トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR



素材をお借りしてます。






<   2007年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧



TOP


生地を貰ったので。。。。。。


お友達に夏物の生地を貰ったので何か縫おうと思って本屋さんで一日で縫える洋服っていう本を買ってきました。
型紙を取って用意をしてるんですがこの通り寒いでしょ!
何か縫う気がしませんね。
もっと暑くなってもらわないと夏服なんか縫えませんよね?
何やかや言うてつまりのとこ眠くってしょうないんです。
10時過ぎから寝て1時頃迄寝てますね。
ほんま何もせんと一人暮らしって楽です(笑う)
起きたら食べたい物を作って食べて後は、DSで「レイトン教授と不思議な町」
をしてます。
今やってる所は、全部解けてます。
まだまだ先がありそうなのですが・・・・・
一日が充実してて

こんな生活でええんやろかって思う今日この頃です!
d0039168_23401954.gif

[PR]
by m_asae | 2007-05-31 23:41 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(2)


TOP


ハプニング・・・

6時半会場が7時前に何だか変でした。
どうもジュリエット役のマジャーン・シャキさんが急病のため出演出来なくなったみたいでした。
始まったのは、7時15分頃だったと思います。
後で説明があってルカス・ペルマンさんがキャンセルするのは、嫌だったので中川晃教君に手伝って貰ってやってくれました。
「モーツァルト!」のナンバーから二人で歌って本当になんか得した気分です。
ルカス・ペルマンさんは、ウィーン版「エリザベート」来日公演の皇太子ルドルフ役で人気急上昇の人だそうです。
歌も素敵でしたが容姿は、本当に綺麗な人でした。
見惚れました。
いまさらながら中川君の歌唱力は、別格ですね。
うっとりも良い所です。
今日は、気分上々で眠れます。


そうそう書き忘れましたが中川君の事を皆さんアッキーって呼んでました。
これから私もそう呼びます。
アッキーお休みなさい!

[PR]
by m_asae | 2007-05-30 23:54 | Trackback | Comments(0)


TOP


明日は、中川君に会いに行きます。

d0039168_224468.jpg
明日は、シアター・ドラマシティへコンサートを観にいきます。
二人とも素敵でしょ!
中川晃教さんは、最高に歌が上手いですよね。
声は、綺麗でどこまでも伸びやかで聞いてると引き込まれますね。
明日は、きっとどっぷりと浸ってきます。
ルカス・ぺルマンさんは、今回初めてで何も知りませんが・・・・
興味津々ってとこです。
[PR]
by m_asae | 2007-05-29 22:13 | Trackback | Comments(2)


TOP


黄色のバラ

グラさんのお花を買ってお供えの水羊羹と葛饅頭を十三の喜八洲で買いました。甘い物が好きだったのできっと喜んでくれるでしょう。お下がりは、私が頂きますのでなるべく少なく買い求めます。何でも食べてるとふくよかな身体になってしまいますものね(笑う)
お供えのお花とは、別に黄色いバラを買いました。
玄関に飾るのに明るくなって良いし元気が貰えますものね。
d0039168_2324530.jpg

[PR]
by m_asae | 2007-05-28 23:15 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(2)


TOP


面白かったです!

今朝から日差しも暑かったですがウォーキングで大汗を掻いてきました。
最近は、少し身体を動かしただけでも汗が出る体質になりました。
それまでは、まったくって言っても良いほど出ませんでした。
やはり毎日少しづつでも続ける事が一番ですね。
体重も目標に達して体脂肪率も落ちて来て身体年齢も20歳は、若いです。

11時に友達と待ち合わせをしてチケットを先に買いに行きました。
12時30分のをゲットして時間つぶしに地下街の「アフタヌーンティ」でケーキとアイスティでお茶しました。
いつもお喋りに花が咲いて時間がぎりぎりになる事があります。
今日も携帯で時間の確認をしながら楽しい時間が持てました。
映画館は、満席状態でした。
上映時間は、結構長かったです。
内容は、これから見られる人の為に詳しくは、書きませんが・・・
かなり面白いです。
今回のが一番かもしれませんね。
何だかまだ続きがありそうな予感がしました。

ひとつお知らせですが場内に電気が付くまで席を立たない方が良いですよ!
オマケガ有りますから・・・

[PR]
by m_asae | 2007-05-27 22:31 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(6)


TOP


ちょっとヒント・・・・

今日、NHKのテレビで生き方のヒントを得ました。
d0039168_23463368.jpg亀渕友香さん(ゴスペル歌手)が食菜浪漫に出ててお喋りしながらお料理を作ってるんですがその時に子育ても終り母親も看取り今迄は、Have to これからは、I wont・・・って言ってました。
自分でもそう思ってたんですが亀渕友香さんこの方もそう思われてたんですね。これからは、あまり色んな事を考えないで心の中で思ったように生きて行こうと思いました。人生ってほんま深いもんがありますね。

早速ですが明日は、映画へ行きます。
パイレーツオブ・カリビアンを見に行ってきます。
チケットは、お友達が頂いたので一緒に行きます。
今回でフィニッシュですね。
どんな風に終わるんでしょうか?
楽しみです。
ジョニー・デップは、やはり素敵ですね。
見てても感じが良いし喋ってる内容も聞いてて楽しくなりますね。
大阪のピカデリーで見ます。
d0039168_015855.jpg


[PR]
by m_asae | 2007-05-26 23:59 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(2)


TOP


一日中雨です・・・

大阪は、朝から雨です。
ほんま一日中嫌になるわぁぁ~
そやけどウォーキングは、しました。
傘を差していつもの道を雨の中大汗を掻きながら歩いてきました。
今は、続ける事が一番やと思うてるんでこれは、健康のバロメーターになると思ってます。
雨のおかげで今日は、のんびりとした気分で一日を過ごしました。
もちろん昼寝もしました。
食事は、久しぶりにほっかほっか弁当で天丼を買ってきて食べました。
ご飯は小でしたがちょっと残りました・・・
天麩羅も久しぶりだったので美味しかったです。


最近のままるさんは、ちょっと何をする事無く過ごしてるようで心の中では、何かをせなアカンと思うてるんですがそれが見付けられへんで困ってます。
自分で何をしたいのかほんまどうしたいんかも解らへんのです。
今までもしいたい事しかしてないんでこのままでええんでしょうか?
自問自答に日々です。

[PR]
by m_asae | 2007-05-25 21:49 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(0)


TOP


イッセー尾形に会ってきました。

今日は、中之島の中央公会堂でイッセー尾形の一人芝居を観て来ました。
いつもの事ながらええ雰囲気のお芝居が観られました。
中之島は、今回で二回目ですが自然と笑いが起こってそれも声を出して笑えるんで観た後は、すっきりしますね。
舞台上で着替えるんですが身体は、細身ですが贅肉は、有りませんね。
色んな役をするんですが特に女性の役が好きですね。
今回のホステスの役は、ほんまに昔のホステスさんって感じで笑えましたね。
観ながら笑えるのは、それも大きな声で観てる人達が笑うんですから最高ですね。
7月は、小松正夫さんとの二人芝居をシアター・ドラマシティに観にいきます。
小松さんもええ味出しはるんできっと思いっきり笑えるでしょうね。

d0039168_23565710.jpg
d0039168_024579.jpg
イッセー尾形ブログサイト
イッセー尾形オフィシャルサイト

[PR]
by m_asae | 2007-05-24 23:39 | ☆ 編み物 ☆ | Trackback | Comments(4)


TOP


眠り姫???

最近、ままるさんは、眠り姫になってしまいました。
まあよく眠りますね。
ウォーキングから帰ってきて11時過ぎから2時までぐっすり眠ってます。
夜もすぐに眠ります。
朝は、6時前には、起きてます。
人に言わせますと若いせいだそうです。
何か年寄りと言われるかと思ってましたら嬉しい気分ですね。
今日は、遅くまで起きてブログを書いてますが・・・
きっと明日も昼寝をすると思います。
ほんまよう寝ますね。
今日は、昼寝と夕寝?をしました。(11時と4時どちらも二時間程寝ました。)
気分は、爽快です!
d0039168_2346225.gif

[PR]
by m_asae | 2007-05-23 23:47 | ☆ 編み物 ☆ | Trackback | Comments(0)


TOP


換気扇のお掃除


今朝は、換気扇の掃除をしました。
この前から気になってたんですが中々出来なかったので思い切ってシンクにお湯を張って洗剤を入れ付け置きにしました。
汚れが落ちるまで換気扇の下の所を壁紙で張りました。
ここは、ステンレスなのですが汚れがひどくって拭いたくらいでは落ちないので奥の手を出して壁紙です。
もうばっちり綺麗に張れました。
換気扇も綺麗になってほんま気持ちもさっぱりすっきりしました。
これからは、ちょくちょく洗う事にしょうと思いましたね。
お昼にグラさんにお花とアイス最中をを買って来てまつりました。
アイス最中は、大好物だったのできっと美味しく食べてくれた事でしょう。
ゆっくり食べられへんかったかもしれませんが・・・・


そやかって早よ食べへんかったら溶けてしまうもんね。

d0039168_23294367.gif

[PR]
by m_asae | 2007-05-22 23:31 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(2)


TOP

最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧