トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR



素材をお借りしてます。






<   2006年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧



TOP


ピンクのセーター

昨日の晩から編んでますよ(*_*;
セーターも編み始めると時間を忘れてしまうので午前様になってますね。
ここまで編みました。
首周りからは、毛糸を二つ使っていっぺんに肩を編みます。
そうすると何も考えないでも同じように編めてきれいに仕上がります。完成予定は、12月半ばにはと思ってます。
d0039168_13563915.jpg

[PR]
by m_asae | 2006-11-30 14:04


TOP


やっと完成です。

今朝やっと出来上がったよ!
こんな感じです。
間に要らないフェイスタオルを入れて裏地は、夏のワンピースの残り切れを使いました。
黄色で小花模様が気に入って着てました。
d0039168_21451216.jpg
玄関に引いたら結構良いんじゃあないでしょうか?自画自賛してますが・・・・
d0039168_21485794.jpg
明日からは、編みかけのピンクのセーターを仕上げようと思ってます。
[PR]
by m_asae | 2006-11-29 21:56


TOP


ちょっと気になる事

毎日ウォーキングする道すがらに可愛い乳母車があるんです。
きっとここ迄赤ちゃんを乗せて来て託児所に預けて仕事に行かれたのかなあって思ってました。
それが最近その乳母車を見かけ無くなって来てちょっと心配なんですね。
もしかして赤ちゃんが病気になったのかお母さん自身が・・・
何か色々と考えながら歩いてます。
きっとどこか良い所へ引っ越されたんでしょうね。
こんな美味しそうなみかんがなってますね。
重たいですがデジカメは、ほんまに役に立ちますね。
d0039168_1617535.jpg

[PR]
by m_asae | 2006-11-28 16:20 | ☆ 編み物 ☆


TOP


ズボンの裾のカット生地で・・・

ミシンの出しっぱなしでいつでも縫い物が出来る事に今、最高にしあわせを感じています。
嬉しいてしょうないんで今日、この前買ったズボンの裾の残りぎれを使って巾着を作りました。
紐はバイヤスを通しました。
アクセントに繋ぎ目の所をリバティの生地を足しました。
d0039168_20212660.jpg

[PR]
by m_asae | 2006-11-27 20:27 | ★ 手 作 り ★


TOP


アンティークな姫鏡台

d0039168_22511726.jpg

この前テーブルを買った時に一緒にこれも買いました。なんか引かれるものが有ってそれに可愛いでしょ(*^_^*)
[PR]
by m_asae | 2006-11-26 22:51 | ☆ 編み物 ☆


TOP


お気に入りのテーブルで・・・・

d0039168_22303233.jpg
この間買ったテーブルの上でパッチーワークを始めました。
大きいテーブルが欲しかったのでもうほんま大満足で嬉しいです。
d0039168_22331362.jpg
こんな感じのマットにしようと思って色合わせをしてみました。これで決まりです。後は、仕上げをすれば出来上がりです。
[PR]
by m_asae | 2006-11-25 22:38 | ★ 手 作 り ★


TOP


可愛いダウン買いました。

d0039168_23275914.jpg

家のリホームも一応出来たので気分転換に洋服を買いに梅田へ行ってきました。そんでこのダウンに一目惚れで買いました。カラフルで気分上々って感じになれますね。明日は、これを着てウォーキングに行きます。
[PR]
by m_asae | 2006-11-24 23:27 | ☆ 編み物 ☆


TOP


今日もペンキ屋さんです。

昨日、リサイクルショップでテーブルと椅子を買いました。
とても立派なもので気に入りました。
大きさも充分でテーブルの上にミシンを出したままに出来るのって夢だったんです。
そしたらいつでも縫い物が出来て思ったようにパッチワークも出来ますからね。
そんで台所の気になる所に」白のペンキを塗りました。
ちょっとややこしい所で最後まで置いといたとこやったので塗ってほっとしてます。
この手で塗りました(笑う)
d0039168_20201655.jpg

[PR]
by m_asae | 2006-11-23 20:24 | ☆ 編み物 ☆


TOP


サウナ行って来ました。

d0039168_106740.jpg

昨日、難波のニュージャパンへ綺麗い綺麗な身体になるために・・・です。もちろんバッチリです。サッパリして来ました。御堂筋の銀杏並木ガ紅葉していて外国みたいでした。ちょっとブレてますがこんな感じです。
[PR]
by m_asae | 2006-11-22 10:06 | ☆ 編み物 ☆


TOP


ガラスのツりーです。

ガラスは、何とも言えない光を放ってくれる出隙です。
この可愛いツリーも何年も前に買った物ですが毎年このシーズンになると出してきて飾ってます。
今迄にも色んな物を買ったんですが割ってしまって半端になった物が沢山あります。
可愛い男の子が風船をを五つ持ってたんですが落として割って今では、二つしか持ってないんです。でも大事にケースに入れておいてます。
d0039168_12413462.jpg

[PR]
by m_asae | 2006-11-21 12:43 | ★今、生きる・・・★


TOP

カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧