トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR



素材をお借りしてます。






<   2008年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧



TOP


ちょっとスキン編集しました。

今朝から少しづつスキンを変えてました。
やっと何とか出来上がりました。
久しぶりに一日中、家に居たものでパソコンを触ってました。
気分転換にとやり始めたのですが中々思うように行かないので疾駆八苦でしたがどうにか出来たので良かったです。
未だ思ったようには、出来てないのですが手直ししながら投稿の方も書いて行きます。
このスキンだと夏には、又変えないといけないのですが色合いが良いなって思ってやってしまいました。
まあ夏には、又考えます。
今日中に一応出来たのでそれに投稿の方も書けたので良かったです。

明日は、梅田へ出かけます。
それでは、お休みなさい・・・
d0039168_23562935.gif

[PR]
by m_asae | 2008-05-31 23:56 | (^^♪ パソコン | Trackback | Comments(4)


TOP


事件が・・・

今朝早く4時前頃だったと思いますが近所の奥さんの大きな声が聞こえました。
ビックリして外へ出てみました。
そうしたらお向かいの奥さんOさんとその隣のSくんでした。

Oさん>何でそんな大きな音を出すん?
     もう心臓が止まるかと思ったわ!


Sくん>何もしてませんよ!
     する訳が無いですよ!  


Oさん>何もせえへんやったら私がこんな事、言う訳ないやろ?
     ようそんな事言うわ!


Sくん>お前は、気持ち悪いわ!


Oさん>ままるさんすみせんが警察に電話して貰えませんか?


ままる>良いですよ!
     来はったら二人でちゃんと話して下さいね。


Sくん>あの警察が来たらそこで言います。
     この人は、変ですよ!


警察へ電話をする事にしました。
このままでは、解決しないし何かが起きては、大変なのでとにかく早く来てもらうように言いました。Oさんが話すには、何でも夜中2時から4時ごろ位までSくんが大きな音を出すらしいです。
上からドサッと何か物を落としてる感じらしいです。
それも毎日だそうです。
それが本当なら夜は、ゆっくり寝られませんね。
でもままるさんがその音を聞いてないので何とも言えないんですね。
結局の所は、水掛け論ですよね。困った事です。
そこへ警察官の方が二人来られました。

警察官>どうしましたか?
      その音は、生活音と違うんですか?


警察官は、別々に話を聞いてました。Oさんは、感情的になって何回も同じ事の繰り返しで警察官の方にそれは、もう聞きましたって何度も言われてました。
きっとそれぐらい大変だったんでしょうね。

警察官>二人でちゃんと話し合った事あるんですか?
      話して無かったら今、話しますか?


ままる>そうした方が良いですよ。
      警察の方もいるし話してみたら。。。


OさんSくんが話し合いをする事になってちょっと離れた所へ行きました。
ちゃんと話し合いが出来ると良いのですが心配です。
終ったみたいでOさんが帰ってきました。

Oさん>何も話が出来へんのや!
     気持ちが悪いって後ずさりするんやでほんま!


取り合えず今度、何か有ったらその時に警察に電話をしてその物音を聞いて貰うって事になりました。
ご近所トラブルってテレビで見ますがままるさんちでも起こりました。
人事では、有りませんね。

結局5時に寝ましたが起きたのは、8時になってました。
今日のウォーキングは、お休みです。
[PR]
by m_asae | 2008-05-31 02:08 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(2)


TOP


少しづつですが・・・

今日は、少し肌寒いですね。
放りっぱなしにしてた綿の糸の編みかけにセーターです。
少し編んでみましょう。
こういった物が何かしら有ります。
これも整理しないといけませんね。
置いていかれたら困りますものね。
ちゃんと主が編んでおきましょう!
生地の整理もしないといけないんですが取り合えず糸の整理をしましょう!

d0039168_1305352.gif
[PR]
by m_asae | 2008-05-29 13:16 | Trackback | Comments(2)


TOP


またまた・・・眠り姫です?

最近、良く眠ります。
どうしてか解りませんがすぐに眠くなります。
朝は、何時もの様にウォーキングに行って洗濯をして掃除をして食事が終ると眠くなります。ベッドへ直行・・・
お昼前に起きて洗濯物を取り入れてたたんでその後、軽く昼食をしてまたお昼寝です。
何時間寝れば良いのか解りませんが夜の10時には、ベッドです。
これってどうなんでしょうか?
ままるさんは、自然派なので感じたままに生きてますからこれも有りかなって思ってます。
結局、最近の睡眠時間は、12時間ですね。
この前、友達に聞いたんですがダイエットには、睡眠が良いんだそうです。
クロワッサンに書いてあったそうでその本を借りて読みました。
ウォーキングよりも効き目が有るみたいなので実行してみますね。
結果が楽しみです。
しばらくは、この調子で行こうと思ってます。
バイオリズムが眠りに入ってるんでしょうか?
起きた時は、スッキリしてるんで良いのかも知れませんね。
[PR]
by m_asae | 2008-05-28 19:36 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(6)


TOP


出かけては・・・

最近は、何となくの買い物は、なくそうと思ってます。
今迄に買ったものでちゃんと生活出来てますものね。
つい買ってる自分がいますね。
買って来て眺めるだけの物は、止める事にしましょう。
これってほんまにいる物なんやろか?
ちょっと疑問詞ですね。
整理をしてもいっぱい物が有りますね。
この先娘か息子が片付けなければならないと思うと考えますね。
今日は、良いお天気だし少し片付ける事にしました。

出かける所を変えましょう!そうしましょう!
映画に行ったりそう言えば今度、神戸へルーブル美術館展をを見に行きます。
6月には、ゲキシネを見に行きます。
物をふやさないで頭や胃袋に色んなものを入れて行きましょう。
これで解決になるでしょう・・・きっとね!
d0039168_1321161.gif
さあ今から整理しますよ!

[PR]
by m_asae | 2008-05-26 13:23 | Trackback | Comments(2)


TOP


もたない暮らし・・・

Simple lifeを目指しています。
もうだいぶん前から目指していますが今回特にそう考えるようになりました。
良く買い物をしてて思うのですが本当に必要かって言うとそうではないのですね。
有れば良いなあって思うものばかりですね。
だってこの年になって普通に生活してて別に無くっても毎日送ってますね。
このように真剣に思ったのは、この本の読んでなお更そう思いました。
出来るだけ物を増やさないように反対に減らそうと思ってます。
ある物を大事に活用して生活を送ろうと思います。
d0039168_14225748.gif

[PR]
by m_asae | 2008-05-25 14:25 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(0)


TOP


真剣に勉強してます

面白い本を見つけたので早速買って来ました。
読んでるとなるほどって感じです。
とりあえず脳を英語モードにするんですね。
ちょっと解った気がします。
これでどれだけ成果が現れるかが楽しみです。
頑張ってやってみます。
052.gifでチャットを英語でやってます。
単語も時々間違えますが書いてると自然に覚えますね。
今の所イギリス人の方とやってます。
d0039168_22101514.gif

[PR]
by m_asae | 2008-05-22 23:03 | ♪  英 語 ♪ | Trackback | Comments(4)


TOP


浜崎あゆみのコンサート

ちょっと遅くなりましたが浜崎あゆみのコンサートの事を書きますね。
先週の金曜日に行って来ました。
HARUKAと一緒に神戸の三宮で徳島の親戚の人と待ち合わせて車で神戸ワールド記念ホールへ行きました。
楽しい時間を過ごして来ました。
色んな人が来てましたね。
やはり若い女の子が多かったです。
中には、男性も結構いました。
開演前にリストバンドを買いました。
HARUKAは、黒をmamaruさんは、白を買いました。
開演時間は、20分ほど遅れて始まりました。
始まったとたん皆スタンディングです。
やはり綺麗でしたね。
ちょっとふっくらしてましたが衣装も素敵でバックダンサーもしっかりとダンスが踊れてて最高でした。
mamaruさんとHARUKAは、ずうっとノリノリで最後まで立ってました。
ほんまにスタミナがよう続きました。
d0039168_2363332.gif

d0039168_2365790.gif

[PR]
by m_asae | 2008-05-20 23:10 | Trackback | Comments(4)


TOP


今日は、感動映画へ・・・

毎月第三土曜日に感動映画って言うのが有ってそれに今日は、観に行きます。
「歓喜の歌」です。
この映画も見逃したものなのでとっても嬉しいです。
会員なので800円でお友達も一緒の値段で観られるんです。
それに今日は、昼食がセットで1200円なのでちょっと楽しみです。
映画の上映する場所が中華料理のお店の隣なのできっとコラボしたんでしょうね。
観に行くたびに良い匂いがしてたんですね。
思う存分頂いてきます。
d0039168_9243759.jpg
公式サイト
[PR]
by m_asae | 2008-05-17 09:25 | Trackback | Comments(4)


TOP


今日は、神戸へ行きます。

夕方、HARUKAが学校から帰って来たらすぐに神戸の三宮へいきます。
浜崎あゆみのコンサートです。
さあ!朝からmamaruは、のりのりです。
開演は、6時30分です。
それまでこの気持ち保ってられるんでしょうかね?
HARUKAも学校でちゃんと勉強してるでしょうか?
何やかやと用意してます。
でも時間が来ないと何も出来ないのでのんびりしようと思ってますが・・・・
d0039168_9372251.gif


昨夜は、同級生とスカイプでお話です。
PCを持ってるんですがあまり活用してないみたいでした。
それでmamaruさんが色々とアドバイスしてスカイプを始めました。
夜、9時頃から色々お話をします。
昨日は、阪神タイガースのチケットの取り方を聞いてきました。
とりあえずe+で取る方法を教えてあげました。
でも何もした事が無い人に教えるって事は、本当に難しいですね。
何とか出来たみたいだったので良かったです。
私は、自分で何でもやる人なのでまあ時間は、掛かりますがチャンと覚えますね。
忘れる事は、ありません。
スカイプで音楽も送ってあげました。
こうやって色んな事をする事で自分自身も勉強になるので良いと思います。
もっと色んな事をしたいと思ってます。

[PR]
by m_asae | 2008-05-16 09:56 | Trackback | Comments(4)


TOP

最新のコメント
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧