂へ行く時間もとうに過ぎてるしもしかしたら息子が心配して電話が来ても困るしもう明日にしょうしゃあないし。。。。
そう言いつつやってたら出来ましたがね!
バッチリ大成功です。
9時になってたけど一日おきのお風呂やし息子が心配したらアカンので急いで行って来ました。
息子に
ままる>Wiiネットにやっと繋がったわ。やってたら遅なってしもうたんや
むすこ>そら出来るやろ 小学生でもするでぇ
ままる>わあきつぅぅぅ・・・・
むすこ>良かったやん
まあ親子の会話ってこんなものですね
むすこ>気い付けて帰りや お休み
ままる>おやすみ

[PR]
by m_asae | 2008-06-24 14:04 | (^^♪ パソコン | Trackback | Comments(4)


TOP

最新のコメント
まあちゃんよかったですね..
by shizuo7f at 17:24
嬉しいプレゼントですね(..
by anello63 at 21:47
ワンピースはもちろん、ス..
by koneko3y at 21:37
💕 元..
by m_asae at 20:57
おひさしぶりです お元..
by juju3291a at 20:26
🌹 s..
by m_asae at 10:49
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 15:43
こんにちはブロ友パソコン..
by PC-otasukeman at 11:44
自分に似合うものってわか..
by koneko3y at 20:59
「編んでいる時間」がいい..
by shizuo7f at 16:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧