トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR



素材をお借りしてます。






<   2007年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧



TOP


今年最後のウォーキング

d0039168_1034983.jpg朝から寒いでした。
でも頑張って歩いてきました。
今から一人分のおせちを作ります。
重箱も可愛いのでそれなりに詰めて行きます。
煮物は、昨日炊きましたので今日は、酢の物を詰めます。

今年、し残した事は、英会話がちゃんと出来てないので来年は、目標達成したいと思ってます。
皆様にも色々と助けて頂いたので助かってます。
来年もどうぞ仲良くして頂きたいと思ってます。

[PR]
by m_asae | 2007-12-31 10:04


TOP


久しぶりにお天気です。

やっとお天気になりました。
でもちょっと寒いですがウォーキングして来ました。
最近は、歩きながら色んな事を思います。
今日一日の過ごし方とかもう少し栄養のあるものを食べないといけないかなあって思いながら冷たい風にさらされながら歩いてます。
でもこんな風に歩ける私は、しあわせだと思いますね。

後、一日と何時間で平成20年ですね。
65歳になりますが・・・・
一月が誕生日なもので介護保険のお知らせと「老齢基礎年金・老齢厚生年金」を受けるための書類が届きました。
これからの生活に大事な事なので何度も読んで記入して送りました。
時間を大事にして行かないといけないと実感してます。

d0039168_19203070.gif

[PR]
by m_asae | 2007-12-30 19:21


TOP


今年の事は、今年中に・・ね。


娘に頼まれてたスカートやっと仕上げました。
やはり来年には、残したくありませんからね。
今年にする事は、ちゃんとしておきたいですからね。
来年に持ち越す事ないようにしてない事は、他にないか点検中です。
そやかて時間は、すぐに過ぎ去ってしまいますからそれに待っててくれへんさかいにしっかりセナと思うてます。
d0039168_20525999.gif

[PR]
by m_asae | 2007-12-28 20:58 | ★ 手 作 り ★


TOP


朝から縫い物です・・・

041.gif暮れになってままるさんは、娘のJパンをスカートへのリメイクをしております。一応こんな感じに仕上げようかと思っています。
裾とポケット口にブルーのレースを付けようかどうしょうかと思案中です。
白だと私と同じになるので少しでも違う方が良いかなあって思ったりしております。
今からミシンで縫います。
生地が厚いのでその分ゆっくりと縫わなくては、いけません。
針を折っては、大変なので注意して縫ってみます。

d0039168_1817518.gif

[PR]
by m_asae | 2007-12-27 18:18 | ★ 手 作 り ★


TOP


来年の干支・・・・

d0039168_20163340.gif

デパートで可愛いのが売ってたので買ってきました。
ねずみって実物は、いやですがこんな風に和紙で作られてるのは、可愛いですね。
つい買ってしまったのですが良いですね。
これで来年は、良い年になってくれるでしょう!
[PR]
by m_asae | 2007-12-26 20:21 | ☆ 編み物 ☆


TOP


メリークリスマス!

d0039168_1141220.gif
d0039168_116663.gif

[PR]
by m_asae | 2007-12-25 11:07 | ☆ 編み物 ☆


TOP


徳永英明のアルバム

d0039168_22452946.jpg
VOCALISTを買いました。
聞いてみると良いですね。
何か聞きほれるって言うか引き込まれますね。
カバーなんですが彼の独特の声で又全然違った物になってます。
朝からかけっぱなしで聞いてます。
d0039168_225291.gif

[PR]
by m_asae | 2007-12-24 22:52 | ☆ 編み物 ☆


TOP


自分にもケーキ買いました。

今日、阪急へ予約のケーキを取りに行って来ました。
7階のミューズで渡してくれます。
やはり早かったせいかすぐに貰えました。
その横でケーキの販売もしてたので自分用に買ってきました。
評判の堂島のロールケーキです。
まだ食べた事なかったので食べるの楽しみです。
クリスマスイヴに一人で食べます。
d0039168_12535034.jpg

[PR]
by m_asae | 2007-12-24 12:54


TOP


絵本買って来ました

昨日、黒井健さんの絵本を京都へ見に行って来ました。
雨でしたが結構、見に来てましたね。
絵本は、どれも素敵でした。
初めての人でしたが写真を見る限りでは、優しそうな方でしたね。
ビデオで絵の描き方をしてましたが最初写真を撮ってそれを絵におこしてました。
写真自身が素敵でしたね。
やはり絵を描く人は、センスが良いですね。
色も中間色が良いですね。
自分にプレゼントとして絵本を買って来ました。

私のイーハトヴを買いました。
詩が宮沢賢治です。
d0039168_20451568.jpg

[PR]
by m_asae | 2007-12-23 20:55


TOP


やっぱり雨ですね・・・

朝から雨ですね。
ウォーキングの時は、降ってなかったんですがしゃあないなあ・・・
今から用意して行きます。
一つ荷物が増えますが傘は、さしてる時はそんなに思えへんねんけどね。
洗濯物は、部屋干しです。
d0039168_10152889.gif

[PR]
by m_asae | 2007-12-22 10:17


TOP

カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧