トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR



素材をお借りしてます。






<   2008年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧



TOP


ブログを書いてるんやけど・・・

一応、時間が有る限りって言うかネタの有る日は、書いてるんですけどこれって一体何やの?
って話なんですけど自分が書いてるんですがちょっと他人的な感じで書いてる日も有りますね。
読まれた方は、どんな風に思うてはるんか気になりますね。
最近は、何かこんなん書いててええんかなあ・・・・
他にもする事有るんちゃうんか?
自問自答してます。
こんな事考える年でも無いけどね。

d0039168_18444250.gif

まあ今日も何か書きますね。
この間、孫の宿題で台形の上底を求める問題で両親が一生懸命に教えてました。
まあ答えは、出るんですが式が中々教えられないんですね。
そこでおばあさんの登場です。
いとも簡単に教えてやりました。
息子がこう言いました。


この家で一番頭がええのは、おばあちゃんやなあ
俺もこの位教えてて貰ってたらもっと頭が良かったのに! 笑う


聞いて来たら何でも教えてたのにねえ・・・笑う

私もうかうかしてられません。
頭を使っておかなアカンなあって思いましたね。
でも息子があんな風に言ってくれたのでちょっと嬉しかったです。

[PR]
by m_asae | 2008-01-31 18:53 | ☆ 編み物 ☆ | Trackback | Comments(6)


TOP


一日一回は、外へ出るようにしてますが・・・

今日もお昼過ぎに出掛けようとしたのですが今、編んでるセーターの袖をもう少しで出来るので出掛けるのをやめました。
それで一生懸命に編んだのがこれです。
もう少し編まないと駄目なのですが明日には、出来上がりそうです。
長袖なので結構、長く編まないといけないんです。
でも両袖をいっぺんに編むので段数を間違えないで編めます。
それに増やし目も一緒に出来るので何も考えずに只々編むだけです。
d0039168_2335796.gif

[PR]
by m_asae | 2008-01-30 23:08 | Trackback | Comments(0)


TOP


今日も雨です・・・

ウォーキングをお休みしました。
雨が降って寒いので無理をしない事にしました。
もしかして風邪でも引いたら大変ですものね。
時間は、思いっきり有るので急がないで生きていくようにしてます。
元気が一番ですから元気でいる自分であればきっとゆっくり何でもやって行けば良いかなって最近思ってます。
今までの私は、先へ先へと生き急いでる感じがありましたね。
若い頃は、何だか時間が足らないので夜も寝ないで頑張ってましたね。
それに良く働きました。
だから今の私は、のんびりと生きてるんでしょう。
楽しい人生にしたいと思って日々新しい事に向かって生きてます。

すろーすろーな人生が良いですね。

[PR]
by m_asae | 2008-01-29 22:56 | Trackback | Comments(0)


TOP


二年目と四ヶ月早や過ぎました。

早いものですね。
あっという間にこんなにも過ぎてて身体もスッキリしましたね。
きっとウォーキングが私に合ってたんでしょうね。
何の苦も無く続けられたんですものね。
こんな風に英会話もスムーズに行ってくれると良いのですがこちらは、中々手ごわいです。
でも続けてますが成果の方は、全然です。
気落ちしないでやってますがしんどいですね。
スムーズに喋れたらどんなに良いかと思ってます。
少しづつ地道にやって行きます。
まあ何か目標があってトライする気持ちでマイペースで進んでいきましょう!
自分に言い聞かせながら・・・・
d0039168_11392742.gif


d0039168_1231454.jpgちなみに大阪府庁に橋下さんが当選しましたね。
これからの大阪を救ってくれるんでしょうか?
大借金があるんですものね。
ほんまにどうにかして欲しいですね。
期待したい所ですが・・・



どうなりますでしょうか?????

[PR]
by m_asae | 2008-01-28 12:08 | Trackback | Comments(7)


TOP


編んだり解いたりほんで編んでます。


d0039168_20495747.gifd0039168_20185337.gif









左のセーターを解いて右のカーディガンを編んでます。
一応ここまで編めました。
後は、袖を編めば着られます。
きっと今月末には、仕上げられると思います。
解いたり編んだりとほんま気長にやってます。
そやけどこの糸は、気に入ってるのでどうしても編み直したかったのです。
最初のセーターは、二目ゴム編みで編んでて今回のカーディガンは、一目ゴム編みです。
まだ糸がギョウサンあるのでマフラーも編もうと思うてます。


[PR]
by m_asae | 2008-01-27 21:03 | Trackback | Comments(2)


TOP


ここまで編みました。

d0039168_22254132.gif

モフェアで編んでます。
一応ここまでやっと編めました。
この先が中々大変ですが頑張って仕上げようと思っています。
色目は、気に入ってますが何せ糸が細いので時間が掛かりそうです。
寒いですから家の中で居る事が多いので編み物を第一に考えて編んで行きましょう。

[PR]
by m_asae | 2008-01-26 22:34 | Trackback | Comments(0)


TOP


一人芝居・イッセー尾形

d0039168_1134513.jpg
今日は、シアター・ドラマシティーへイッセー尾形の一人芝居を見に行きます。
三時開演なのでその前に食事をしようと予定しています。
かつくらでとんかつを食べようと思ってます。
久しぶりのお肉です。
何かお芝居よりそっちの方がワクワクしております 笑う
今の所イッセーさんのお芝居とスタレビの音楽が一番気に入ってます。
他に何か気に入った物が有りません。
新しい物を見つけたいとは、思ってますが中々ありませんね。
とりあえず今日は、何となくそわそわしてまんねんやわ・・・・笑う
[PR]
by m_asae | 2008-01-26 11:24 | Trackback | Comments(0)


TOP


久しぶりに娘と・・・・

d0039168_23483293.gif

d0039168_23493985.gif昨日、娘が来ました。
遅まきながらのバースディープレゼントを持って来ました。
彼女らしい物です。
左側の箱に入ってました。
早速火を付けてみました。
バラの香りがしてくつろげます。
右の方は、オイルで足のマッサージです。
時々、浮腫むって言ってたのを覚えててくれたんでしょう。

d0039168_23503954.gif
この袋に入ってました。
やはり若い娘ですから色々と新しい物を見つけてきますね。
ままるさんは、それを友達に受け売りしております。
中々自分で見付けるのは、難しいです。
情報源が娘ですから安心して取り入れる事が出来ます。
これで心も身体もリラックスしてちょっとだけ長生させて頂きます。
今日も夜更かししてしまいました。
[PR]
by m_asae | 2008-01-25 23:59 | ☆ 編み物 ☆ | Trackback | Comments(2)


TOP


お手紙が届きました。

交番で書類を書いたのが淀川警察署から届きました。
結局、複写なんですね。
ただ最後まで書き終るのを待ってなかったので送って来ただけです。
封書の差出がが警察のものですからちょっと怖い感じもしますね。
何も悪い事をした訳では、無いのですが嫌ですね。
記念に写真に撮っておきましょう!
d0039168_14592719.gif

[PR]
by m_asae | 2008-01-24 15:02 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(0)


TOP


夜更かしです

最近は、夜更かしが多いです。
昼寝をしなくなったのに如何してでしょうか?
夜になると何やかやと始めるんですね。
昼間にすれば良いのにとは、思いますがどうしても夜にね・・・・
編み物をしたり本を読んだりゲームをしたりしています。
今、DSで本を読んでます。
面白いですよ。
結構、本が入ってるんで買わなくて済みます。
色んな事をして結局1時ごろに寝ます。







[PR]
by m_asae | 2008-01-23 23:58 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(0)


TOP

最新のコメント
まあちゃんよかったですね..
by shizuo7f at 17:24
嬉しいプレゼントですね(..
by anello63 at 21:47
ワンピースはもちろん、ス..
by koneko3y at 21:37
💕 元..
by m_asae at 20:57
おひさしぶりです お元..
by juju3291a at 20:26
🌹 s..
by m_asae at 10:49
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 15:43
こんにちはブロ友パソコン..
by PC-otasukeman at 11:44
自分に似合うものってわか..
by koneko3y at 20:59
「編んでいる時間」がいい..
by shizuo7f at 16:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧