トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR



素材をお借りしてます。






<   2007年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧



TOP


「西遊記」行ってきました。

d0039168_2343765.jpg
朝8時に孫とバス停で待ち合わせて梅田のナビオへ行きました。
チケットは、すぐに買えました。
開演まで1時間ほどあります。
その間 孫二人は、あっちやこっちへ行ったりしてました。
よその子がポスターの前で写真を写してるを見て私の携帯で撮りあいをしました。
上映時間は、長かったのですが大人しく見てました。
見終わったらお腹が空いてて早速、がんこの回転寿司を食べに行きました。
男の子の孫は、3年生ですがまあよく食べました。
気持ちが良いですね。
お姉ちゃんの方は、そこそこでした。
二人の食べてるのを見てるとしあわせやなあって思いました。
そやかて健康でなかったらこんなにいっぱい食べられへんものね。
お腹一杯になったら元気になってお買い物です。
お姉ちゃんは、小説を買って弟の方は、DSのソフトと武田信玄の本を買いました。
二人とも満足そうでした。
ヨドバシカメラの7階でケーキを食べておばあちゃんと孫とのデートは、終わりました。
バスに乗って家路に着きました。
朝8時から3時まで7時間の楽しい一日でした。


3人とも満足満足でした。


西遊記公式サイト
[PR]
by m_asae | 2007-07-31 23:37


TOP


キティちゃんの・・・



友達からこんなに可愛いのを貰いました。
自分が使うよりも孫に上げた方がきっと喜ぶと思い持って行きました。
友達には、悪いかとも思うのですがきっと分かってくれるでしょう。
d0039168_07274.jpg

昨日は、イッセー尾形さんと小松正夫さんのお芝居を観にいって来ました。
二人の息の合ったお芝居に笑いが耐えませんでした。
2時間もあってほんまに楽しい思いをしました。
楽日でした。
演出家の森田さんの書かれた「間の取れる人 間抜けな人」の本を買いました。
何でもグッズを買ったらお芝居の後にサインをしてくれるって言われました。
それで3人のサインを頂きました。
最後のお芝居にイッセーさんのギター伴奏で小松さんが懐かしの歌を唄われる所があるんです。
唄われた歌は、全部知ってました。
それで小松さんにその事を言ったら「お若い!」
って言われちゃいました。
喜んでるままるさんです。
d0039168_0292752.jpg

[PR]
by m_asae | 2007-07-31 00:32 | ☆ 編み物 ☆


TOP


小さな彼女からのお便り・・・

d0039168_1221528.jpgはがきをクリックするとはっきり読めます。
昨日、はがきが届きました。
林間へ行った孫からのお便りです。
ままるさん感激です!

今までは、ママにお手伝いしてもらって年賀状や暑中見舞いは、貰ってたんですがこんな風に林間先から送ってくれたんですね。
大事に宝物にしましょう。
31日は、「西遊記」を孫達と見に行きます。
夏休みに見に行く約束をしてたんで守らなくては、いけませんからね。
さてどんな一日なるか楽しみです。
映画を見た後の方が子供達は、楽しみな事が待ってると思ってるんですよ!
食事とケーキそれに欲しいものを買って貰いたいんでしょう?何をねだられるか・・・・・
覚悟して行かなアカンでしょうね(笑う)
d0039168_2122716.gif


[PR]
by m_asae | 2007-07-29 12:11 | ★今、生きる・・・★


TOP


明日は、シアター・ドラマシティへ行きます。

明日は、小松正夫とイッセー尾形のびーめん生活スペシャルを観にいきます。
最近は、観たいお芝居やコンサートが無いので淋しいです。
イッセー尾形さんのは、大体一人芝居が多いですが今回のように二人芝居もされます。
日常的にあるちょっとした出来事を取り上げてお芝居をするんですね。
それが何とも言えない笑いになってクスッって感じがたまらないんです。
明日は、クスッを観に行ってきます。

イッセー尾形オフィシャルサイト

[PR]
by m_asae | 2007-07-28 20:00 | ★今、生きる・・・★


TOP


魔法のレストラン

ちょっと気になってる所です。
毎日ウォーキングする道すがらにあるんです。
いっつもこのドアを見ながら歩いてます。
一度は、食べに来ようと思ってますが・・・
ほんまに美味しいんかなあって思いながらそやけどどうなんやろか?
色々思いをはせながら通り過ぎてます。
早よ帰ってシャワーをしてさっぱりしたい気持ちです。
最近は、朝早くっても暑いですね汗だらだらです。
毎日続けてるお陰で成果が現れてるんです!
もうすぐ1年ですね。
5キロほど体重が落ちましたね。

最近の悩みは、二の腕です。立派なのを持ってますからこれが中々思うようにはちょっとやそっとでは、行きませんね。
でもきっと克服したいです!
d0039168_13543724.jpg

[PR]
by m_asae | 2007-07-27 13:56


TOP


エキサイトも色んな楽しいものを作ってますね。


「カワイイ」が出来たので早速参加しました。
カワイイものってままるさん何か探さなアカンのやけど今の所あらへん・・・どうしょうかなあって思ってます。
そやけどカワイイものって好きですね!
見付けてUPします。
[PR]
by m_asae | 2007-07-26 18:12


TOP


折り紙大好き・・・・

Woman excite ウーマンエキサイト カワイイ : カワイイ、モノ情報
d0039168_107038.jpg

ほんま可愛いね!
折り紙大好きやねん!
これは、ドイツ製なんですってそれも両面に印刷されてるなんてええね。

[PR]
by m_asae | 2007-07-26 10:10 | ★ 手 作 り ★


TOP


かわいい浴衣発見。。。

Woman excite ウーマンエキサイト カワイイ : カワイイ、モノ情報
夏は、やっぱ浴衣でしょ!
かわいい浴衣を着て花火を見に行きたいですね。



[PR]
by m_asae | 2007-07-25 22:54


TOP


布の袋に刺繍をしました。

d0039168_1934553.jpg刺繍糸で適当に絵を描いて刺してみました。
こんな風に一色で絵を描くように刺してるともっと絵が上手だったらなあって思いますね。
この前も水彩のように描ける色鉛筆を買ってました。
でもまだ使ってないんですが・・・
もちろんスケッチブックもあります。
子供のころのように自然に描けたら良いのですがどうしても上手に書こうと思ってしまうと描けませんね。
ままるさんしたいことがいっぱいで何から始めようかと迷ってます

[PR]
by m_asae | 2007-07-24 19:46 | ★ 手 作 り ★


TOP


アフィリエイト始めました。

エキサイトでアフィリエイトが出来るのでちょっと始めてみました。
今回は、パンツを紹介します。
ファッションを主に紹介したいと思ってます。



[PR]
by m_asae | 2007-07-23 19:52


TOP

カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧