トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR



素材をお借りしてます。






<   2007年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧



TOP


クリスマスバージョンに変えました。

気分は、クリスマス?
タイトルの絵をサンタさんにしてみました。


年賀状も可愛いのがいっぱいあって困ってます。
これもその一つですが・・・・
今は、住所録を作ってますが中々はかどりませんがどうしても絵のほうが気になってそっちばかりを作ってます。
どの絵にしようかと思案中です。
d0039168_19553925.gif

[PR]
by m_asae | 2007-11-30 19:57 | ☆ 編み物 ☆ | Trackback | Comments(6)


TOP


クリスマスケーキ

きらめく聖夜「モロゾフ」ってこのケーキの名前です。
この前インターネットで予約しました。
息子の家族へクリスマスケーキを贈ります。
見てると美味しそうなので欲しいんですが一人だと食べきれないので可愛いのを買うつもりです。
d0039168_19572384.gif

[PR]
by m_asae | 2007-11-28 20:04 | ☆ 編み物 ☆ | Trackback | Comments(0)


TOP


やっとここまで編めました。

ここ最近編み物もせず過ごしてましたが今日、頑張ってここまで編みました。
まだこの先が思いやられますが・・・12月中には、編み上げるつもりです。
今夜は、徹夜でもして前身ごろだけでも仕上げましょう!
d0039168_19121482.gif
d0039168_19325598.gif
昨日、ニュージャパンへ行ってきました。
そこでちょっとしたハプニングが有ったんです。
入ったら外国の女性の人がガウンを着てペットボトルを持って他にも袋も持ってましたね。
それによく見るとガウンから水着が見えてました。
ちょっと不思議だと思ってたんですが私自身もサウナに入るのが目的だし制限時間も一時間なので・・・実を言うとフリーチケットを貰ったので追加料金まで払う気も無いし、それでさっさとサウナに入りました。
出てくると彼女は、裸でした。
良かったって思いました。
そこで話しかけました。
お互い裸同士でしたがたどたどしい英語で・・・・
ちゃんと通じて良かったです。
なんでも初めてのサウナだったみたいでした。
勇気を出してもっともっと英語で話していきます。
楽しい一日でした。

[PR]
by m_asae | 2007-11-25 19:58 | Trackback | Comments(8)


TOP


今日は、休みました。

英語の日は、ウォーキングを休む事にしました。
朝、九時に十三で待ち合わせなのでちょっとゆっくりしたいので休む事にしました。
一週間のうち一日ぐらいは、休んでみたかったので調度良い口実が出来た感じです。
一度決めると中々止める事が出来ない性格なので・・・
困った性格だと思います。
今日は、英語で子猫の事を喋ったのですが難しかったです。
先生に言わすと日本語の方が難しいと言ってました。
やはり外国語は、難しいですね。
少しでも喋れるように頑張ってみます。
d0039168_2356836.gif

[PR]
by m_asae | 2007-11-23 23:56 | Trackback | Comments(0)


TOP


明日のために勉強中です。

DSを使って頑張ってます。
やってるうちに何となく分かって来る気がしますね。
明日は、子猫の事を英語で喋れるように文章を作ってます。
ほんまに学生の頃にいったい何を勉強してきたんでしょうね?
そやけど毎週が楽しみなんです。
明日は、早起きセナアカンのですが・・・
ついついゲーム感覚なんですが時間が経つのを忘れてしまいますね。そやけどもう寝ます。
d0039168_0133167.gif

[PR]
by m_asae | 2007-11-22 23:58 | ♪  英 語 ♪ | Trackback | Comments(0)


TOP


可愛い家族

d0039168_23583185.gif
息子の家にこんない可愛い子猫が・・・
最近飼うことになったみたいです。
でも見ての通りちょっと元気がありません。
どうもまだ慣れてないみたいでそれに孫達が触りたくってるのできっとストレスが溜まってるんでしょうね。
しばらく時間がかかると思いますが早く元気になって欲しいです。
名前は、タルくんです。
意味のほうは、聞いてませんがあしたもタルくんに会いに行きます。楽しい事が一つ出来ました。
[PR]
by m_asae | 2007-11-21 23:59 | ☆ 編み物 ☆ | Trackback | Comments(2)


TOP


やじきた道中 てれすこ

今日は、久しぶりに映画を見に行って来ました。
「やじきた道中 てれすこ」を見ました。
話題作ですし勘三郎さんを見たかったので・・・
映画館は、梅田ピカデリーです。
平日だというのに満席状態です。
中年のおじ様おば様がわんさかと来ておられました。
この中に私とお友達も入りますがこうやって中年のリタイヤした方達がこれからどんどん増えるんでしょうね。
映画ってお金の割りにちゃんと夢を与えてくれてたまにガッカリしますが2時間弱のんびりした気分にさせてくれますね。
ゆっくりとリラックスして眠ってらっしゃる方もいますね。
人それぞれ時間のつぶし方が有りますね。
映画は、思ってた通りって感じでした。
楽しかったです。
それに時代劇も久しぶりでしたので見終わった後ほんわかとした気分になれました。
d0039168_20252785.jpg

[PR]
by m_asae | 2007-11-19 20:15 | Trackback | Comments(4)


TOP


菊が満開です!

ご近所で頂いた菊を挿し木してたのがこんなに綺麗に咲きました。
菊ってそんなに好きな花では無かったのですが咲いているのを見ると良いですね。
色が明るいのでグラさんに切ってお供えしてます。
しばらくは、お花を買わなくても良いです。
良かったです。
d0039168_2253776.gif

[PR]
by m_asae | 2007-11-18 23:35 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(2)


TOP


阪急デパートで!

d0039168_20145684.jpg

可愛いリサとガスパールで今年もクリスマスバージョンが阪急デパートのショーウインドーを飾ってました。携帯で写しました。ちょっとピンボケでした。
[PR]
by m_asae | 2007-11-17 20:14 | ☆ 編み物 ☆ | Comments(0)


TOP


I went English school .

この前行ったシアター・ドラマシティの事を英語で書いて先生にチェックしてもらいました。

I went a theater last friday .

Title was Ligorettu Only .

A performers were Tetuko Kuroyanagi Ikkou Furuya Hikari

Isida and another 2 performers .

In all ther were 5 performers.

I was impressions so good and so bad.

[PR]
by m_asae | 2007-11-16 20:10 | ♪  英 語 ♪ | Trackback | Comments(0)


TOP

最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧