トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR



素材をお借りしてます。






<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧



TOP


色んな事からの再出発です。

やっと色んな事が終わりました。
まだちょっとは、ありますが・・・
そやけど肩の荷が下りたというかそんな気がします。

今日は、ほんまに暑い日でしたね。
最近のこの暑さは、どうした事何やろか?
何も起こらんようにと思いますよね。
今朝もウォーキングをしました。
もう日課になってきたんで歩かへんかったら変な気になります。

今朝の空です。
d0039168_2154368.jpg
帰り道には、こんなに綺麗なピンクのバラが咲いてました。何かうちにもええ事がやってくる予感がします。
d0039168_22155742.jpg
明日から11月です。新しい人生ってそやけど何やろか?自分で考えなアカンのでしょうね。
[PR]
by m_asae | 2006-10-31 22:35 | Trackback | Comments(8)


TOP


携帯のストラップ

d0039168_21561745.jpg
d0039168_21565137.jpg
携帯のストラップは、どちらもお友達の手作りです。
別々のお友達からいただきました。
二人とも手先が器用で私がピンクの色が好きな事を知っててこんなに可愛いのを作ってくれました。
私が作ったのは、ネックレスとピアスですね。
d0039168_2265174.gif
コスモスパート8
d0039168_2293734.jpg

[PR]
by m_asae | 2006-10-27 22:10 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(6)


TOP


粗大ごみを出しました。

グラさんが使ってたものを整理して今日粗大ごみとして出しました。大阪では、10月から有料になります。
申し込んだのが9月だったんで無料で出す事が出来ました。
点数にしたら18点も有りました。有料だったらきっと5千円以上は、掛かったと思います。グラさんのおかげです。
明日は、絨毯を買いに行く予定です。
新しい家具を買い揃えて第二の人生です。
グラさんが住んでたここで住もうと思ってます。
子供の頃に住んでた家で新たな生活を始めます。
d0039168_22134374.gif
コスモスパート7
d0039168_2231383.jpg

[PR]
by m_asae | 2006-10-26 22:17 | ☆ 編み物 ☆ | Trackback | Comments(8)


TOP


美輪明宏さんを観てきました。

d0039168_2024695.jpg
美輪明宏
音楽会
10月24日(火)~29日(日)
シアター・ドラマシティ

今日、美輪さんを観に行ってきました。
71歳には、見えませんでしたね。
お若いですが・・・この方ももう少しダイエットしていただくともっと素敵なんですがね。
声がやはり伸びが無くてちょっと残念でしたね。
おしゃべりは、最高ですね。考えさせる事を言ってました。
人生は、自分のためにあるのですよね。
この方もいつまでも頑張っていかれるそうです。
負けられませんね!
d0039168_2036834.gif
コスモスパート6
d0039168_20345572.jpg

[PR]
by m_asae | 2006-10-25 20:37 | Trackback | Comments(4)


TOP


今朝の空

d0039168_19565657.jpg
昨日の雨がうそのような晴れた青空です。
ウォーキングをしてても気持ちが良いです。
雨が降ると歩くのを休むのでなるべくなら朝だけでも降らないで欲しいんです。
毎日続けてこその健康ですからね。
自分に言い聞かせてるんやけど・・・・
d0039168_20212423.gif
コスモスパート5
d0039168_20464395.jpg

[PR]
by m_asae | 2006-10-24 20:54 | Trackback | Comments(2)


TOP


ちょっと遅いですが・・・

スターダスト・レビューのコンサートに21日に行ったのですが追加公演とあって満員でした。
この前も同じでしたが休憩時間は、10分間でしたが皆さん舞台にそのまま居て根本要さんがおしゃべりをしてくれるんです。これが結構面白いんですね。この日は、ゲストに笑福亭鶴瓶さんが出てきました。色んな事を喋ってました。
やはりお笑いの人は違うなあって思いました。面白いですよね。休憩の10分間派、違う世界に行ってましたね。
d0039168_19413935.jpg
笑福亭鶴瓶さんの公式サイト
[PR]
by m_asae | 2006-10-23 19:43 | Trackback(1) | Comments(2)


TOP


孫に手ほどき

今日、孫に編み物を教えようと思って毛糸屋さんへ連れて行って選ばせたら真っ赤な毛糸を選びました。
やはり女の子です。早速手ほどきです。二本ばりでガーター網でまっすぐに編んでマフラーを作る事にしました。
一生懸命に編んでます。中々要領がつかめないのでしばらくは、大変でしょうがやる気があるので楽しみです。
とりあえず2段編めました。明日も頑張ってもらいましょう。
可愛い生徒が出来て私もうれしいです。
d0039168_2392010.gif

コスモスパート4
d0039168_231315.jpg

[PR]
by m_asae | 2006-10-22 23:10 | Trackback | Comments(4)


TOP


ラーメン屋さんどっち?

ウォーキングでこの前写したラーメン屋さんの看板が今日は、変わってました。
最近このお店が改装してて何屋さんになるか楽しみにしてたんです。
もともとは、夕方から営業しててなんかお洒落なお酒を扱ってるみたいなお店でした。
一度は、入ってみたいと思ってたんですが・・・
そのお店がラーメン屋さんになってました。
27日から営業みたいです。27日~29日迄半額です。

変更前の看板「ラーメン戦(いくさ)」
d0039168_2050983.jpg
変更後の看板「ラーメン宝(たから)」
d0039168_20475944.jpg
なんや真反対の名前ですね。
不思議な気がします。
そやけど開店したら食べに行ってきますね。
d0039168_2142172.gif
コスモスパート3
d0039168_2151010.jpg

[PR]
by m_asae | 2006-10-21 21:09 | ☆ 編み物 ☆ | Trackback | Comments(6)


TOP


万博コスモスパート2

d0039168_1544730.jpg
d0039168_1572378.jpg
この前の万博で移したコスモスの写真が結構綺麗に写っててほんまうれしいです。こらから毎日、一枚づつ乗せますので見に来て下さいね。季節はずれになるかも知れへんけど綺麗もんは。綺麗やしね。

今から。フェスティバルホールへ行ってきます。
感想は。明日投稿します。
[PR]
by m_asae | 2006-10-20 15:44 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(2)


TOP


スターダスト・レビュー観に行きます!

明日は、フェスティバルホールへ観に行きます。
最近は、中々チケットが取れない状態です。
追加公演がフェスティバルなんてすごいやんか!
ほんで席は、2回ですがまあしょうないか???
取れただけでしあわせやもんね。
d0039168_2034272.jpg
オフィシャルサイト
[PR]
by m_asae | 2006-10-19 20:37 | Trackback | Comments(2)


TOP

最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧