トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR



素材をお借りしてます。






<   2008年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧



TOP


ケーキは、やっぱり美味しいですね!

最近、通販で取り寄せてるケーキが美味しいんですね。
デパートからのもありますが今、買ってるケーキは、ほんま気に入ってます。

チーズケーキです。d0039168_15454896.jpg
このチーズケーキは、二層になってて口どけも良いしツイツイ手が出てしまいます。
大きさは、縦12cm×横6cm×高さ3cmで小さいです。
クリームチーズとサワークリームが程好い割合で良いです。
シフォンケーキです。d0039168_15473928.jpg
シフォンケーキをくり抜いて、口当たりの良いティラミスクリームが入ってます。
この前一つ注文して友達と分けたんですが美味しいので一つづつ取り寄せる事にしました。
でもこのケーキの説明には、「ボリューム感たっぷりのケーキ」ですって!
私たちは、どれくらい食べたら良いのでしょうね!

でも食べたい物は、しっかりと頂く事にしてます。
いつ食べられなくなるかわかりません物ね (^∀^)

食べられるうちが花ですから・・・・

[PR]
by m_asae | 2008-02-29 16:18 | Trackback | Comments(2)


TOP


ままるさんの朝食です。

今朝は、湯豆腐です。
一般的には、夜のイメージですよね。
私の食事は、2食なんです。
朝と夕食ですね。
とりあえず基本的には、お腹が減ったら食べるって感じです。
そうしてると気が楽になりますね。
ポン酢で食べました。
お葱は、自家製です 笑う 残った根っこを植えてたものですが・・・
d0039168_953778.gif

[PR]
by m_asae | 2008-02-29 09:54 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(4)


TOP


お財布携帯って何者・・・

さっきカードが届きました。
NTTドコモで買った携帯電話を5年も使っててその時の暗証番号を忘れててって言うか使った事なかったんです。
でもそれが必要になったんですね。
ドコモショップで聞こうと思って行った所進められたんです。
お財布携帯って使う事ないとは、思うのですが一応契約してきました。
それで使う為の設定をするのに又暗証番号が必要になってきました。
大丈夫です!
ちゃんと携帯電話が入ってる箱に入れてあったのでスムーズに出来ました。
そうなると一度は、使ってみたいですね。
さあ何を買ったときに使いましょうか?
新しい事に挑戦するままるさんは、もうワクワクです。
d0039168_2003210.jpg

[PR]
by m_asae | 2008-02-28 19:37 | Trackback | Comments(2)


TOP


Dancing Policeman

この本は、孫が読んでるものなんです。
何だか面白そうなので借りてます。
今回で三話なんですよ。
たわいない物語ですが読んでると面白くなってきます。
家出して来た姉妹の話なんですが・・・
主人公が15歳でお姉さんが17歳です。
二人が探偵を始めるんです。
アメリカの話なんでちょっとおませな所もあります。
読む本は、沢山手元にあるのですがまず貸してくれたこの本から読みましょう!
d0039168_2333054.gif

[PR]
by m_asae | 2008-02-27 23:07 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(2)


TOP


朝から大変でした

机の大きなのが欲しかったのでLOFTで買ったのが今日、届きました。
雨の中、ほんま配達の人おおきに!
そんで8時30分ごろ来たんです。
えらい早いのでビックリしました。
今日は、友達と会う約束があったのですが未だ時間が有るので机を組み立てました。
パソコンの移動とかせなアカンのですが・・・・
まあ帰ってきてからゆっくりとすれば良いと思って友達とお茶してきました。
机の組み立ては、出来たんですが梱包してた発砲スチロールが静電気を浴びてあっちこっちにと飛んで行ってます。
掃除機で掃除をして今迄使ってた机の移動と本立ての中の本の整理をしてどうにか形になったのがこの写真です。
壁の方は、未だ出来てません。線の始末も出来てません。明日、頑張ってやってみます。
ほんま疲れました。
d0039168_003199.gif

[PR]
by m_asae | 2008-02-27 00:03 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(0)


TOP


ヘアースタイルを変えてみました。

こんな感じです。
この寒さの中アップなどしてみました。
どうでしょうか?
自分的には、気に入ってます。
すっきりした感じで洋服もちょっと変身しました。
皆さんには、洋服姿は、お見せ出来ませんが・・・・
想像して下さい 笑う
d0039168_1924281.gif

明日、友達と会うのですがこのヘアースタイルで行こうと思ってます。
彼女も明日は、美容院へ行ってからのデイトです。
女同士、お互いに批評しながらお茶してきます。
[PR]
by m_asae | 2008-02-25 19:07 | Trackback | Comments(5)


TOP


団塊ボーイズ観て来ました。

久しぶりに笑いました。
自然と声を出して笑ってましたね。
友達も笑ってました。
観客も中年のおじさんが多かったです。
コーラとポップコーンを持って若者気分でしょうか?
バイクに乗ってドジな四人のちょっと素敵な物語でしたね。
男の人っていつまで経っても子供なんでしょうね。
往年のジョン・トラボルタもおじさんになってました。
ダンスが素敵で良く映画を観たものです。
四人のおじさんのずっこけが面白かったです。
そやけどほんまによう笑いました。
笑うとお腹が空くって実感しました。
食事をしてお茶をしてショッピングをして寒かったですが良い一日を過ごして来ました。
d0039168_2059355.jpg

d0039168_2102867.jpg
公式サイト
[PR]
by m_asae | 2008-02-24 21:04 | Trackback | Comments(4)


TOP


大阪も昨日からの雪で・・・・

今日は、朝から雪です。
恒例の日曜日の朝風呂へ行きます。
寒いですが温まりに行こうと思って用意をしました。
外へ出て見るとポトスが雪で白くなってました。
可愛そうな事をしました。
早速、部屋の中へ入れました。
d0039168_19242446.gif

桜草も雪の中で綺麗に咲いていました。
d0039168_1933443.gif

この赤いのは、何の植物か分りませんが綺麗だったので写しました。
d0039168_19355690.gif
大阪も最近は、良く雪が降ります。
今日は、映画へ行って来ました。
[PR]
by m_asae | 2008-02-24 19:38 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(2)


TOP


お昼から。。。

お昼に美容院に行って帰ってからパッチワークをしました。
ワイングラスに使うコースターを作りました。
これは、この前買い物に行った友達に上げようと思ってます。
メールしたら早速取りに来られました。喜んでもらえて私も嬉しいです。
自分用にもこれから作ります。
d0039168_20585380.gif

d0039168_219375.gif今、はまってるアイスがあります。
それを彼女と一緒に食べました。
濃厚な味で中には、ラムレーズンとココアパウダー・ラム酒・シナモンバター・クッキー・ちょっと甘いですが・・・
でも美味しいです。
しばらくこのアイスを買い求めるでしょうね(^∀^)
[PR]
by m_asae | 2008-02-23 21:15 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(4)


TOP


皆で色々考えながら・・・・

昨日は、お友達と同級生の男性と三人でミスドでお茶をしました。
色んな世間話とか大阪の府知事の橋下さんの事とかまあジャンルを問わずお話に大花が咲きました。
コーヒーを飲む間もなく話は、途切れませんね。
中年のパワーは、凄いと我ながら思い知りました。
そこでままるさんのブログは、携帯でも見られる話になってやり方を教えるのに相手の携帯のメールアドレスを聞いて送ったり送れなかったり大変でした。
でもどうにか出来ました。
これからは、お友達や同級生に見られると思うとちょっと文章も変に書けないですね。緊張します。
ままるさんのキャラで行くつもりですから突っ走るかもしれません。
読んでもらって楽しいのが良いと思うので色んな情報をここで紹介したいと思います。

[PR]
by m_asae | 2008-02-23 10:37 | Trackback | Comments(2)


TOP

最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧