トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR



素材をお借りしてます。






<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧



TOP


カフェカーテン・・・

昨日、手芸やさんさんでカフェカーテンの生地を買ってきました。
それをカットして端を縫っただけですが可愛く出来たのでベッドの横の窓に付けました。
手作りって言えませんが・・・
一応水色ですがはっきり写ってませんね。
まだ少し生地が残ったので玄関の網戸にも付けました。
同じ物ですが違って見えますね。
玄関のほうは、逆光やからかもしれませんね。
d0039168_21495972.jpg
d0039168_21521047.jpg

d0039168_21591874.gif

大分前に鍵を落としました。
それも何処でか分からなかったのですが合鍵が有ったので家には、入れました。
それでキーホルダーをこの前買って来て鍵を付けました。
結構、大きい物ですのでもう落としても分かります。
d0039168_223319.jpg

”ゲンテンの公式サイト"

[PR]
by m_asae | 2007-06-30 22:09 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(2)


TOP


一日を大事に使いましょう!

毎日、何となく過ごしてるままるさんちょっと反省してます。
毎日、寝てばかりで日々進歩がありません。
それで少しでも向上したいと思って頑張っております。
英会話を習おうと思ってたんですが・・・・な事件が有ったりしてちょっと行く気がしませんね。
出来たら少人数で教えてくれる所があれば行きたいと思ってます。
後は、何か楽器がしたいんですね。
音楽は、良いですよね。
若い頃は、ギターを買って自己流でやってました。
皆、やってましたね。
最近は、ゲームが主流で自分で何かを作りだしたりする事が少ないですよね。
下手でもやってみると楽しいのにね。
まして成功なんかしたら最高ですね。
何かやったあって感じでこの気持ちは、やった人で無いと味わえませんね!
ままるさんも若い頃を思い出して挑戦してみますね。
はっきりしたらお知らせします。
d0039168_22581170.gif

[PR]
by m_asae | 2007-06-29 23:09 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(2)


TOP


「憑神」見て来ました。

やはりって言うかまあこんな物なんでしょうね。劇場には、私達二人を含んで5人でした。
何や貸しきり状態でした。
そやけど可笑しいとこは、自然に笑いが有って身近に感じられてええ雰囲気でしたね。
なんて言うても5人ですからね。(笑う)
映画の方は、淡々としてて自然体で見られました。
最近は、命の尊さって余り考えんと嫌な事件が多い中、この映画は、そんなとこを言うてる感じがしました。
色んな信じられへん事が過ぎますね。
悲しい事は、嫌ですよね。
妻夫木聡さんは、素敵ってって言うよりも癒される俳優さんですね。
好きですね。

d0039168_22411645.gif

毎日、少しづつ英会話をやってるんですが中々、上達しません!
もっとしっかりやらなアカンと鞭打ってますが(笑う)
DSで英語やってますが上級まで行けません。
そやけどせへんよりましかと思いちまちまやっている今日この頃です。

[PR]
by m_asae | 2007-06-28 22:46 | Trackback | Comments(2)


TOP


割引チケットゲット!

友達が映画のチケットを貰ったので明日、急遽見に行く事になりました。
割引なんで300円ほど払いますが・・・(笑う)
阪急の宝塚線の池田って言う所の映画館です。
ちょっとメジャーでは、有りませんがこう言う所で見るのも良いでしょ!
友達の仕事が終わった後で見るので3時に待ち合わせて行きます。
見る映画は、今、話題の「憑神」
です。
d0039168_22484411.jpg
出演者の方達です。
妻夫木聡、夏木マリ、佐々木蔵之介、鈴木砂羽 森迫永依、笛木優子、佐藤隆太、赤井英和
香川照之 / 西田敏行 / 江口洋介

[PR]
by m_asae | 2007-06-27 22:52 | Trackback | Comments(2)


TOP


♪STARDUSUT★REVUE♪

STARDUST★REVUEのイベント情報の葉書が届きました。
♪楽園音楽祭2007♪開催場所が山梨県・香川県・富山県です。
何処も行けません。
残念ですが今回は、見送ります。
10月20日の神戸国際会館か21日の京都会館第一ホールのどちらかに申し込みます。
久しぶりなのでチケットが取れると良いのですが・・・
最近は、観てみたいと思うものが無くて困ってます。

d0039168_22145237.gif
何か新しい事を始めたいと思ってますが見付かりません!
まあ自然に任せようかと思ったりしてます。
いい加減なままるさんです。
[PR]
by m_asae | 2007-06-26 22:16 | Trackback | Comments(2)


TOP


パンを買うために・・・

今日は、パンを買うのでウォーキングの出発を6時半にしました。
十三の「コペンハーゲン」の開店が7時なのでここまで来るのに30分ぐらいかかるのでそうしました。
丁度、7時過ぎに着きました。
ラッキー 20%引きじゃあ有りませんか!
玄米パンの食パンを二つ買いました。
一つは、友達の分です。いつもは、350円のが280円ですよ!
当たり前ですが・・・・(笑う)
d0039168_23202555.jpg

パソコンの設定が暫くかかりますのでまだ我が家には、持って帰っておりません。
来月になりそうです。
まあ息子の家でお風呂に入って孫と喋ってのんびりしてその合間にブログを書いて書き終わったら帰るって感じでしょうか?
[PR]
by m_asae | 2007-06-25 23:24 | Trackback | Comments(0)


TOP


明日からは、自宅で・・・

今日、息子がEO光に変更したのでままるさんのパソコンを今、住んでる家に持って帰って使える事になりました。
明日、変更届を出して接続の手続きをします。
さあ・・・一発で出来るかどうか???
パソコンとルーターを持って帰ります。
今の所、ADSLをそのまま引越しって言う形を取るつもりです。
一日中、パソコンと遊べます。

d0039168_2115086.gif大阪は、朝から雨で風も吹いて寒いです。梅雨やけど蒸し暑うないし過ごし易いのでよう眠れます。
ほんまあの世にでも行くのを急いでるみたい
(笑う)毎日ウォーキングをしてて最近、自分の身体がより元気になってるのが分かるんです。
ほんま健康体ですね。
両親とも長生きしてるんで元気で長生きしようと思います。その証拠が、睡眠でしょうね。

[PR]
by m_asae | 2007-06-24 21:20 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(4)


TOP


大好きなバラです。



昨日、お友達からバラを頂きました。
花の中でもコスモスの次に好きな花です。
何ともいえない色合いでしょ!
夏は、中々花持ちが悪いので観葉植物を置いてます。
でもやはり色があるのは、良いですね。
玄関に飾ってますが華やかになって出入りするのに気分は、最高です。
d0039168_2135880.jpg

[PR]
by m_asae | 2007-06-23 21:44 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(4)


TOP


挑戦してみました!


脳内メーカー
ってとこで名前を入れると脳の中がこんな風に出るんです。
他の人の所でやってたので挑戦してもみました。
ままるさんの脳の中です。
えらい遊んでますね。
お金の意味がよう分かりませんが別に貯めてるわけやないしなあ・・・・
もしかして宝くじにでも当たって大金持ちかなあ!
そやけど買わなアカンしね。
がちょっと少ないですね(笑う)現実的ですからきっと少ないんでしょうか。
このの字気になりますね。
何から逃げてんのやろか????

d0039168_21103489.gif



[PR]
by m_asae | 2007-06-22 21:47 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(2)


TOP


明日から一人で~す!

朝、5時に友達からメールで休むって言うて来ました。
それで5時半に一人で歩く事にしました。
いつもより一時間も早いのですが結構、歩いてる人が居ました。
通りすがりに「おはようございます」って声をかけていかれます。
こちらも「おはようございます」って返事をして何やええ感じやなあって思いました。
皆さん早ようから歩いてるみたいです。
風は、涼しいしこの位の時間に歩くのもOKやな!
帰ってきたらメールが来てて何でもご主人と明日から4時に歩くみたいなので・・・
明日からは、一人で歩く事になりました。
そやけど二人で歩くのって羨ましいなあぁぁぁ。。。。。
負けんともうちょっと体重を減らそうと思うてます。
d0039168_2371187.gif


朝刊にオダギリジョーの写真が載ってたんで切り取って貼りました。好きなんです。良いですよね。
生き方も考え方も共感するとこがあって若いのにしっかりしてはるなあって感心してます。
コマーシャルも好きですねん!
d0039168_23101762.jpg
オダギリジョー公式サイト
[PR]
by m_asae | 2007-06-21 23:16 | Trackback | Comments(2)


TOP

最新のコメント
まあちゃんよかったですね..
by shizuo7f at 17:24
嬉しいプレゼントですね(..
by anello63 at 21:47
ワンピースはもちろん、ス..
by koneko3y at 21:37
💕 元..
by m_asae at 20:57
おひさしぶりです お元..
by juju3291a at 20:26
🌹 s..
by m_asae at 10:49
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 15:43
こんにちはブロ友パソコン..
by PC-otasukeman at 11:44
自分に似合うものってわか..
by koneko3y at 20:59
「編んでいる時間」がいい..
by shizuo7f at 16:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧