トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


素材をお借りしてます。






カテゴリ:☆ は な ☆( 108 )



TOP


♪ さいた~咲いた ♪

昨日は、ホンマ困った物でした。
そやけどJRの職員の対応の悪い事ったらあらへんのです。
信号機の故障やったみたいです。
米原行きに乗ったら電光掲示板の時計が17時35分で現時間は、18時1分です。
これってどうなったんの?
皆おとなしいに電車の乗ってはるけど・・・
出発が遅れてるんです。
友達と聞きに行ったけど名鉄へ振り替えしてるからそれに乗って下さい。
そやけどその先は?
分りません・・・
何や会話になってへんけど!
放送で結局、米原行きは、名古屋で止まってしまいました。
とにかく大阪へ帰れる方法を聞いたんです。
それが亀山まで戻って・・・
柘植まで行って草津行きに乗って網干から大阪へやっと辿り着きました。
名古屋から5時間かけて帰って来ました。
ええ勉強になりました。
明日から四国ですが。。。
何も起こりませんようにって祈ります。

チューリップは、綺麗でした。
他にもいろんな花が咲いてました。



060.gif060.gif061.gif
[PR]
by m_asae | 2010-04-04 14:19 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(12)


TOP


トラブル発生

名古屋から帰れなくなりました。
亀山から柘植へ草津まわりで大阪に帰ります。
大阪着22時40分です!
チューリップの投稿は、明日迄待って下さい‼
[PR]
by m_asae | 2010-04-03 19:47 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(10)


TOP


チューリップを見に・・・

明日、なばなの里へチューリップを見に行きます。
綺麗なチューリップの花のCMをしてますね。
5月は、バラだそうです。
真っ直ぐで綺麗に並んだ花を見るのも良いと思ってちょっと私の性格とは、真反対ですが・・・
少しでも見習って素直な性格に近づければと浅はかな考えをしております。

デパートでキッチン用品を来ました。
何でも綺麗にスライス出来るものを買って来ました。
これは、家にも古いのはありますがすごく進化してるんです。
厚さ調節も出来て最後まで綺麗にスライスされるんです。
これからは、色とりどりの野菜をサラダにして頂こうと考えてます。
野菜不足が解消されます。
d0039168_23324536.gif


[PR]
by m_asae | 2010-04-02 23:34 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(16)


TOP


枝垂れ桜です。

雨が降ってたんやけど友達に会うためにミスドへ・・・
入り口付近のテーブルやったのでドアーが開くたびに寒い風が入ってきます。
3月も終わりやのにほんまに春はやってくるん?
今日は、北海道の小豆のアン入りのドーナツとコーヒーを頼みました。
モーニングセットなんで320円です。
未だ、友達は、来てませんが友達の分も頼んでコーヒーは、後で持ってきてもらう事にしました。
雨が本降りになって来てます。
それに寒いです。

d0039168_23253248.jpg
寒そうに友達が来ました。
袋を作って来てくれました。
バッグを買った時にお店の人が入れてくれる袋をアレンジしてくれました。
彼女も私と一緒でゲームにはまってて今朝の4時までしてたそうです。
100セーブまで出来たって言って携帯のカメラで写した写真を証拠に見せてくれました。
私は、80セーブまでしか出来てないのでちょっと悔しいです。


d0039168_23204913.gif



旅行の話をしててこんなに寒いと桜は、無理かもしれないのでお天気の良い日に出かける事にして運が良ければ見られるんじゃあないかって・・・
今の所、なばなの里も良いし倉敷へも行きたいなあって思ってます。
とにかく天気次第です。

帰りに博愛社の枝垂れ桜が咲いてるのを雨の中、写真を写しました。
[PR]
by m_asae | 2010-03-24 23:28 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(10)


TOP


橋本不二子さんの素敵な花達


今日は、橋本不二子さんの綺麗な花を見て下さい。
d0039168_1657516.gif

公式サイト

[PR]
by m_asae | 2010-01-08 18:01 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(16)


TOP


いっぱいカラフルな花が・・・

昨日の天気は、雨風で大変でした。
今朝もイマイチのお天気でしたが昼過ぎからチョット太陽が戻ってきました。
最近は、良く眠ります。
今日もお天気が悪かったのでウォーキングは、お休みしました。
のんびりして過ごそうと思ったのですが年賀状を印刷するのに必要なコピー機とスキャナーをPCの傍に置こうと思って押入れから出して来ました。
普段は、使わないので仕舞ってるんです。
使う時に出して来てます。
線を繋いで完了です。
その後掃除をして休憩です。
郵便物が届きました。
子猫の迷い道さんから素敵なカレンダーが配達されました。
早速、拝見・・・
お花がいっぱいのカレンダーです。
良かったです。
スキャナーで取り込んで作ってみました。
今回の音楽は????
見ながら聞いてください。



裂き布で作りました。
テープで売ってたんです。
編みづらいですが丁度良い感じに仕上がりました。
鍋敷きにしました。

こんな感じに仕上がりました。
[PR]
by m_asae | 2009-11-14 17:04 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(12)


TOP


整理整頓?

亀岡のコスモスです。
写真の整理が付かないので今日は、頑張ってやりました。
要る写真も要らないのもいっぱい有って収拾が付きません。
今年は、万博のコスモスも見に行ってます。
それもやらないと行けないのですが・・・
写すばっかりでたまってます。
今回は、スタレビの代表作「木蓮の涙」にのせてアップしてみました。



[PR]
by m_asae | 2009-11-09 20:07 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(12)


TOP


Pink and white

初めて見ました。
Pink and whiteの彼岸花が咲いてるのをスナックの看板の所に一輪づつです。
最初、綺麗な色の花が咲いてると思ってよくよく見てみると彼岸花でした。
何でも最近は、観賞用に改良されたものが売ってるそうです。
季節がら今頃咲いてるのも変ですよね。
でも良い物を見させて貰いました。
やはりちゃんとウォーキングをしてると良い出会いがあります。
明日も早起きして歩きます。
[PR]
by m_asae | 2009-11-05 23:07 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(14)


TOP


貴重な一輪

ウォーキングから帰ってくるとお出迎えしてくれました。
ツルばっかり伸びて花を付けていなかったオーシャンブルーが咲いてました。
全然、気が付かなかったんです。
夏に友達が買って来てくれた苗が2本植えてあったんです。
よそでは、花が満開に咲いてるのに我が家では、葉っぱばっかりで寂しかったんです。
花の横を見ると何個か蕾がありました。
この時期に咲くのは、どうかと思いますが・・・・
嬉しいですね。
それも大輪です。今日一日いい事が有るような気がします。

d0039168_843728.gif


今から友達と映画を観に行きます。
「サイドウェイズ」です。
中年の男性二人の映画です。
小日向文世さんと生瀬勝久さんが出てます。
アカデミー賞脚色賞に選ばれた名作だそうです。
観てないんですが・・・・
リメイク版です。
d0039168_856411.jpg
予告動画
[PR]
by m_asae | 2009-11-02 08:57 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(20)


TOP


万博のコスモス

d0039168_23243037.jpg
d0039168_2359136.gif
ホンマ今日は、最高の秋日和のお天気です。
暑うも無く寒くも無くええ天気です。
昨日の雷がなったりギョウサンの雨が嘘のようです。
モノレールに乗って万博に着いてもそないに人が多くなくってゆったりした日曜日です。
館内電車に乗ってコスモスの丘に到着です。
小高い丘の上の回り一面がコスモスです。
丘の上では、家族連れや友達同士がシートを敷いてお弁当を食べてました。
うちらもベンチに腰掛けてお弁当って言うか海苔巻きと玉子焼きを友達が買って来た物を頂きました。
外で食べるものってほんまに美味しいですね。

満腹したので運動がてら写真を撮る事にしました。
コスモスの高さがチョット低くなってます。
台風の影響も無くて満開に咲いてます。
ピンクの色がいっぱいやけどナンボ見てても飽きませんね。
そんでギョウサン写真を撮って来ました。
64枚も写してました。

今年は、これでコスモスの花を見に行くのは、おしまいにします。
[PR]
by m_asae | 2009-10-18 23:59 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(8)


TOP

最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧