トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR



素材をお借りしてます。






<   2007年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧



TOP


やっと完成です!!

出来上がりました!
こんな風に簡単に出来るのにさっさと作れば良いのにっていっつも思うんです。
出来たら嬉しいやんか?
この気持ちほんま最高やと思います。
そやさかいに又こんな気持ちを味わいたので作ります。
この次は、セーターやと思いますのでちょっと時間がかかります。
途中経過も載せます。
写真ももうちょっと上手に取りたいんやけどこんな感じしか出来へんけど・・・・
そのかわり写真を細工してみました。
d0039168_15265927.gif

d0039168_1716179.jpg縮んでしまったセーターを思い切ってカットして・・・残り毛糸で飾ってこれからの季節にちょうど良い袋が出来ました。諦め切れなかったのですが・・・・・
d0039168_17153971.jpg
[PR]
by m_asae | 2007-09-30 15:41 | ★ 手 作 り ★


TOP


夏に使ってた籠を・・・

この夏に重宝してた籠ももう使わないのでポトスを入れて飾ってみました。
結構良い感じです。
来年の夏までこんな感じで使おうと思ってます。
片付けなくっても良いので助かります。
d0039168_23574848.gif

[PR]
by m_asae | 2007-09-30 00:00 | ☆ 編み物 ☆


TOP


スタレビをテレビで・・・


今夜ABCテレビで夢スタ 感動の涙・・・名曲の達人スタレビが丸秘企画挑戦
があります。
こんな風にちゃんとスタレビだけの番組を取り上げてるのは、今回初めて見ます。
この前にも書きましたがナレーターがイッセー尾形さんです。
今夜は、ちゃんと起きててみます。
1時19分まであります。
内容は、何でも4社からのCM依頼を作って行く過程らしいです。
思いっきり見られるのでほんま嬉しいです。
d0039168_19191263.jpg
「Music Respects 夢スター~歌が生まれる瞬間~」

[PR]
by m_asae | 2007-09-28 19:20


TOP


昨日は、感激しました。

娘と待ち合わせて取り合えず食事をJRにある回転寿司がんこでしました。
でも女二人ですからまあよう喋りましたね。
これが楽しい時間の過ごし方でしょうか?
そやかて食べながら喋るなんて最高でしょ!

d0039168_18151893.jpg

映画の方は、ほんま良かった。
席も真ん中やし・・・
そやけどちょっとトラブルがありました。
試写会やから最初挨拶があってそんで始まると思うたんやけど電気が消えへんのです。
何でも機械のトラブルみたいでした。
まあしゃあない事です。
上映時間は、2時間50分です。
一幕が終わって15分の休憩もあって・・・・
ゲキシネは、初めてやったんです。
ほんまのとこ期待してなかったんです。
そやかてお芝居を映画にしてるだけやさかいにね。
でも見てみて考えが変わりました。
なるほどねぇ~
ちゃんとアンケートも書いてきましたよ。

これからは、きっとゲキシネを見る事になりますね・キット!笑う

[PR]
by m_asae | 2007-09-28 18:26


TOP


可愛いものが・・・

今日、試写会で当たった葉書をチケットに交換するのに梅田ブルク7へ行って来ました。
11時からだったのですがそんなに並んでいなかったので良い席と交換出来ました。
娘と待ち合わせて、見に行きます。

帰りに來年の手帳を買ってきました。
あんまり可愛かったのでつい買いました。
まず家族の誕生日とこれから行く映画・観劇・コンサート・etc...
もうほんますぐ2008年は、やってくるんですね。
d0039168_15165947.jpg

ほんまチョウ可愛いものも買いました。
ちっちゃい針刺しです。
あんまり可愛すぎたのでこうてしまいました 笑う!
d0039168_15213158.jpg

[PR]
by m_asae | 2007-09-27 15:24


TOP


途中経過パート2・・・・

d0039168_2343148.jpg

袋の裏生地決まりました。

後は、ミシンで袋に仕上げます。

手提げの紐をどんな風にしょうかと考え中です。


d0039168_2345180.jpg

後ろ側は、こんな感じです。

今週中には、仕上げたいと思ってます。

ちょっとづつ涼しくなって来てるので早よセーターを編まなアカンし忙しいわあぁぁ~


d0039168_1102248.gif

[PR]
by m_asae | 2007-09-26 23:58 | ★ 手 作 り ★


TOP


途中経過です!

この前の縮めてしまったセーターに刺繍をしました。
これから袋に縫うんですが裏地を何にしょうか生地選びです。
ちょっと波打ってますがまあどうにかなるでしょう!
可愛いのが出来そうです。
ちょっと自信が有るんです 笑う

d0039168_19123263.jpg

[PR]
by m_asae | 2007-09-25 19:20 | ★ 手 作 り ★


TOP


ゲキシネ・当たりました!

ゲキシネ「朧の森に棲む鬼」が当たりました。
舞台は、見られなかったのですが今回応募してた試写会が当たりました。
27日に梅田ブルク7へ見に行きます。
楽しい事が一つ出来ました。
d0039168_10403766.jpg
「朧の森に棲む鬼」公式サイト
[PR]
by m_asae | 2007-09-24 10:48


TOP


イッセー尾形さんを・・・

お昼に「イッセー尾形のとまらない生活 2006 in ひょうご」を見に行きます。
西宮にある兵庫県立芸術文化センターであります。
お友達とお洒落をして見に行きます。
この前のシアター・ドラマシティは、小松さんとの二人芝居でしたがこの時も楽しかったです。
きっと今日も心が豊かになって楽しい一日になってくれると思います。

今日、来て行く服です!この間買ったばかりのものです。お気に入りです。
イッセイミヤケさんの所の洋服です。

公式サイト
d0039168_12847100.jpg

[PR]
by m_asae | 2007-09-23 12:12


TOP


同時進行で~す!

20日から編んでるセーターの他に今、もう一つ編んでます。
これは、前に編んでたセーターを解いてカーディガンに編み直してます。
d0039168_1822457.jpg
d0039168_1823232.jpgこれが前のセーターです。
この糸は、解き易かったので良かったです。
モヘアは、一度編むと解く事は、困難です。
経験済みなもので・・・・笑う
気に入って着ててもやはり飽きますね。
これは、身頃をいっぺんに編もうと思ってます。
それで針に前身頃と後ろ身頃の目数を作って編んでます。
ままるの簡単編み方です。
セーターとどっちが先に出来上がるのでしょうか?
私にも解りませんが 笑う

[PR]
by m_asae | 2007-09-22 18:58


TOP

カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧