トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR



素材をお借りしてます。






<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧



TOP


もう食べて無いんですが・・・

このお土産は、奈良で買ってきた物です。
もうすでに何も残ってませんが紙袋だけは、ちゃんと置いてあります。
d0039168_192508.gif
今日もウォーキングの後、英語の勉強ですが中々難しいです。
持っている全ての英語の本を出してやっております。
今も少しづつやってますが・・・・
日本シリーズをやってて気が散りますね 笑う
試合が終わってから勉強を再開します!

[PR]
by m_asae | 2007-10-30 19:21 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(2)


TOP


昨日の続き・・・

ものすごい人が並んでたんですね。
こんな感じです!
皆さん何処からいらっしゃってるのか分かりませんがすごいでしょう。
この中に私も居ます。
暑かったので皆さん上着を脱いだりしてました。
どんどん人が集まりますね。
d0039168_10263553.gif

[PR]
by m_asae | 2007-10-29 10:29 | Trackback | Comments(2)


TOP


奈良へ・・・・

I went to the SHOSO-IN EXHIBITION EXTRA in NARA NATIONAL MUSEUM .

It was hot .


今日は、朝から近鉄電車で奈良へ行って来ました。
国立美術館の前は、すでに沢山の人が並んでました。
待ち時間が1時間になってました。
ここまで来たんだから待ってでも見て帰らないとね。
でも40分ぐらいで館内に入れました。
中は、混雑してましたね。
中々見ることが難しかったのですが頑張って人の間を上手に入って見る事が出来ました。
係りの人は、空いてる所から見るようにって言ってましたがそれは、無理ですね。
皆があっちこっちに行ってると余計に時間がかかりますね。
やはり順路通り見る方がスムーズに行くと思いますが自由に見せて貰えるのは、嬉しいですよ。
でも待ってる人の事を考えるともうちょっと良い方法を考えて欲しいですね。
だって時間制限してるんですものね。
この日は、ほんま暑かったです。
10月も終わりだって言ううのにね。
よく歩きましたが日頃のウォーキングのお陰で全然疲れが有りませんでした。
明日もちゃんとウォーキングをしなくては・・・・
[PR]
by m_asae | 2007-10-28 23:56 | Trackback | Comments(0)


TOP


明日は、奈良へ行きます。

明日は、奈良の正倉院へ行きます。
ここんとこ奈良へ行く機会が多いです。
今の季節は、お寺をめぐったり美術を見に行くのにもってこいの季節です。
ちょっと情緒に浸りたい気分ですね 笑う
何か美味しい物も食べてこようと思います。
お友達と小旅行を楽しんできます。
早起きをしますのでこの辺で・・・おやすみなさいね。

[PR]
by m_asae | 2007-10-27 23:57 | ☆ 編み物 ☆ | Trackback | Comments(0)


TOP


今週も雨です!

英会話の勉強です。
先週も雨だったのです。
朝から雨で英語の日は、ほんま嫌やなあ・・・
そやけど心は、浮き浮きです!
ちょっとだけ上達出来たようなそんな気になります。
コツコツと(誰かが言うてたなあぁ)まじめにやってたらきっと喋れるようになるでしょう?
自分を信じてやって行こうと思います。
少しでも単語を覚えなアカンと思いますが中々頭に入りません。

Teacher is name Blaine .
He goes to school Kansai University .


[PR]
by m_asae | 2007-10-26 23:56 | ♪  英 語 ♪ | Trackback | Comments(2)


TOP


ALWAYS 続・三丁目の夕日を見に行きます。

試写会に今日行きます。
大阪の厚生年金会館芸術ホールへ行きます。
一枚で二人見られるんですが・・・
一人で行ってきます。
最初に見たときは懐かしさでいっぱいでしたね。
あんな風やったなあって子供の頃を思い出しながら見てました。
そやから試写会が当たってほんま嬉しいです。
d0039168_16402723.gif
公式サイト

[PR]
by m_asae | 2007-10-25 16:48 | Trackback | Comments(2)


TOP


お気に入りのポチポチのセーター

このセーターは、お気に入りです。
ちょっと太目の糸です。
ポチポチとブルーのふしが出てる糸です。
五分袖で今着るのにちょうどええ感じのセーターです。
二目ゴム編みで身体にフィットするんで太れません!
いっつも糸の玉数は、少なく買いますね。
このセーターは、3玉で出来上がってます。
ちなみに長袖は、6玉で仕上げます。
普通は、10玉って書いてありますね。
無視して自分の身体に合わせて糸を買います。
ままる流ですのでこれからのセーターもほんま少ない糸で編むので割安で出来上がってます。
d0039168_19263529.gif

[PR]
by m_asae | 2007-10-24 19:29 | Trackback | Comments(0)


TOP


ちょっと喋りました!

今朝、ウォーキングの途中に外国の人と喋りました。
商店街のコンビニが閉まっててその前に外国の老夫婦が立ってました。
そんでそこに書いてある事を教えて上げたのです。
お店が改装で昨日休みやって今日の10時から開店するって事が書いてありました。
まだ7時やったんで開くまで3時間も有ります。
ほんまは、色んな事を喋ったんですが結局内容は、こう言う事でした。

This shop is open the 10 o'clock .

Anather shop ?

お店の中に店員さんが居たので他のお店を教えてもらいました。
先週の金曜日に見学しただけやったんやけどそれも2時間だったんです。
それが何とずうずうしくも自信がついたんですね。
自然と英語で喋ってました。
ほんま嬉しい事です。

d0039168_0371573.gif

[PR]
by m_asae | 2007-10-23 23:57 | ♪  英 語 ♪ | Trackback | Comments(4)


TOP


またまたリメイクです。

d0039168_1721563.gif
カーディガンを今ほどいてます。
これをセーターに編み替えます。
ただモフェアが入ってるのでちょっと糸がもつれてほどきぬくいです。
そやけどここまでしてしもうたんで最後まで糸にします。
編地は、ガーター編みにしようと思ってます。
袖は、これをこのまま使います。
少しでも早よ出来上がると思いますので・・・
ズルします 笑う


[PR]
by m_asae | 2007-10-22 17:14 | Trackback | Comments(2)


TOP


I reading a book .


This is Book my grandchild.

I plan to read a book a month.

I'll never give up.
d0039168_23185414.gif

[PR]
by m_asae | 2007-10-21 23:55 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(2)


TOP

最新のコメント
まあちゃんよかったですね..
by shizuo7f at 17:24
嬉しいプレゼントですね(..
by anello63 at 21:47
ワンピースはもちろん、ス..
by koneko3y at 21:37
💕 元..
by m_asae at 20:57
おひさしぶりです お元..
by juju3291a at 20:26
🌹 s..
by m_asae at 10:49
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 15:43
こんにちはブロ友パソコン..
by PC-otasukeman at 11:44
自分に似合うものってわか..
by koneko3y at 20:59
「編んでいる時間」がいい..
by shizuo7f at 16:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧